☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月9日


【新】 06:45 失業率
【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【日】 08:50 マネーストックM2(前年比)
【英】 18:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 18:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 18:30 製造業生産高(前月比)
【英】 18:30 製造業生産高(前年比)
【英】 18:30 商品貿易収支
【南】 20:00 製造業生産高(前年比)
【南】 20:00 製造業生産高(前月比)
【英】 21:00 英中銀政策金利
【欧】 21:45 ECB政策金利


FXB882.jpg

見ての通りチャートが汚いので
エントリー無しでした。


読者からの  です。


最初はPONさん



FXB先生 こんばんは
いつもありがとうございます。
連日粉雪の舞う名古屋圏ですがお風邪はひかれていませんか。
私は今年、ほぼ毎日、体を動かしていますので、そのせいか
今シーズンはすこぶる調子が良いです。

さて、本日ですがECBでの動きには21:31の声明で
動き出していて、初動のポンスイには乗れませんでした。
迷った挙句、20P位出たところ、5分の1のロットで
試してみたものの、やはり30M、1HにMAがしっかり
あるせいか、入って来いのストップでした。
少ない損失でラッキーでした。

ユーロドルですが21:30までは、ダウントレンド発生か?と、
どこでショートしようか狙っていましたが、指標後急騰し、
G2の隙も無く天辺まで上昇しましたので、
アイネットでの22:13 1.33003ショート
朝方に反発した1.3223付近がありましたし、急落ですので
22:36 1.32505で決済の50Pでした。
今チャートを見るとラッキーでした。

23:23ですが、今度はいよいよ↑へブレイクですかね。


話題のダマシについてですが、私が言うのも何ですが、
私は、ダマシにはあっても良いと思っています。
1回2回ダマシにあってもブレイクで伸びれば60Pゲットが
期待できますから、ブレークした方向について行く位の構えでも
良いのではないかなと、思っています。
そのうち上手くなる訳ですから(笑)
だって、先生でさえ、たまにはダマシにあられてる訳ですから。




FXB883.jpg


ナイストレード!



ちょっと難しい位置からのトレードのようですが、
普段からこのような難しい位置からのトレードで
上手くいっていれば問題無しです。

私はあまり難しい位置からのトレードは少ないですよ。

ダマシはなるべく無い方向で考えています。

それでもダマシに会うことがあるので
無ければ無い方がよいと思いますし、
一撃必殺トレードを狙っていれば、
いかにしてダマシを排除するか?

一流と三流の分かれ目かな?




次はROさん


おはようございます、牧戸です。

昨日9日はノートレードで終えることができました。
ブレイクでは入り所なかったと判断しました。

初球見逃し法を実践した結果が早速でて一安心。むしろこのノートレードは勝ちトレードで終わった気分です。

今まで相場に振り回されていた自分が小さく感じますね。


今後も少々の値動きに翻弄されることないように大きく構えて「待ち」たいと思います。

忙しい中アドバイス等いつもありがとうございます。

本日もいい報告ができるようトレードに挑みます。

よろしくお願いします。





9日は指標発表後はノートレが正解だと思いますよ。
同じでしたね。
毎日エントリーする必要はないですから。



次はKさん



FXBさま おはようございます^^
朝は一段と冷え込みますね
今年の冬はオイルヒーターだけでは厳しいのですね・・
うちは光熱費が安いので炬燵を使用してますが、
犬も猫も入るので夕食時は足の入れる場所がありません^^;
ホント、春が待ち遠しいですね・・

先日はブログに私の事も掲載して頂き、ありがとうございました。

おとといの朝その記事に気づき、お返事遅れてしまい申し訳ありません
そう、実は先週から相場の動きがまったく分からず悩んでいました
6日の月曜日は18時頃にEUR1.3047からショートでエントリー
東京、ロンドン時間からのレジサポを確認し、
陰線で伸びていきそうだからエントリーしたのですが
すぐに戻ってきてしまったので、即損切り

この日の各日足、時間足の向きは上昇トレンド中だけど、
後でどう見ても方向性が一定していない中でのエントリーだったと思います。

7日の配信メールを受け取った時も
それまでずっとEUR/USDの動きを追っていました

理由はひとつの通貨に絞ろうと思っていたからですが、
でも私の場合そうなるとなにか理由をつけて入り所を作ってしまうのと、
あまり様子見してるとこのまま今日も明日もずっとエントリーできないのではという不安にかられてしまいます。

メンタルも弱いのですね・・

Fxbさまがあと少しの所、
勝てる人との違いはほんの些細な事とおっしゃっていられましたが、
私自身そのほんの少しのところがよく分からないのです^^;

その時もFxb様の配信メールに気付いたのが21頃だったので、
チャートみるとGBPが1.5790辺りでいたので
あわててエントリーしましたがあえなく損切りに

後で日足、時間足のチャートを見ても今日の相場は
どちらかといえば上昇だったのですが、
ちゃんと見ないでエントリーしました

FxbさまはなぜGBP/USDが注目通貨と思われましたか?

ちなみに私が自分でここを抜けたらのレジサポライン引いてみたら、
レジラインはFXbさまより(1.5850より)下の1.584の辺りでしたが、
これだと最初の損切りにあうかもしれません。

ちなみにFxbさまのレジラインは1時間足でのレジラインなのかな・・?

でも実際ブレイクしたのは1.5850辺りでしたものね・・
その後ショートブレイクしたのもその辺りで・・すごいなあと感心するばかりです・

少しでも早くブレイクアウトする個所をみつけて入らないと、

ひげにかられて損切りにあってしまうと思ってしまいます。

実際もう少し上(ショートでは)から入っていたら損切りせずにいれたのにと思い
どうしてもレジサポの位置を早めに区切ったりしてました

そこに明確なルールがないのに・・

自分に足りないのは経験と勉強不足そして真剣に取り組む意欲だと思います。

このところの相場の動きが難しく、みなさんも悩んでおられたのですね、

ダマシ回避ですが欧州時間の最初のエントリーは避けるようしてましたが、
今まで4時間足がレンジ相場だったという視点で見たことがなかったです。
私の場合、大きな足でのトレンドが明確でないのに、
15分、5分の向きがあえばエントリーするなどルールを徹底してない所での
ポジションを取ってました。

だから、そういう時は一瞬は思った方向に動くこともあるのですが
5分もしないうちに、どんどん反対方向に戻ってきたりと、
思惑通りにいかないことがよくあります。

やはり待つことが大事!分かっているんだけど分かってないんだな

最近はEUR/USDは比較的ひげが多く、GBPがきれいな動きをしてますね・・・

今まではGBPの方が激しい動きが多かったとおもうのですが・・

あとFxbさまがおっしゃるプルバックの判断がつきません
「今がおそらくそうだから一次的な下げかな・・」ってことがわかるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?

チャート見てパターンを覚えるのか、
それとも長い足と短い足とのMAの向きが違うから一時的な動きだと判断されるのでしょうか?

長々と書きつらねてしまい申し訳ありません・・

ただ、Fxbさまが最近自分の思ってる事をすぐにメルマガなどに配信してくださってやはり相場を読める人はこういった所も素晴らしいのだなと思います

はい、感心してばかりでは成長しませんね・・

来週はチャート出来るだけチャートを見て動きを読んでいけるように
したいと思います

人よりなにぶん手も頭の動きも鈍いので時間がかかると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。_(._.)_
それではまた! 
 




待てるようにするには、考え方を変えること!

1日に2~3回又はそれ以上ロスが数日続けば、
それを取り返すのがいかに大変なことか、
理解していますか?

いままでのトレードでロストレードを除けば
いかに素晴らしいトレード成績になっていたことか。

想像したこと有ります?

だから、ロストレードは極力抑えなければいけないのです。
その為にチャンスを待つ必要があるのです。

待つこともトレードの内です。


GBPUSDの理由はこれ


FXB884.jpg


アップトレンドの中での戻しはプルバックです。
そーゆー物です。


FXB885.jpg


FXB886.jpg







[ 2012/02/09 15:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


