☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月10日


【米】 00:00 卸売在庫(前月比)
【日】 08:50 国内企業物価(前月比)
【日】 08:50 国内企業物価(前年比)
【独】 16:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 16:00 消費者物価指数(前年比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷・コア)(前年比)
【米】 22:30 貿易収支
【加】 22:30 国際商品貿易
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数



FXB888.jpg

+60pip 今月トータル 130pip



読者からの  です。




最初はRさん


こんばんは。

レンジ相場からやっとブレイクしてくれました。
長かったですー。

ユロドル(1.32452-1.31800)

数日、一時は上ブレイク!?と何度か思わせての
下げでした。
今日の豪ドルドルもでしたが、4H20MA割れが
大きかったです。

ギリシャ救済ネタでさんざん待たされて振り回さ
れた週だった気がします。

ユーロ円(102.760-102.300)

ユーロ円も一時はドル円高につれて上昇してました
が、今日は高値で揉み合っていたので、ブレイクね
らいがわかりやすいパターンでした。

下げるしかないチャートだったので、久々にクロス円
売りました。

ダマシ回避ですが、東京時間の動きはひっくり返される
可能性大なので、東京での動きでは決めつけない。
(今日の豪ドルドルは一気に下げていきましたが)

あとはチャートパターンになりますが、今日のユーロ円
のようなパターンは抵抗割れてから、戻しがきつくない
ことが多く、きれいに下げることが多いので、個人的に
はこういうチャートはダマシになりにくい・・・気が
します。(私にはリスクが少ないです)

今週は売り方苦戦の週でした。
最後に下げてくれて、すっきりしました。
財務大臣の介入レート暴露には驚きましたが。(苦笑)

今週もお疲れ様でした。



FXB889.jpg


ナイストレード!



いいところで売ってますね~

バッチグーじゃーないですか~



FXB890.jpg





次はROさん


おはようございます。

10日のトレード報告です。

ユロドル21:00頃、1.32400ラインブレイク、ショートです。


しかし、ポンドルのロンドン初動に乗ってしまったため、
納得の日に出来ませんでした。

自分ではかなり待ってみたんですが、

やはりショートは騙しで上昇していきました。

一層のことロンドンは無視したほうがいいのかなと思い始めました。

NY時間のほうが素直ですね。

週末はその辺のこと、エントリータイミング等検証して煮詰めていきます。


先生ご愛用のオイルヒーター暖かいですか?

家は薪ストーブです。
薪の調達とか手間暇かかりますが断然暖かいですよ。

居眠りするといつの間にか火が消えてしまうのが難点ですが。

今週もありがとうございました。



FXB892.jpg



ナイストレード!



やっぱり、ユーロが一番取りやすかったみたいですな~

ケーブル騙しは時期的なものだと思いますよ。



FXB891.jpg

私のオイルヒーターも暖かいですよ。
お陰で掛毛布は使っていません。
掛け布団一枚だけです。

雪の降った日はちょっとひんやりしましたけど、
でも、パワーは断然薪ストーブですよね。
家全体が暖まりますよね。





次はLAさん


こんにちは。

今週はユーロドルだけ追ってみましたが、私的には難しい相場でした。

通常、欧州時間からチャートを見始めるのですが、
今週はNY時間に動いたと思います。

(月)(火)の上昇は逃しました。その後、(水)か(木)には
下落するだろうと思って待っていたのですが、
ケーブルやオージーは下落するのに、一向に落ちてきませんでした。
結局、調整日の(金)まで高値圏で持ちこたえましたね。

昨日、オージーではなく、ユーロを選択したのは、
オージーは東京時間からすでに100pips近く下落してしまった後だったからです。
さらに下落するのは難しいのではないかと思いました。
それと、1.0685あたりのサポートラインで抑えられるだろうと見ていたら、
その通りになりました。

一方、最近のユーロはドルとの力の差があまりなく、
ダマシも出やすいですね。昨日は、
4時間足20MAを下抜けたら下落するだろうと待っていました。

ユーロドルのショート、1.3236 → 1.3176 +60pips。

エントリー根拠は、4時間足20MAと欧州時間安値の下抜けです。
来週は動いて欲しいですが、どうなるでしょうか。

では、またお便りします。




FXB893.jpg


ナイストレード!



来週こそは綺麗に動く日が多くなってほしいと思います。





次はKさん

こんにちわ。初めてメールします。

毎日ブログを拝見させていただいております。
読者になり3ヶ月ほどになろうところでしょうか。。。

僕は、かなり昔、8年前にFXを知り、猛勉強するもあえなく敗退。

それからずっと忘れていたんですが、やっぱり僕が好きなのはFXで、
トレード自体もそうなんですが、研究し勉強することで、精度が上がって、
予想通りに動いた時の喜びがたまりません。

、、、がしかし、4ヶ月ほど前からデモで再挑戦、
2ヶ月前からまた復活しやり始めるも、
ビギナーズラックもなく、マイナスマイナスの日々。

そんな中、実は、昨日初めて60PIPSとれました!!
子の喜びといったら!

そこで御礼のメールをいたしました。

2月10日 

19:21 
EUR/USD BID 1.3248 - 1.3180

とてもうれしいです!

ただ、この前に、 
17:52
EUR/USD ASK 1.3262 - 1.3255

と7PIPSながらマイナス。
この買いの理由は、この辺からMAラインを抜けて上がっていくだろう・・・
と予想したからです。

4時間足はアップトレンド、1時間足は横ばい。。

ルールをしっかり叩きこむことの重要性ヲ知りました。
そのおかげで、今日1日今までのトレードの過去反省会をしておりました。

なんとか、専業になりたい!

この思いを実現すべく、日々がんばります!


こうやって、前向きに考えられるようになれたFXB さまに本当に
感謝しております。





FXB894.jpg


ナイストレード!


8年前と言えばかなりFXのスプレッドが広かった時代ですよね。

なんでもそうですけど、やはりコツや急所を抑えるのが
重要だと思います。




予想通りに動いた時の喜びがたまりません。


私も同じです。
やっぱり、損得関係無しに嬉しいものです。



[ 2012/02/10 13:24 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。