☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月15日


【米】 00:00 企業在庫(前月比)
【独】 16:00 GDP(前期比)
【独】 16:00 GDP(前年比)
【英】 18:30 失業率
【欧】 19:00 GDP(前期比)
【欧】 19:00 貿易収支
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前月比)
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数
【米】 22:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 23:00 対米証券投資
【米】 23:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 23:15 設備稼働率


FXB908.jpg


プラスマイナス 0


FXB909.jpg


+60pip 今月トータル 170pip

結局、昨日と同じで上と思わせといて下? かもと思い
ユーロに乗り換えました。



読者からの  です。




最初はBFさん


いつもありがとうございます。
2/14の最後の画像ってすごいのですが
ブレイクさんちのディーリングルームですか?

すごい。




あれは、違いますよ。
たまたま、ネット上でそんな画像があったのでアップしただけですよ。




次はCOさん



FxBさま

ご無沙汰してしまいました。COです。

今日のEUR/USDは好きな形でした。
1Hの20MAを割った1.3140 → 1.3080 +60Pipsです。

これもFxBさまのおかげです。ありがとうございます。
ポチッは毎日に欠かしません。



FXB910.jpg


ナイストレード!



応援、本当にありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。
昨日はユーロショートでしたよね。

気が合いますね。





次はPONさん



FXB先生 こんばんは
お世話になります。

注目のオージードルでは上昇しきれず+5Pで逃げてしまいましたが、
下目線で考えたとき、オージーがブレイクしたときユーロはあまり
動きませんでした。
15M足20MAの反転もユーロのほうが早かったのでユーロドルに切り替え
1.31402でショート
丁度前日NY安値付近1.30851で利確 55Pでした。
30Mの50MA、1Hの20MA、4Hの100MA抜けの直近安値
からです。
今東京安値まで戻ってますが、下落しますかね。
自分は、LD時間で揉んでいた場合はNY時間で狙いますが、LD時間で
トレンドが出た場合のNYオプションカットあたりでのブレイクは、
なるべくしたくないので、今日は眺めています。
でも、下落すると・・・それはそれでもどかしいんですよね。
だから、寝ます。



FXB910.jpg

やっぱり、あなたも同じでしたか。
このブログを熟読している方は
やっぱり、通貨選びから入り方まで
ほぼ、同じですね。

良い傾向だと思います。





次はYTさん



お礼が遅くなりましたが、
1月のトレードはおかげさまでプラスで終わらせることが出来ました。
こんなに真面目に取り組んだのは恥ずかしながら初めてです。
FxBさんがいなかったら、絶対に諦めていました。本当に感謝しています。

2月はストップだらけで、現在マイナスです。
あとあと考えるとやっぱり「待つ」が出来ていない、無駄なエントリーが多いです。
まだ目標とする欧州時間以降での+60Pは獲得できていません。
きれいにブレイクした先週の金曜日は外出していてエントリーできませんでした。

今日はオージードル 1.0739→1.0769 +30P G2あたりでエントリー
   ユロドル   1.3138→1.3108 +30P
で、自分の中では久しぶりに良いトレードが出来た気がします。
自己満足の世界ですが。

ユロドルは各MAが抜けた後の「スマートなチャート」という物を
頑張って意識してみました。

以前載せて頂いた、私のエントリー箇所が他の方々と違って一人ガツガツしてたので(笑)。

これからもよろしくお願いいたします。
また報告させていただきますね。




FXB913.jpg


FXB914.jpg


ナイストレード!

2連勝!



両方共に綺麗なトレードです。
見ている人も満足するようなトレードです。
文句無しです。

   あなたもナイスです。
 




次はROさん

おはようございます。

まもなく精神病患者になるでしょう大地です(笑)

昨日はポンドル17時50分にショート入れたんですが、
TK安値で抑えられ揉みあいに巻き込まれました。

このエントリーは意味不明でした。

次はユロドル21時にショート。
戻りにかかりストップ。

再トライでうまくブレイクしてくれました。

1.3144→1.308

ブレイク前に20MAに押さえられていたので、
きれいな形とはこういうことかなっと少しエントリー前の自信がつきました。
(一度損切りしましたが)

早くうまくなりたいとか、結果を出したいとか、
上を見すぎて背伸びして焦っているんでしょうね。

いつまで経っても素人のトレードで嫌になりますが、
これからもFXB先生を指針として常勝トレーダーに必ずなります。

本日もよろしくお願いします。

ps.前回の記事の写真は先生ですか?すごいですね。
防犯カメラの監視みたいです。
犯人(ブレイク)が現れるのを待ってるんですね(笑)



FXB915.jpg

ナイストレード!




やっぱり、この日のユーロは皆さん取りやすかったみたいですね。
取れる時にきっちり取ることが大事ですね。
普段のロスも含めて。




次はRさん

おはようございます。

先週同様、NYから動くことが多く、LDは
揉み合いが多いですね。

ユロドル(1.31407-1.31000)

4H20MA、1H50MAで火曜日も頭打ちで、
昨夜もきれいに抑えられてました。
4Hでの上値も切り下げてきてましたし、
数日の抵抗だった4H100MA割れたので。

ユーロ円(103.102-102.700)

ドル円高でクロス円も高かったのですが、
LD高値で上値を抑えられ、安値ライン割れで。

もう少しもみ合って落ちるかと思ってまし
たが、ブレイクが早かったです。
やはりこのパターンは大きくブレイクしてくれる
ので個人的には好きです。

インフル警報が出てますので、皆様、お気をつけ
ください。


FXB916.jpg


ナイストレード!



いつも、順調ですね!

素晴らしいです。

インフルエンザも含めて現状は
大丈夫です。
ありがとうございます。




次はLAさん



こんにちは。

先日のお便りで、ユーロ円の値が132.90と132.30になっていてすみませんでした。(102.90と102.30です。)ユーロドルの1.3と無意識の内でごっちゃにしていたようです。

そのユーロドルですが、今週はパターンがわかりやすいですね。欧州時間に上昇して、NY時間に下落するということを3日続けてきました。昨日も続くのかと思いましたが、4時間足20MAに抑えられた時点で、これは下だと思いました。1時間足がダブルトップのようでしたし、先週(金)の安値が目安でした。

1.3154 → 1.3094 +60pips。

今週同時監視しているユーロ円も再び下落しました。こちらは、4時間足がボックスで、その上限からの下落です。1時間足のトレンドラインと2月9日の高値が重なっていたので、そこを下抜けてのショートです。

103.26 → 102.66 +60pips。

昨日はユーロが大活躍の1日になりました。

では、またお便りします。



FXB917.jpg
FXB918.jpg


ナイストレード!
2連勝!


いやー素晴らしいです。
また、お便りください。




次はSRさん



いつもブログ楽しく、またじっくりと読ませていただいています。

昨日、初めてユロドルで60PIPS取れました!
午前中からじーっとチャートを眺め(仕事が暇だったんです)、
15Mの100MAと30Mの50MAがあやしい、
1.316近辺にサポートがありそう、、、と思いながらチャンスを待っていました。

いつもは4時とか6時くらいの激しい動きにちょっと翻弄されるのですが、
昨日はじーっと待つことができました。

午後10時前にMAを下抜けしたのを確認し、1.31443でショート!
そしたらあれよあれよと下がり、30分もしないうちに指値で決済されました。

でも実はまだ反省点があり、
その前の午後8時台でいったんショートしたのが戻ってきて
10PIPSのマイナスになってるんです。。。
まだ下抜け確認が早かったです。

まだまだ改善点がたくさんありそうです。

でもFX初めて半年、こんなに気持ちのいいトレード初めてでした。
こんなトレードがたくさんできるようにブログを熟読させていただきます。
本当にありがとうございました!
ブログ更新大変でしょうけど、がんばってください。



FXB919.jpg

ナイストレード!


経験半年にしては凄いですね。
将来有望だと思います。

ちなみに、15Mの100MAと30Mの50MAは、
ほぼ同じに近いですよ。





次はHさん



順位巻き返しましょう。
昨日のコアラは、Wトップでよかったんでしょうか?
戻りがきつくて、30Pで逃げちゃいました。
ご丁寧に前回高値に合わせてくれたのに、最悪です。
が、実は、2回戻した高値をみて3回目のMA20で追い直して100MAまでで37Pです。昨日は、日本時間、欧州と上げてましたし、注目通貨が豪ドルドルでしたから、ブレイクは考えられませんでした。
最近、ブレイクのパターンでないので、一見の読者の方も減ったのかも。。。
よく読めばいいのに。
とりあえず、2着から行きましょう。



その通りです。

あまり気持ちよくは下げてくれませんでした。



[ 2012/02/15 16:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


