☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月20日


【新】 06:45 生産者物価指数(前期比)
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【英】 09:01 ライトムーブ住宅価格(前月比)
【英】 09:01 ライトムーブ住宅価格(前年比)
【日】 14:00 景気一致指数
【日】 14:00 景気先行指数


FXB927.jpg


+30pip 今月トータル  260pip


黒ラインからのエントリーでもOK。
しかし、自信があったので水色ラインからエントリー


読者からの  です。

最初はKさん


FXBさま
こんばんは^^
先週のご報告が遅くなってしまい申し訳ありません
16日Fxbさまが

「GBPUSD 1.5644 1.5740
4H20MAと1.5644辺りのサポートに挟まれての
ペナントブレイクに注目。」
このメールに気づいた時は、午後10時半を回っていました
とりあえず4H20MAと1.5644辺りのペナントを確認しつつも、
サポートラインを割って行きそうで行かない・・
もし上に行ってもまだまだかかりそうなので、
Fxbさまの送ってくださったままのラインで
IFOCOで両方の注文を入れて寝ました

(朝早くて目が持たなくて・・)

もし上にブレイクしたら伸びるだろうな・・
下だとひげで損切りかもと思いつつも、
いつもFxbさまは渾身のメール配信を送って下さるので
それを信じて寝ました~

朝起きたら60ピプスゲットイエ~イ

(ちなみに1.5740→1.5800 17日0時25分エントリー約定4時29分でした)

ふがいない私のような者にもちゃんと取れるように
エントリーの理由まで下さって本当にありがとうございました

あの日はそれまでずっとユーロを追ってたので、
GBPは後で確認すると大きな足がだいたい
横ばいで15分足は3本が収束、
MAとロウソク足の形でペナントとはなるほどと思いました。

翌日はAUD/USDが注目通貨だったので、(いつも基本ユーロをみるのですが)、AUDは私が見た時はもうブレイクが始まってたので1.0722でエントリー

ブレイクからだいぶ立つので40ピプスで利確できればと思いましたが、
そこまで伸びずに持ち越してしまいました 

とりあえず15分の20MAが上向きになったので、
明日の朝しまっておきます
そんなわけで70ピプスでした

ここまで研究して送ってくださるFXbさまの
配信メールやメルマガにいつも心を打たれてます

無料でここまで申し訳ないです
「私の配信さっそくいらなくなった人は・・・」のコメントにとんでもない!
って一人突っ込み入れてます

私は毎日ポチポチ朝な夕なに・・・
一日一回しか無理と分かっていても開くたびにポチポチしてます


それでは新しい週がはじまりましたね
今週もよろしくお願い致します
でもその前におやすみなさい~^^





メール配信内容について、そのまま鵜呑みにしてトレードするのは
あまりよくないと思います。

プルバックの位置がたまたまロスカットラインにヒットしなかかったので
良かったですが、
ロスラインヒットしていれば、そのままロスになっていたと思いますので、
やはり、ライン配信の数値は目安として認識して
その後は、アドリブで判断された方が安全だと思います。




次はSRさん


昨日の注目通貨がユロドルということで、夕方以降特に注意してみ
ていました!
ファンダメンタル的にも上だろうな、とかでも1.3200は抜け
たら下?とか思っていたんですが、19:30くらいに東京お昼に
つけた1.3190を抜け、さらに1.3220を抜けてきたので
1.32262あたりでロングしました。はじめ指値を1.328
0くらいにしたのですがなかなかあがらず、1.3270くらいま
であがったときに逆指値を1.3265にセットして放置したら逆
指値にヒットしてました。
60pipsには遠く及びませんでしたが私にしては上出来トレードだ
と思います。

FXBさんのブログに出会わなければ出来なかったトレードです。

本当に感謝しています!

まだまだ寒いですが、お体に気を付けてがんばってください!
応援しています。



FXB928.jpg


ナイストレード!



けっこういい位置から入ったと思います。
冴えていましたね。





次はROさん


ラインがあっても抜けていくこともよくあることであり、
エントリーを見送った時に限ってそういうことに遭遇するもので。

なので簡単に言うと、どこを越えると勢いよく価格が進むのかの
ポイントがずれている、もしくは認識出来ていない、ということです。

わからないからいろいろエントリーする。
損失がかさばる。たまに成功するも損切り貧乏。

こういうことが毎日です。

待つ大切さもわかります。

でもどこまで待てばいいのかの見当がついていません。
ついていたら待てると思います。

チャート全体の見方が悪いんですかね。

手法を使いこなせなくてすいません。

今思い付く問題点はこんな感じでしょうか。

まだまだやる気はありますので今後ともよろしくお願いします。





ブログを数回読み返し、ルールについては、
ほぼ理解しているはず。

でも、ロストレードが多い。

多分、私が想像するには、
一つ、一つのルールは分かってはいるが、
点でしか理解していないと思います。

ほかの方でも、上手くいかないケースでの質問メールをよくよく読むと
部分的には理解できていても総合的に理解出来てないというか、


(ケース1)
点と点を結んだ線で理解していないから
点(一部分)だけの判断で強引にうまく行かそうとして
結果的にロスカットになるケースが多いと思います。

私からすると、なんで? と思うが、
例えば、ルールが1番~5番まであったと仮定した場合、
ルールとルールを関連づけて考える事や
優先順位をつけて考えることをしていないと思います。
だから、いつまでたっても上手くいかないと思います。

例えば、
1~3番まではルールクリア。
しかし、4番は(×)。
5番は(△)の時に
優先順位1位は5番だとした場合。

過去のパターンから5番がクリアされてないが
1~3はクリアしているケースを思い出し、
それに当て嵌まるケースが今日のユーロだったと仮定した場合、
たしか、このパターンの時はあまり利が伸びないケースだったと思いだせば
早めに利確して勝ち逃げできるので
仮にロスになりそうでも、ロス前に勝ち逃げすることが可能となる。

このように、ルールは単品で考えるのではなく、
一つのケースの場合に、ルールを関連づけて
何がどうようになっている時に、ほかの条件が
どのようになっているのか?
そして、優先順位はどのようになっているのかを
はっきりさせて線や面で立体的に認識すること。

これが理解出来るようになるまで
もう一度一からやり直しだと思います。


(ケース2)

もう一つのケースは
小心者だが欲張りケース。

ルールも分かって上手くいく時もあるが、
エントリーし損ねるケースが多い人。

つまり、小心者のくせに欲張って取りこぼしの無いように
あれもこれも、クロス円もいっぱい表示させて
いろいろ余分なことを連想したり考えすぎたりして
いざ! となるといままでの余分な考えが頭を横切り
エントリー出来ずにあとから見るとやっぱり予想通りになっていたと
いうケース。


(ケース3)

または、今までのロスのケースがトラウマになって
怖くて中々エントリーできないケース。

ケース3は私も経験があるのでアドバイスすると
このような時期は、一時、トレードのことはさっぱり忘れて
ほかのことに没頭して楽しむ。

とにかくエンジョイすること。

その内、やっぱりトレードがしたくなってくるので
それからはルールも厳しくして
慎重にトレードするようになりました。


ケース2は、監視通貨を1~3個以内に絞ることが大事だと思います。


[ 2012/02/20 13:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


