☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月21日


【日】 13:30 全産業活動指数
【瑞】 16:00 貿易収支
【英】 18:30 公共部門ネット負債
【加】 22:30 卸売売上高(前月比)
【加】 22:30 小売売上高(前月比)
【加】 22:30 小売売上高コア(前月比)

最近、今まで使用していた fxbreak1
のフリーメールアドレスは
時々届かないことがありましたので
ドメインメールに変更しました。

今後、質問のある方は、
ブログ右側のメールフォームからの投稿をお願いします。



FXB929.jpg

+60pip 今月トータル +320pip

今回は珍しくオーバーナイトしてしまいました。



読者からの  です。


Tさん



一通り読みましたが、別に難しい事が書いてある訳ではないので、
すぐに理解出来ますよ。

俺はケース1~3のすべてに当てはまるので、
今後ともご指導宜しくお願いします

さっきも言ったように、FXBさんにちょっと説明して貰っただけで、
なるほどと

多分自分でごちゃごちゃ考えていても理解出来なかった事が
すんなり理解出来ました

多分FXBさんには簡単な事が、
そのレベルに達していない人間には、一人で考えていても結論を出すまでに
相当時間が掛かるのだろうと、改めて感じました

正直、いつも思っていたのが、
その日の高値安値を待っていたら、全くエントリーも出来ないし、
FXBさんはいつもどのポイントでエントリーしているのかとか、
それはどういう理由で入ったのかを
翌日のブログを見ながら考えるのが常だったので、
さっきの説明は正直目からうろこでした
ありがとうございます

それくらい俺とFXBさんはレベルに差が有ると言う事です




2/20日のROさんの記事を読んだのですね。

特に難しいことは書いていません。

基本事項の積み重ねです。
しかし、マーケットが見えてない人は
自分勝手な空想で考えてしまうから
トレードが空走してしまうと思います。

もっと基本事項でチェックしていきましょう。





次はHTさん

項目にチェックしてるうちに、これで勝てるわけないなと思いました。
アドバイスどこじゃあないです。
たぶん、アドバイスいただいても自分の問題です。
もう少し頑張ります。



みなさんアンケートにご協力ありがとうございます。 

全員 一人、一人、丹念に見ています。
そこで、ちょっと気になった方がいたので紹介させて頂きました。
HTさんの言う通り、自分をアンケート項目から判断して
客観的に自分を診るという事も必要だと思います。    

当然、自分で出来ることや出来ないこと。
アドバイスで引っ張ってほしい部分などがあると思いますが、
まずは、自分で出来そうなことから挑戦してみてください。

きっと、なにか変化が出ると思いますよ。
 


次はRIさん


FXBさん、こんにちは!
いつもお世話になります。
ブログを読み返して今2周目半ばです。
まだまだ読み返し続ける必要性を感じています。

昨日はメールを送っていただいていたのですね。気付いたときはブ
レイクが完了しており、それはそれは残念でした。

しかし、それ以上に残念だったのが、AUDUSDという通貨だった事で
す。
1H足位だとチャートは汚く、15MもEURUSDやUSDCHFよりは良く
ないからこの日はAUDUSDは基本無いなぁと思っていたからです。
メールの値を見て、このラインは一体何だろう・・・・。
先週末の終値抜けのブレイクだろうか?
まだ窓を埋めきっていなかったですものね。

でも、仮にこの考えがあっていたとしても、それ程動くもの
かぁ・・・というのが正直な感想でした。

チャートが見えていない。
これを更に強く痛感させられました。

直近の月間で勝率3割。250pips。
ほとんどの勝ちは1月最終週と2月の1週に集中しており、
それからは勝ちなどぽつりぽつりです。

答えは自分の内側にあるのでしょうが、
一番見えないのも自分であ
り、苦悶の日々は続きます。

ただ、Never Give Up! は変わらずですがね^^

また今日も過去記事で勉強させていただきます。
いつもありがとうございます。

PS 昨日のROさんへのお返事を見て
EURUSD,GBPUSD,AUDUSDの3通貨
に絞り込みました。1にほぼ該当するのですが、
欲張りな側面もあるので、2の要素も取り入れて見ました。

増やしても良いことはないですよね、FXって。

何故か減らして行くと良い事が多いww




4Hで見ると、ペナントブレイクしていませんか?

多分、あなたの言う3通貨の中では一番分かり易かったはずですよ。

でも、これって特に難しい判断ではないですよね~?

ごく、ごく基本的なセオリー通りの判断だと思います。

このように当たり前の普通の基本的な判断でOKですよ。

私の言っていること、どこか難しい所ってありますか。

もっと素直に観ることが大切かな。

だから、勝ちトレードになるのは、
ちょっとした差です。



FXB930.jpg
[ 2012/02/21 13:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


