☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月23日


【米】 00:00 中古住宅販売件数
【独】 18:00 Ifo景況感指数
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 22:30 新規失業保険申請件数


FXB934.jpg


+20pip 今月トータル  +340pip


読者からの  です。


最初はTさん




お疲れ様です

3時過ぎに見て
一番良い形がEURUSDでしたよね

GBPUSDは見た感じ、上にまだまだ邪魔な線がたくさんあるなと思っていました
伸びるとしたら今日はEURUSDだろうなぁ・・・そこまでわかっていながらですよ

ロンドン入りまでは最近フェイントが多いから、
ロンドン入りまではとりあえず様子を見ようか

今日はそれが裏目に出ました
あれよあれよと見ているうちに、
いくつかのレジスタンスを抜けながらあっという間に・・・

なんじゃこりゃ
いつもは騙す癖にこりゃないよ

私は今日も眠れないかも



Tさんの悪い癖だと思います。

あれや、これや、と妄想を繰り返し
マーケットを正しく観ない癖だと思います。

やっぱり、タバコを辞めないといけないと思います。
タバコは判断力を鈍らせます。

タバコも辞めれない人にトレードをする資格があるか、
どうかは微妙だと思います。

煙に毎日400円以上も払って勿体ないと思います。

あなたのトレード資金も人生も煙に巻かれて
煙りのように無くなってしまうと思います。

Tさん以外でも勝ちトレーダー以外でタバコを吸っている人は、
辞めた方が絶対いいと思います。

私がロスカット以上に嫌いな物に
タバコとトランス脂肪酸が有ります。
(個人的な意見ですが、、、)


あと、以外と多いのがトレードで負けて精神的に凹んでいる場合
どのようにすれば良いですかと言う質問ですが、


ロウソクの火を毎日10分位見つめるとか、
夜、部屋の明かりをロウソクで灯すと
中々、いい雰囲気の癒しの落ち着ける部屋になりますよ。


そんな部屋でくつろいだり、
トレードすると冴えると思いますよ。


個人的には、このような部屋だと脳が野生に帰るような気がします。

でも、タバコは厳禁ですよ。

私も昔、トレードの為にタバコ辞めました。

タバコを辞めるか、どうかで迷っている方。
絶対辞めた方がいいですよ!

タバコさえも辞めれない意志のの弱い方に
このブログを読む資格はないと思います。  



FXB935.jpg





次はNHさん



FXBさん こんにちは

ユーロドル1.32660ロングで60pipsゲットできました。

こんな日は、無駄にPCに向き合うことなく爽快です。




FXB936.jpg


ナイストレード!



今日のユーロは、お天気も健康状態もよく
ロング日よりでしたね。




次はISさん


メール配信有難うございます。せっかくメールを頂いても
勤務中(pm15:00~22:00)だったり、
気付くのが遅かったりで今日までメール
によるエントリーができずいつも残念な思いでいました。

今日はインフルエンザのため仕事を休んでいたので
メールに気付きすぐusd/chfのチャートを開きました。

15分足をみると、昨日の安値(0.9095)のすぐ下に小さい足が並んでいて

30分足、1時間足もきれいだったの
で迷わずエントリー(0.90919)決済指値(0.9035)にしましたが
途中戻ってきたので(0.90517)で手動決済、
40pip獲らせていただきました。

有難うございました。
こうして初めて報告させていただけることを心より嬉しく思っています。

FXを知って3か月余、用語もあまりわかっていない状態ですが
少しずつ頑張って勉強してい
きますのでご指導の程宜しくお願い致します。



トレードを成長させる要因の一つに
成功体験が有ると思います。

失敗体験より、成功体験を脳に沢山すり込んでいた方が
絶対成長環境が良いと思います。



次はNさん


本日のUSD/CHFありがとうございました。

0.90886 → 0.90809 損益 7.7
0.90688 → 0.90427 損益 26.1

相場を始めて2か月くらいの初心者です。
メールをいただいてすぐにチャートを確認してみますと、
下にブレイクしてすぐにボックスのもみあいになっていましたので

下方向と思いましてエントリーしました。
1分足を見ていましたので、下落後にボックスでもみあいになりま
したので
一旦決済してしまいました。連続でポジションをとったままにして
いれば
もっと取れたと思います。反省です。

これからもよろしくお願いいたします。



FXB937.jpg


ナイストレード!


トレードはツボにはまれば綺麗に動いていくものです。

なぜ綺麗に動いたのか?

よく考えていくことが大事です。


[ 2012/02/23 13:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


