☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月24日


【独】 16:00 GDP(前期比)
【独】 16:00 GDP(前年比)
【英】 18:30 GDP(前期比)
【英】 18:30 GDP(前年比)
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数


FXB939.jpg


+60pip 今月トータル 400pip


今日のケーブルは今週一番の理想的な動きで
トレードが読みやすかった日だと思います。




読者からの  です。



最初はFFさん



いつもありがとうございます。

忙しいブレイクさんにごめんなさい。

憂さ晴らし。朝起きてこれは
60P取れた「よし」と思っていたらわずか2Pでロスカットの引っ
かかっていた。

フェイントが多いですね、EURUSDは。
手数料を考えずUSDCHFにしとけばよかった。
この2つ動きが逆で同じだったのに・・・

残念、残念、残念。

単なるぐちです。
書いたら少しは救われる?





これはフェイントではなく、
単なる戻しです。

ちょっと運が悪かったかな。





次はROさん


おはようございます。大地です。

まず、23日のブログを今朝拝読しまして、
「禁煙」について熱く、そして大反対している先生のコメントを読んで・・・、

受けました(笑)

そこまで言うんだぁって感じですね。
で、自分は3年前くらいに止めたので、「よかったー」と安心しました(笑)

でもそこから、意思の強さとトレードはやっぱり関係あるよなぁと考えさせられたり(潜在意識の関係もあるにせよ)、先生の思考にに興味津々で読んでいました。

自分も禁煙には苦労しましたが、最終的にパッチ(腕等に張り付けてニコチン依存を徐々に和らげていく)に頼り成功しました。

なのでトレードにおいても、自分だけじゃ成功するのは難しいだろうと思い、
先生という指針に頼っているわけですね。

成功するまでついていく所存でございます。

さて、余談が長くなりましたが、

23日の配信ありがとうございました。
答えが最初から提示されているのに勝てなきゃ申し訳無さすぎですよね。

ちゃんと便乗させていただきました。
ドルスイ0.90819ショート。15時49分。

0.90191イグジット。オーバーナイトでしたが、
NY終値位まで引っ張ってやる気持ちで耐えました。

健康状態の確認、NさんのMAとチャートの形の重要さ、
現れたら素直にエントリー、なければ静観、ということですね。

落ち着けば自分でも出来ると思います。


最近、先生の情熱がブログからひしひしと伝わってきます。

厳しい言葉もある中、やさしさもある(なんか最近の先生のエントリーは初心者向けに厳選している感じがします)

昨日24日は注目通貨ではわかりづらかったので、
ユロドル17時54分
 1.3392ロング(1.338ラインブレイク。遅かったですが)
60pips 取れました。

勝手な解釈をしない。予想をしない。
無理にエントリー根拠を探さない。

素直についていく。

自分の感情がこんなに役に立たないと思い知らされます。

それだけマーケットが巨大だということですね。(今更)

今週もお疲れさまでした。



FXB940.jpg



FXB942.jpg


ナイストレード!

2連勝!




ROさん、勝てるじゃん。

なんか、この前の悩みが嘘のようですね。

成長したんのでは ないですか。





次はLAさん



こんにちは。

先日は尻切れトンボになってしまい、失礼しました。

根拠を書こうとして、誤って送信してしまいました。

今日はポンドドルのロングでした。1.5750 → 1.5810 +60pips 。

根拠は22日に底をうって反転し、4時間足20MAと東京時間高値上抜
けです。

では、よろしくお願いします。



FXB943.jpg


ナイストレード!


綺麗なトレードです。

文句無しです。




次はTHさん


  FXBさま
こんばんは。
チャート確認時、GBPUSDはブレイク後でした。
GBPCHFはLND高値ブレイク直後だったのでLエントリーしましたが、
逆張りなのでH1ー50MAで利確。
ただ運が良かっただけですね。

いまチャートを比べると、EURUSDほうが健康状態は「良」に見えます。

しかし、結果はGBPUSDがブレイク上昇。

自分も点でしか覚えてなくて繋がってない、
その点も柔軟性がないんですね。
これからもご指導宜しくお願いします。



しかし、15分と30分ではケーブルの条件の方が良かったと思います。



次はKNさん


いつもブログの更新ありがとうございます。

今日のGBPUSDは4H20MAに抑えられていて最初ショートの
ようにみえました。
日足の20MAにぶつかって1H20MAを下抜ければと待ちましたが
、1Hのトレンドラインで反発したので
1.5755L→1.5815でした。

結果はよかったのですが。。
FXB様は今日のGBPUSDは最初からロング目線でしたか?
だとしたら私に見えてないものがあるのかなぁ。。

アンケートも答えていて自分の足りないとこがよくわかったので、
週末は過去ブログと過去チャートで勉強します!

それでは、良い週末をお過ごしください^^



FXB944.jpg


ナイストレード!



特に決めてはいませんでしたが、
多分、上の確率が高いだろうとは思っていました。




次はKOさん


今月はなかなか、波にのることができませんでしたが、今週になっ
てやっと、分かりやすい形となり、2回のトレードでした。
22日のポンドドル1.5754→1.65944
今日のユーロドル1.3398→1.3464
でした。

ユーロドルに関しては、昨日、レンジブレイクしたので、入ろうと
思いましたが、どうしてもギリシャの不透明感という様々な報道に
翻弄され、エントリーすることができませんでした。

ファンダメンタル的な部分を考慮すると、エントリー出来ない時が
結構ありますが、チャートから空気を感じなければいけませんね。

今日は、レンジをしっかり抜けたので買いで入れました。

無理に分からないところでエントリーすることはないと、改めて思
った2トレードでした。

今回は思ったように動いてくれましたが、待つことの大切さをもっ
と体に叩き込きたいと思います。

今週もおつかれさまでした



FXB945.jpg


FXB946.jpg


ナイストレード!

2連勝!



両方共に綺麗なトレードです。
KOさんの言う通り、
チャンスは必ずやって来るので
綺麗に動くパターンが来る、
その時まで待つことが大事です。




次はAさん


FxBさま、こんにちは。初めてメールさせていただきます。
いつもメール配信ありがとうございます。
配信があったメールにつきましては事後であっても
必ずチャート検証して勉強させていただいてます。

私は豪ドル円のロング専門なのですが通貨ペアが違ってもチェック
することでエントリーポイントの勉強になります。

私が豪ドル円のロング専門で勝負しているのは、
それが一番勝つ確率が高いからです。

私はエントリーしたすべてのトレードについてトレード記録を残し
てありますが、ある程度たまったところで分析してみた結果、
豪ドル円のロングが他より飛びぬけて成績が良かったのです。

だから私は他のものは全て捨てて
自分の一番得意なものだけで勝負しています。

エントリー回数は以前より激減しましたが獲得pipsは増えましたし
安定しました。

当然ながら待つ時間はべらぼーに増えましたが
自分が決めたことを貫けない意志の弱い人間は
勝ち抜いていけないというのが私の信念なので、
これからも豪ドル円のロングのみで勝負していくつもりです。

ですからFxBさんのタバコの話にもとても共感しました。

私も意志の弱い人はトレードに向かないと思います。

手法もレンジブレイクとエリオットの第三波動狙いのみです。

ダブルボトムもやりますが私はダブルボトムというのはエリオット
の第二波動が深く戻ったものと勝手に認識しているので自分の中で
は第三波動狙いなのです(笑)

ですので反転を確認したところでエントリーです。その方が損切り
もやりやすいですし。
このあたりはFxBさんと同じですね。

では、これからもよろしくお願いいたします。



メールありがとうございます。

恐縮です。

Aさんは、本当の勝負士なんですね。
凄いな~



やはり、人それぞれトレードで勝つ為の「こだわり」があると思います。

Aさんの場合は、AUD/JPY なんですね。

タバコについてもう少し言わせてもらうと、
タバコを吸っている時と辞めた時では明らかに
頭の回転や判断力が違います。

私本人の経験に基づいての発言なので間違いないです。

喫煙者に言わせると、どうも吸わないと落ち着かないとよく言いますが、
そんなのは単なる中毒症状がおさまっているだけにすぎません。

本当に脳にとっての落ち着きは血流状態が良い状態だと思います。

ところが、喫煙者はタバコにより、血管収縮状態になり
血流状態が悪いので脳への血液不足状態が続き
脳が十分に力を発揮できない状態のままだと思います。

果たしてこのような状態で120%の力をトレードで発揮できるだろうか?

物理的に無理だと思います。

トレード手法以前の問題だと思います。

私は自分のトレードが下手なら下手なりに
十二分に能力を発揮できるように
脳に十分な血液が流れるように
タバコを辞め、筋トレと有酸素運動を開始しました。

特に第二の心臓といわれる足のふくろはぎを鍛え
有酸素運動で全身の血液の巡りを良くして
トレードをする自分の体の環境作りに努めました。

これと、トレードとは直接的には関係無いかもしれませんが、
やはり、これはトレードに対する自分の意識の部分での
こだわりだと思います。

トレード手法が素晴らしいければ、私生活も
生活リズムもぐちゃぐちゃでも良いのか?

良いはずがありません。

トレードが生活リズムの一部である以上、
最適な心と体とリズムの環境つくりが重要であることは
間違いありません。

これは基本以前のトレードに対する意識の問題だと思います。

多分、Aさんにも共感される部分かと思います。

余談ですが、

第二の心臓と言われるふくろはぎを鍛えると
女性は足首がキュっとしまって
足首美人になりますよ。

筋トレ-スタンディングカーフレイズ/ふくらはぎの鍛え方・女性向け

私はこれを片足で1セット30回を2~3セット行います。

尚、筋トレは毎日してはいけません。
筋肉は破壊、修復、成長サイクルがあるので
週に2~3回ペースがベストです。



[ 2012/02/24 12:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


