☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月1日


【英】 16:00 ネーションワイド住宅価格(前月比)
【英】 16:00 ネーションワイド住宅価格(前年比)
【瑞】 17:30 SVME購買担当者景況指数
【独】 17:55 製造業PMI
【欧】 18:00 製造業PMI
【英】 18:30 製造業PMI
【欧】 19:00 失業率
【欧】 19:00 消費者物価指数概算値速報(前年比)
【加】 22:30 鉱工業製品価格
【加】 22:30 原材料価格指数
【加】 22:30 経常収支
【米】 22:30 PCEコアデフレータ(前月比)
【米】 22:30 PCEコアデフレータ(前年比)
【米】 22:30 PCEデフレータ(前年比)
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【米】 22:30 個人支出(前月比)
【米】 22:30 個人所得(前月比)

FXB956.jpg


+50pip

結局、オーバーナイトして利確。
運も良かったと思います。


読者からの  です。


最初はRIさん


FXB様、更新や配信と多岐にわたるサポートをあり
がとうございます。
気付きを得られるチャンスが多いのは、本当に助かります。

2月の中旬以降、
めっきり勝てなくなり気付けば無駄なエントリーも増えていました。

毎日更新されるサイトを見ながら、勝てる人は
勝てているんだよなぁと凹んだりしていました。

通貨選びと、全体を見渡しエントリーすべきかどうかを判断する。

これが、本当に難しいです。

最近はどちらにでも着いていけるようにしはじめました。

ですが、軸を失った感じになり、どっちもエントリー。

結果、無駄なエントリーを重ねるという悪循環になりました。

トレンドに着いていく。

最初の内は、大きな流れと同じ方向に絞るのはどうでしょうか?

得意な形が出来上がれば、こんな思考も必要無いのでしょうがね。

言っている事と反しますが、2/29はショートエントリーをしました(笑)

いつになったら戻りが入るのかずっと追っていたのですが、
騙しばかり。

ま、勝手に騙されてただけですがw

昨日は流石にまた騙しかと思いましたが、
下方向への準備が整い始めた雰囲気を感じ、
AUDUSDとEURUSDで入りました。

詳細は以下の通りです。

共に、インは成りで入り、その後OCOで寝ました。

朝起きて結果オーライというパターンです。

AUDUSD(ショート)
イン時間→01:00:07 アウト時間→05:33:57 イン→1.08035
TP→1.07300

EURUSD(ショート)
イン時間→01:09:29 アウト時間→05:37:14 イン→1.33869 アウト→1.
33200

今回は、ブレイクを逃してしまい、何処で入れるか探していましが
、諦めてPCを閉じようとした時に戻りがキッチリと出来はじめ、
5分足で戻りを確認・確定してから入れたので、
今の自分には押し・戻りを待った方が騙しに会う頻度を
下げられて良いかなぁと思いました。

負けをいかに減らせるか。これが課題です。

久しぶりにご報告できるトレードだったと思うので、
ご報告でした。


もっと報告できるように、磨き上げていきますね。



FXB953.jpg


FXB954.jpg


ナイストレード!

2連勝!


読み通りでしたね!

その呼吸が大事です。

負けをいかにして減らすのか?

そのポイントはマーケット全体の流れや方向をよく見る(診る)ことですよ。




次はROさん



お疲れさまです。

なんでもわからなければすぐに聞いて、
自分で原因を探さないのはよくないですね。

最近の質問連投失礼しました。
もう少し検証に努力したいと思います。

と言いながら、先生の判断をお尋ねしたいのですが、

昨日1日、ポンスイ1.44145エントリー、1.44145イグジットでした
が、いいトレードとは言えないでしょうか?

結果勝っただけでエントリーの根拠が薄いトレードでしょうか?

勝てば官軍トレードでは成長しないと思うので先生の判断をお尋ね
させてください。






通貨選びはOK!

この日はドルストレートが各まちまちの動きではっきりしなかったので
ユーロクロスやポンドクロスを候補に挙げました。

クロス円はしないのか?

クロス円は政治家と同じように
ドルストレート(米国)の顔色をうかがいながら動く趣があるので
あまりお勧めはしません。

ですから、注目通貨にもあったポンスイでエントリーしました。





次はSRさん


FXBさま、おはようございます。

メールへの回答、ありがとうございました。

本当に今見るとどうしてロングしてしまったのだろう?と自分でも
疑問に思っていました。
そしてその時の自分の状態を振り返ると、眠かった(22時くらい
って眠気のピークなんです)。。。

なのにポジポジ病が出てロングしてしまった。。。
そしてその後すぐに寝てしまい、起きたら急落後だった。。。

本当にトレードに必要なのは健康な体と精神ですね。

最近、おなかが胃を圧迫して夜中に食道の痛みで目が覚めることが
多く寝不足気味です。

軽く逆流性食道炎になっているみたいです。
でも妊婦なので産むまで我慢です。

昨日は起きている間はチラチラとユロドルを見ていました。

動きがはっきりしなく、でも一度1.33000を割り込んだとき
はこのままいくのかな?とも思いましたがすぐに戻ってきましたね。

ギリシャの債務問題がはっきりするまではこのまま私なんかが手を
出せない相場が続くのかな?とも思っています。

(でも3月はダイナミックになるかもしれないとのコメント、ちょ
っとワクワクします。去年の3月はまだFXやってなかったので
過去のブログをもう一度見ておきます!)

私の住んでいる地域(北陸地方在住です)は今年記録的な大雪が降
りました。
その雪もだいぶ溶け、ようやく運転しやすい道路になってきました。

しかし、最近ガソリン代が高いですね。

そういえば豪ドルもずいぶん上げてますよね(資源国通貨だからか
な、と思っています)。

なんだかまとまりのない文章ですみません。

最近FXBさまにメールするのがなんだか楽しみになっています。

たくさんメールを頂いて目を通すだけでも大変でしょうけど、がん
ばってください。
応援しています!




でも、昔 友人に聞いた話ですと、
産後はもっと大変で睡眠不足も、もっと続くようです。

赤ん坊は集中して育てないと育てられないようですよ。

多分、トレードどころではなくなるかも?

いやーこれは脅しではなく、本当みたいです。

でも、自分の血を次の世代に受け継いでいく存在である
未来からの使者を育てることは素晴らしいことだと思います。


北陸ですか~

いいな~

魚好きな私にとっては北陸といえば、魚がとにかく

メチャクチャ、メチャクチャ おいしかった!

このイメージしかありません。

あっ~

金沢の寿司屋の魚が無性に食べたくなってきました~
どうしよう?



[ 2012/03/01 14:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


