☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月2日


【米】 00:00 ISM製造業景気指数
【米】 00:00 建設支出(前月比)
【日】 08:30 失業率
【日】 08:30 有効求人倍率
【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 全国消費者物価指数コア(前年比)
【独】 16:00 小売売上高指数(前月比)
【独】 16:00 小売売上高指数(前年比)
【欧】 19:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 19:00 生産者物価指数(前年比)
【加】 22:30 GDP(前月比)


FXB957.jpg

+60pip 今月トータル  110pip

今日のコメントは目測違いですいませんでした。 



読者からの  です。



最初はPONさん



FXB先生 こんばんは
いつもお世話になります。

今日の注目ユーロドルでしたが、その後のコメント「一旦、戻しが

無ければ不自然かも」がひっかかり、ロンドン時間の安値更新で
躊躇っているうちにタイミングを逃し、まだ、発車直後の
ドルスイスへ、すかさずショートしました。

0.90941→0.91450 50P

素直にユーロドルでショートしていれば、
21時で60P利確でしたが
ドルスイスは、伸びしろがユーロドルより小さく含み益20~35Pで
嫌なNY早番を迎えそうです。(現在22時過ぎ)

ユーロドルとドルスイスは、ほぼ同じチャートですが、
伸びの違いは、Daillyでの、最近の高低幅、ユーロドルが
約850PIPPSでドルスイが
約660PIPPSと、
このあたりがブレイクアウト後の差が出るのでしょうか。

それとも、単なるレートの違いですかね。

ホント、通貨選びは難しく、裏目に出てしまうことがあります。

今日のポンドルも、ドルスイにエントリーしていますので、
見送りで建玉を目一杯使っている訳では有りませんので、
別のトレードとして見れば問題ないのですが、
これも腹が決まりませんでした。

折角の配信が生かしきれず残念です。

今年から、特にトレードノートを詳細に丁寧に記録するように
なりました。勿論、以前からノートは付けていましたが、日に日に
細かく付けてしまってます。

思うに、私の場合は、途中で降りてしまって、
後悔し、押し目として弱いところで再エントリーして
-10P以上戻され、
翻弄されて崩れてしまう、事が多々あり、
その辺りが問題だと思いました。

これの原因は、

エントリー後、5M足チャートを見すぎていた事に
あると思いました。

決済まで時間が有りすぎて、色々考え過ぎて、勿体無いこと、また

リスク、難易度の高いトレードをしてしまってた様です。

基本OCOで、60か0か、と腹を決め、チャートの形に信頼して
トレードしてた方が、健康的だと気付きました。

と、そうこう書いているうちに 0.91450で決済してしました。

言っている事とやっている事が違いますね。

6時間も掛かっていることと
0時指標前に終わらせたかったからです。

うわ~、指標スケジュールが、何故か2月29日のを見てました。

話になりませんわ。どうりで指標アラートメッセージが無かった
訳です。

こう言う、ダサいミスを無くさなければなりません。(カッコ悪~ )

最近暖かくなりましたね♪ では、良い週末をお過ごし下さいませ



FXB958.jpg


ナイストレード!


だいたい、普段からユーロの方が値動きは大きいですよ。

6時間でもその内容によります。

今日は比較的綺麗に動いていたので特に問題無しですが、
揉み合いが6時間の時は流石に途中で出ます。

最近は、暖かくというより、突き刺す寒さが無くなりました。
って言う感じでしょうか。

ありがたいです。



次はYUさん




FXB様ご無沙汰しております。
本日はEURUSD1.3280割れエントリーで
60pips獲れました、

久々にビシッと決まったトレードでした。

しかし、昨日には同じ狙いで、ロンドン時間安値をブレイク
した1.3304割れでエントリーしましたが、
戻しに会い撃沈でした。

このあたりの選択眼を極めることが課題です。今月こそ、ポジポジ
を控え、トレードの厳選に努めたいです。



FXB959.jpg


ナイストレード!



昨日がワントレードで終わっていれば、今日のトレードで帳消しで
おつりが来ますね!




次はROさん




お疲れさまです。

まだまだ寒いですが、すっかり空が春ですね。

自分のトレードの春はいつになったら・・・(笑)

さて、2日のトレード報告です。

ドルスイ0.90758エントリー、
0.91320イグジットです。
エントリー時間が13時40分頃と中途半端な時間ですが、
ポンスイが前日高値を越えていたのでドルスイも上昇すると判断。

ロンドン時間での上げでもやっぱりよかったみたいですね。

今週はプラスで終われました。
ありがとうございました。


FXB960.jpg


ナイストレード!


見方はこれでOK!

勝てる日にしっかり勝ち逃げすることです。





次はRさん



こんにちは。

昨夜はチャート見た時点でユロドルが微妙に下落で、下にいきたそう
だったポンドル売りました。

ポンドル(1.59117-1.58600)

先日、サポートされて底を打って以来、ずっと効いていた4H20MA
割れが理由です。ここの抵抗は効いていたようで、一気に落ちていき
ました。買い方がここでの反発を期待、予想して、押し目を拾おうと
して買ったものの、下げたので、ストップを巻き込んだ??
かも?(苦笑)

最近は比較的、どの通貨も4H20MAが効いているようです。

2008年の2月にFX始めて調子良く勝っていたのですが、翌3月の半ば
の暴落で大きな損切りしたことを思い出しました。

3月は比較的大きく動くことが多いと、初心者ながらに感じていました。

今週もお疲れ様でした。



FXB961.jpg


白銀の妖精トレード炸裂!

ナイス!妖精トレード!



やっぱり、ケーブルショートでしたか。

なんとなく、Rさんならこのショートだろうな~と
思っていました。



次はSRさん


FXBさまこんにちは。

3/2もユロドルを昼間から下げそうだな~と思って見ていました

夕方4時前に15分の20MAを超えられなかったので、下!と思
いショート(デモなんですけどね)。
そしたら思惑通り下げ、でも1.3280あたりでもみもみしだし
ました。

FXBさまの注目通貨を見ると、ユロドル「一旦、戻しが無ければ
不自然かも」とあったのでそこで決済。
そのあとあれよあれよと下げていきましたが、とりあえず自分の読
みは当たっていたんだとうれしくなりました。

こういうトレードが実戦でもできればいいな、と思います(なかな
か実戦だと欲がでたりしてうまくいかない・・・)。

もう少しデモで様子を見て自分のトレードに確信が持てるようにな
ったら、実戦に移していきたいと思います。

ところで、私既に一人2歳の子供がいます。

夜にトレードするときは、その子を寝かしつけしながらスマホでチ
ャートをちらちら見ているのですが、これでは勝てないな、と思っ
ています。
なので、これからはチャートを見るときは子供を寝かしつけた後、
起きてPCでチャートをみます(当たり前ですが・・・)。
でも一緒にそのまま寝ちゃって、NY時間の一番値動きが激しい時
間は寝てることが多いんですよね。

二人目を産むと確かになかなかトレードは出来ないでしょうね。
上の子の時も夜中に何度も起こされ、座って抱っこして、授乳しな
がら寝たことも何度もありました。
なかなか手は出せないかもしれませんが、チャートだけは時間があ
ったら見るようにします。
そうしないとせっかくようやく育ってきた相場観がなくなりそうな
ので。

追伸:
北陸は確かに魚はおいしいですが、日本で一番天気が悪い地域と言
われているそうですよ。
いつも太平洋側の天気予報を見てはいいな~と思っています。
こちらの冬のイメージは「灰色」ですからね。

長々とくだらない話を失礼しました。
来週もがんばってください!


たしかに、相場観はいつも見て
いないと鈍るような気はしますよ。

北陸にいくのはいつも冬場でした。
いつもどんより雲空だったと思います。

やっぱり、夏場でもどんより雲空なんですかね。


[ 2012/03/02 16:22 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


