☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月5日


【独】 17:55 非製造業PMI
【欧】 18:00 非製造業PMI
【英】 18:30 非製造業PMI
【欧】 19:00 小売売上高(前月比)
【欧】 19:00 小売売上高(前年比)
【英】 20:59 住宅価格(前月比)


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


最初はAさん

いつもお世話になっています。
さすらいの豪ドル円ロンガーです(笑)

先日、FxBさんは私のことを本当の勝負師とおっしゃいましたが
そんなたいそうなものではございません。
私はただ単純に確率の勝負に持ち込んでいるだけです。
統計をとってみたら豪ドル円のロングが私に最も利益をもたらしてくれてたので
それが「私の勝ちパターン」であることが明白で
それを私のトレードルールにしているだけです。
この窮屈なルールのせいで今月はまだノートレなわけですが(汗

私は元々外貨預金の延長でFXを始めたのです。
ですのでスワップ狙いの豪ドル円のスイングから入りました。
その後、デイトレも始めたのですが
両建てできない業者を使っていたのでスワップポジションを持っていたら
ロングで勝負する以外なかったのです(笑)
だから豪ドル円のロングは私の原点であり
経験値も他を圧倒しているのです。
他の通貨ペアでもそこそこ勝ててはいましたし
月間の収支がマイナスになったことは一度もないのですが
確率的に最も安定してる豪ドル円のロングでの勝負に徹することが
現時点ではベストであると判断しただけでして。


FXというのは私のような初級レベルの人間でも
巨大ヘッジファンドやプロトレーダーと同じ土俵で闘わなければなりません。
FXの仕組みがゼロサムゲームである以上、
中途半端な戦略ではヤツらの食い物にされるだけです。
弱者は戦力を集中させなさい!と、かの孫子さんもおっしゃってます(笑)

大事なのは弱者の自覚をもつことだと思います。
自覚が足りない人は喫煙などという愚かな行為をやめられないのでしょうね。
弱者がさらに戦力ダウンさせてどうするんでしょう・・・・

これからも禁煙推進活動頑張ってください!(笑)



Aさん、いいこと言いますね~

「確率の勝負に持ち込んでいる」

皆さん、聞きました!?

プリントアウトして額縁に入れておきましょう。

トレードは本来確率の勝負ですが、
目の前の動きをみると、つい入ってしまう人が多い!

これを自分の有利な勝負の状態になるまで待った上で
確率的に高い時にトレード勝負ということです。

やっぱり、勝てる人は言うことも、ひと味違います。

タバコに関しは、もっと税率を上げれば良いと思います。

つまり、消費税を一律に上げるのではなく、
嗜好品などの生活必需品以外の品目に対して上げるべきだと
個人的には思います。

特に、財政を圧迫している医療費高騰の原因となっている
健康を害する品目、
例えば、タバコなどは特別嗜好品税なるものをつくり
一箱4千円以上に増税すべきだと思います。

それでも、税金を払いたいという人が
税金を払って煙を吸えばよいと思います。

そして、その増収分をガソリン税や食品などの
生活必需品にあてて
税金が安くなれば私のような庶民は喜ぶと思います。

特に、最近またガソリンが高い!

ここ3週連続でガソリン値上がり!

うっそー !?

と思うが本当の話


FXB962.jpg

原油先物Daily を見るとたしかに上昇している。

やっぱり、生活に密着している消費税は上げないでほしいですし、

社会主義思想も根底にある民主党がこのまま政権を握り続けば、
ますます、日本は骨抜き状態になってしまうと思います。

たしかに、自民党も悪さをしたが、
日本を骨抜きにするような政策はしなかった。

そのような意味で政権は交代すべきだと個人的には思っています。


[ 2012/03/05 15:20 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


