☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月6日


【米】 00:00 製造業新規受注(前月比)
【米】 00:00 ISM非製造業景気指数
【豪】 09:30 経常収支
【豪】 12:30 豪中銀政策金利
【欧】 19:00 GDP(前期比)


FXB963.jpg


+60pip 今月トータル +170pip

今日のエントリーはブレイクではなく、G2でエントリーでした。

読者からの  です。



最初はNHさん



FXB先生 こんばんは

ポンドル1.5844ショートで60pips取れました。
途中陽線が3本も出て(15分足で)ドキドキしましたが、OCOで待ちました。
すごい勢いで下落したのにびっくりです。
抵抗ってこんなふうにして抜けていくのだなと目が点になりました。 

ラインの引き方が少し分かってきました。
これからは自信をもってブレイク手法を続けたいと思います。
いつも有難うございます。



FXB964.jpg


ナイストレード!


元々、ケーブルの動きはダイナミックなことが特徴ですから。
反対にSTOPをつけないと大変な目に遭う通貨です。





次はNさん


FXBさま

ブログの更新とメールをありがとうございます。

報告をしようと思っておりましたが、
なかなか結果がでませんでした。

GBP/USD 1.58419(時間16:52) → 1.57806(時間19:15) 損益 61.3

もう少し延ばそうと欲張っていましたが、
怖くて手動決済しました。

FXBさまのブログに出会えて感謝です。

これからもよろしくお願いいたします。



FXB966.jpg

ナイストレード!



今日のケーブルは綺麗に動いたので良かったです。





次はRさん


こんばんは。

昨夜はトレードなしで、今朝のチャート見て、今日は動きそう
かもと期待してました。

ポンドル(1.58397-1.57840)

ユロドル、ポン円ともにいい位置で悩んだのですが、チャー
トの形が良く、先にブレイクしたポンドル売りました。

高値が日足での抵抗ラインで、1H50MAで抑えられて上が
重そうで、効いていた4H50MAを割れ、1H20MA割れと
ライン割れと重なったパターンでした。

下げるしかないチャートだったように思います。私にとっては
かなりの鉄板でした。
ポン円などはかなり勢い良く下げたので、かなりストップを巻
き込んだような?? いい位置まで戻し、押し目買い狙いの方
も多かったと思うので。

余談ですが、マルチモニターって、プロや専業の方のみが
やることで、私のような一個人には必要ないのでは?と
思っていました。

私はデスクトップ派(予備でノート1台)で、比較的大き目の
モニターなので、そんなに不自由さはないと思っていましたが
確かにチャートの切り替えが手間なことはあります。
注文画面もそうですが。
同時に見たい通貨もありますしね。

以前は韓ドラを待ち時間に見すぎて、チャンスを逃すという
間抜けなこともありました。(苦笑)

モニターって、今は驚くくらい安価で買えるんですね。
これくらいなら導入してもいいかな?と前向きに考えてます。



FXB967.jpg


ナイストレード!



今日のケーブルは理想的な動きで
皆さん、取りやすかったようです。

モニターは昔に比べれば信じられないくらい安くなりました。

デル  U2412M  29980円

これだけ安ければサポートが悪いデルでもいいかな~っと思いますが、

私個人的には、サポートがしっかりしているEIZOが良いと思っています。

あと、HPのモニターも中々良いです。

ビデオカードはエルザを使用しています。





次はKさん


いつも更新ありがとうございます。

GBPUSD 1.5845S-1.5785
GBPJPY 128.9S-128.3
OCOで放っておき無事決済でした。
特にだましもなく、よく動いたのでラッキーでした。
私も次は確率の勝負に持ち込めるようしっかり待ちたいです。
では^^


FXB968.jpg


FXB969.jpg


ナイストレード2連勝!


ポン円ショートでしたか~

久しぶりにポン円のチャート見ました。
知らない間にけっこう動いていたのですね。




次はTさん


FxBさま はじめまして
Tと申します。

いつもブログ拝見させていただいています。
またブログの過去の取引を参考にさせていただき

3月2日 ユーロドル 1.32820ショートで60P
3月6日 ポンドドル 1.58468ショートで60P 

獲得する事に成功しました。ありがとうございます。

さて、今日はライン無料配信について質問があります。
3月1日にブログ上部の登録フォームよりライン配信の登録を行い、
同日18:32に配信登録完了のメールをいただきました。
しかし、本日3月6日まで一度もメールの配信がありません。

これは3月1日より本日までメールの配信は
行われていないということでしょうか?
それともメール配信の登録が正しくなされていないのでしょうか?

お手数ですが確認をお願いいたします。

お忙しいところ失礼致しました。



FXB971.jpg


ナイストレード!


そうです、あなたの言う通りこの期間の配信はありませんでした。

しかし、今日のケーブルは、ほかの作業もしながら
配信をしようと思ってましたが、
ドジ踏んで気がついた時には行ってしまった後でした。

すいません。 

配信もマーケット次第なので長い目で見てやって下さい。
 


次はROさん


おはようございます。

今朝6日の皆様のトレードを見て、ポンドルでエントリー出来ていることに驚きました。

自分は入れませんでした。

そのポンドル、ショートブレイクを眺めながらユロドル1.31842ショートエントリーです。

しかしストップにかかりました。

そして再度下落した1.31739で再エントリー。

今度は60pips 達成しました。

この日は通貨選びが失敗したように思えましたが(オージーなんか良かったみたいです)

こんな感じのトレード解釈でよいでしょうか?

進むべき道が間違っていないのならこのようなスタイルで貫き通して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


FXB972.jpg


その調子でOKです。



次はSRさん


FXBさま、おはようございます。

昨日(3/6)、ユロドルで30pips取れました(まだデモですが・・・)。
1.31714 → 1.31414
朝見ると、1.31100付近まで下げていたので、OCOで寝ていればよかったかな?と思いましたが、
途中1.31500を超えた付近で怖くなり利確してしまいました。

でも、少しずつ自分の好きなパターンが見えてきたように思います。
後は、そのパターンをさらに確実にするために過去のチャートをじっくり見返す作業が必要だなと思っています。
(しかし最近本業が忙しくなかなか時間が取れないのですが。。。)

最近本当に待つことって重要なんだな~と今更ながら思っています。
よくロンドン・NYの初動にだまされるからです。
トレンドがはっきりしてからエントリーの方が余計な含み損を抱えずに済むんですよね。。。
当たり前のことがここ数日でようやくはっきり身に染みてわかってきたように思います。

それではお体に気を付けてがんばってください!

追伸:
最近本当にガソリン代が高いですよね。。。
店頭価格見て思わずため息が出ました。。。



身に付けるべきトレードスキルは、身にしみるまでの経験をしないと
中々身に付かないことが多いような気がします。

[ 2012/03/06 15:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。