☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月9日


【日】 08:50 マネーストックM2(前年比)
【豪】 09:30 貿易収支
【独】 17:00 経常収支
【独】 17:00 貿易収支
【英】 18:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 18:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 18:30 コア生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 18:30 製造業生産高(前月比)
【英】 18:30 製造業生産高(前年比)
【英】 18:30 商品貿易収支
【加】 21:00 失業率
【加】 21:00 雇用者数
【加】 22:30 国際商品貿易
【米】 22:30 失業率
【米】 22:30 非農業部門雇用者数(前月比)
【米】 22:30 貿易収支


FXB983.jpg


+60pip 今月トータル 290pip

今日はGBPUSDの形が良かったのでこれにエントリーでした。



読者からの  です。



最初はYAさん



FXB様、ご無沙汰してますYAと申します。

しばらく相場から離れていましたが、今日久しぶりにトレードしました。

eur/usd S1.3206 B1.3146

普段は雇用統計は様子見ですが、
今回はきれいなチャートを描いていましたので、迷わずINしました。

また昔のようにトレードしていきたいと思います。

これからもご指導よろしくお願い申し上げます。



FXB984.jpg


ナイストレード!


きれいな形が分かるようになれば、たいしたもんです。
こればっかりは、視覚的な問題なので
文章では説明しきれない部分ですが、

パッと見て、綺麗だ!

女性も、チャートも一目で綺麗だと認識できる認識力が大事です。





次はYUさん


FXB様こんばんは。
いつもブログ更新ありがとうございます。

本日はEURUSDのショートで60pips獲れました
(1.3210⇒1.3150)。

ただし、週間では無駄トレードが多くトントンでした。

 自分のトレードを振り返ると、
ブレイクがだましに終わるもみ合い日に、
2度、3度エントリーして収益を減らすという
パターンが目立ちます。

今週で言えば月曜(3/5)がそうでした。

もちろんそんな日にFXB様はノートレ。

まったく脱帽です。

来週こそはしっかり+収支にもっていきたいです。



FXB985.jpg


ナイストレード!


昔よく世間で言われた諺にこんな言葉があります。

「あわてる乞食はもらいが少ない」

最近はめっきり言われなくなりましたが、
トレーダーにぴったりの言葉だと思います。

ブレイクしたからといってあわてて入らないことも大事です。
よく、その時の状況を把握して冷静な判断をすることです。

トレードしないことも、トレードの内です。

一度ロスカットにかかった時点で、何かおかしいかも?
と疑って見るべきです。

(しかし、ほとんどの人は一度くらいのロスカットでは
びくとも思わない人が多いようですが、
そもそも、これが大間違いの元だと思います。

本当に綺麗なトレードであれば、ロスなどには一度もヒットせずに
綺麗に動いていくはずです。
ロスに対してもっとシビアに捉えないから何度もロスをくらう原因に
なっていると思います。
このように言われると、心当たり有りませんか?)


それでも、やはり方向が間違いないと冷静な判断が下せれば
果敢に入り直し、それでもロスカットならば
3度目は様子見に徹するべきだと思います。



次はSAさん


とれましたー♪
ユロドルです。
1.3210(21:55)→1.3125(00:20)

でもちょっとフライングでした。。。
1.3210の水平線を割れて戻って1.3200でエントリーが
正解ですよね…反省です。

売りの前に買って、あやしそうで損切ってドテンしちゃいました。
今回はラッキーでしたが、危なかったかなあ(汗)

このまま週をまたごうかと思いましたが、今月の損を
取り戻したかったので利確しました。
久々に60pips以上とれてうれしいです♪
すべて先生のおかげです。
これからもよろしくお願いします。



FXB986.jpg

ナイストレード!


売りの前に買い?

そんな場面ありましたか?

なんか意味不明なトレードのような気がしますが、
勝てば官軍トレードで勝てて良かったですね。





次はKさん


今日はおかげさまで100?????ゲットできました(*^_^*)

今日の配信をヒントに分析しながらずっとEUR/USDの動きを追ってました

18時の辺りでも15分足が1.321付近をサポートに?????を作ってると思ったのと、今日はMAが下向きだから「ショートなら、
そしてサポート抜けたら入ろう」と思ってました
22時半の米国の経済指標が予想より良かったのですね

米ドルがぐんぐん上昇していく中、
発注かけてたEUR/USDはそのままうまく動いてくれて
E/U ???? 1.3209→1.3135(74?????)10?????ほど多かったですが
戻ってきても60?????は取れるようにして、
まだまだ勢いが続きそうなので、次の足が陽線になった所で決済しました。

22時37分ごろ、GBP/USDもMAを割ったため?????
こちらは????????より、だいぶ高い位置から陰線で下がってたので早めに決済
G/U ???? 1.57667→1.57314(35?????)
まだまだ下がってきてましたが、深追いしてせっかくの利益を吹き飛ばしたくなかったのでもうチャートを閉じましたw

今日は大満足です

今週は6日に????13?????
7日は ????15?????
8日はFXBさまと同じE/Uをずっと監視してました

わたしも日足の50maを割らないか見てたのですが、
あの時FXBさまの配信には
W????を形成と書かれてたから上昇することを頭に入れないといけなかったなと反省しきりです

この日は????狙いでしたので注文不成立でした

でも今週????80?????で終われたこと、
週の前半は????ばかりだったので「チャンスは一日に1~2回」と何度も自分に言い聞かせて週の後半は待つことを心掛けました。
そして「?????の途中はもう入らない、
その時はあきらめる」事にして次のチャンスを探す事にしました

何よりこの?????手法を公開してくださったFXBさまのおかげです

私一人ではとてもこのやり方にたどり着くことができなかったし、
FXBさまの???の??????としての心構えをお聞きすると、
私はとてもそこまで徹してできませんが、
せめて真似することから始めてみようかと・・・

もしFXBさまがこのブログを公開して下さらなかったら、
恐らく未だにたくさんの??????を表示させて
せいぜい一回に10?????取れたら恩の字といったところだったでしょう

これからもおごることなくやっていきたいと思います

今週もお世話になりありがとうございました
ではよい週末をお過ごしください^^



一部文字化けで分からない部分もありますが、
話をまとめるとトータル勝てたから良かったという話だと思います。

おめでとう!

Kさんに言う通り、深追いは禁物です。
来週もこの調子で行こう!




次はRさん



こんにちは。 昨夜の雇用統計は、よく動いてくれた気がします。
ユロドル(1.32014-1.31500) 昨夜はチャート見た時点で
微妙にユロドルが下落気味で、
中途半端な位置でもあり、でも、上は厳しいようでした。
(大きなMAが数本あったので)
中途半端な位置にローソクがいましたが、
真上の日足MAが抵抗になっていたこと、
15M20MAにローソクが近づき1H、30MMAを割れたため入りました。

ポンドル(1.57742-1.57300) ポンドルの方が昨夜は本命でした。
(笑)チャートの形がきれいで理想的だったからです。
が、一度はストップで(V字反転)戻した後の1H100MA割れで入りました。
ストップは凹みましたが、上値が切り下がっていたことが、再度売った理由です。

4H20MAで反転したことで、いい売り場を作ってくれました。

明日3/11で震災から1年です。

私は東北在住ですが、被害もなく(停電が一晩程度)済みましたが、
今も大きな傷や苦しみを背負った方がたくさんいらっしゃいます。
昨夜も震災特番を見ていて、いろいろ考えさせられました。
人間て生かされているんだなあと思わずにいられません。
普通に生活できていることに感謝し、
明日は亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。

今週もお疲れさまでした。



FXB987.jpg

FXB988.jpg


ナイストレード!

白銀の妖精トレード2連勝!



やっぱり、さすがですわ~

ショートの日には右に出る者はいないと思います。




私も明日には黙祷し、ご冥福の祈りをさせて頂きます。




[ 2012/03/09 16:35 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。