☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月15日


【瑞】 17:30 スイス中銀政策金利
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 生産者物価指数コア(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数コア(前年比)
【米】 22:00 対米証券投資
【米】 23:00 フィラデルフィア連銀景況指数



今日はトレード無しでした。



読者からの  です。


最初はMKさん


お世話になります。いくつか質問の前に自己紹介いたします。
FXでのトレード歴は全くなく初心者です。

2月ごろより、FXに挑戦しようと書籍や情報商材、
ブログなどで勉強中です。
そんな矢先にFXBさんのブログにいきつき、
FXBさんの手法で頑張っていこうと決めました。

まだリアルトレードはしてませんが、日々チャートを見ているところです。
表題の質問です。

私はFXDDのMT4を利用しています。

?FXDD社はロシア時間なので、マニュアルにある
ロンドン時間で線を引くのがささっとできないため、
JPN_Time_SubZeroをインジケーターに取り入れ、
チャート上に反映させました。

これで日本時間がわかるようになったので、
ロンドン時間を当てはめてラインを引くようにする。

↑このやり方で間違いないでしょうか?
 ちなみに日本時間になるので、16時と24時30分にラインを引く。

?NYクローズ時間にラインを引く場合は
日本時間6時にラインを引くであってますか?

※ちなみにこのインジケーターは白色の字だったので、
黒に変更して、FXBさんのテンプレート上で見えるように変更しました。


?まだ勉強中ですが、基本的にMT4でチャートを確認しつつ、
クリック証券で注文しようと思っています。これでいいんでしょうか?
それとも、最初からFXDD社で通すべきなのでしょうか?

超初歩的な質問ばかりですみません。
お時間のある時で構いませんので、ご連絡お待ちしております。





JPN_Time_SubZeroなんて便利な物があるとは知りませんでした。

基本的には夏時間のNYCは日本の午前6時で
LD時間は、午後16時になります。

それで合っています。

しかし、トレードは時間計算で簡単に割り切れるほど単純ではないので
一つの目安程度の認識で良いと思います。

また、チャートもMT4にこだわらなくても良いと思います。





次はNさん


FXBさま

初めまして、永瀬と申します。
FXは本年1月からトレードを始めました。
ブレイク手法に注目し、貴殿のブログに辿り着きました。

早速ですが質問をさせてください。
前日の高値安値ラインを引くのは必須になると思うのですが、
ラインの引き方は日本時間(サマータイム)で、
翌翌日の6時から翌日の6時というラインの引き方でよろしいでしょうか。

基本的な質問で申し訳ございません。

もしお時間が取れましたら、よろしくお願い致します。

これからも、お体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。




それでOKです。

http://fxbreak1.blog.fc2.com/blog-entry-3.html




次はKさん



昨日は私もやられたピーでした~^^

昨日FXBさまの配信でEUR/USDが1.3050サポートだったのですが、
15分足の1.3030辺りにサポートがあるのでは??と思ってました

今チャートを見て気付きました

Fxbさまの配信が午後2時49分、
まさにブレイクのタイミングで送ってくださってたのに、
私は午後6時過ぎより監視

よく見るとブレイクの終わった後をずっと追いかけてました

深夜、時間足のMAの抵抗がないため1.3030からエントリーしましたが
昨日は思ったより動きが悪かったですね
(これも一つの経験ですね)
深夜の配信もありがとうございました

あと花粉症持ちの私は食べ物も気をつけないといけませんね

うちの家にはマヨネーズもマーガリンもサラダ油もあるし、
おまけに月に1、2回マックやファーストフード店に行きます^^;
あまり「食」にこだわりがないつもりでしたが、単に無頓着なだけですね

亜麻仁油よさそうですね・・賢くなるかな?
一度試してみます^^

ありがとうございました




お大事に。

トレードの方は深夜のトレードはあまり入らない方がベターかなと思います。




次はROさん

こんにちは。

モニター一つ増やして気分だけ勝ちトレーダーの大地です。(笑)

まぁ、監視しやすくなったとは言っても、
根本的にチャートの見方が間違ってたりすると意味ないですよね。


久しぶりの報告です。

13日はユロドル下落入れず。

そんな時に限って伸びていくのもかれこれ2年を越えまして、
なんかなれたというか、ため息さえ枯渇しました。(笑)

次は昨日14日、14時45分ポンドル1.56731ショート。
ドル高かなと思ったんですが、うまく下がらなかったです。

安値も控えていましたしね。

で、22時30分ドルスイ0.92770ロング。
60pips に届かず戻ってきて値動きなくなったため0.9300で撤退です。

まぁ、相変わらず冴えないトレードです。

でもですね、なんか失敗するたびいい感じに
理解出来てきた感じがするんですよね。

前は悶々と光が見えない感じでしたが、やれそうな予感がヒシヒシ感じます。

もっともっともっともっとシンプルに考えたらいいのかなと。

また報告します。



FXB997.jpg


ナイストレード!


冴えていないなんて事はありません。

要は、トレーダーとしての頭脳が冴えているか、
どうか?

これが重要です。

結果は二の次で、マーケット次第です。

気にする必要はありません。
そんな事、
気にするだけヤボです。

トレーダーとして冴えた頭脳であれば
きっとチャンスをものにして
冴え渡るトレードが出来るようになるはずです。

タバコぷかぷかトレーダーでは到達できない境地です。 (爆)

だから、もっと自信を持ちましょう。




次はTさん


こんばんは。
いつも配信等ありがとうございます。

今日、やっと目標の+60Pとれました!!!(遅いですね・・)

オージードル 1.0472→1.0532

週足の50MAを一旦割って戻ってきたのでロングしました。

1Hや4HのMAが間に沢山あり、時間がかかりそうだと思っていたら
やっぱり長いことかかりました。

FxBさんのおススメ通貨も「無し」でしたし
きれいなチャートではありませんが
初めてとれて嬉しかったのでご報告させていただきます。

今度はもっとすんなり取れるブレイクで+60P報告したいです。
(40~50Pで我慢できずの決済が多いので)

先月は結局マイナスで終了しました。

一番の原因はインフルエンザ罹患中に判断力が鈍ったまま取引したことです。

その時は正常な思考回路だと思っていますが
あとで確認すると呆れるくらい変な取引を沢山していました。
反省です。

今月は相場にも助けられてプラスです。
かなり調子がいいので、気を引き締めていきたいと思います。

ああいう場面が出てこないかワクワクしています。

その時のペナントラインの引き方ですが、私もリアルタイムで何度か引いていたのですがFXBさんのような引き方が出来ませんでした。
アンケートに答えた後に、基礎的なことですがペナントラインの引き方も教えて頂きたいなぁと思いました。

長くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。



FXB999.jpg

ナイストレード!


   そして、おめでとう!




ペナントの引き方は特に無いです。
私は感覚で引くので経験かな?

でも、過去に沢山引いてきたのでその経験だと思います。
ですから、とにかく沢山引きまくる。

それだけです。

あと、私のトレードしてはいけない時ルール。

身体が正常では無い時。
つまり、不調な時。
精神的に安定していない時。
酒に酔った時。

などが有ります。

参考にして下さい。

トレードはスポーツの一種だと思っています。

それも、世界最高峰の頂点に立つ頭脳戦スポーツです。

人類の最高峰に位置する頭脳戦スポーツです。

そんな高貴なスポーツに対してインフル中にトレードは
しない方がいいに決まっています。

まずは、トレードに対する心構えから治す必要があると思います。




FXB998.jpg


FXB1000.jpg


結局、今日は、NZDとAUDが気持ちよく伸びて行きました。


[ 2012/03/15 01:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


