☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月16日


【欧】 19:00 貿易収支
【米】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数コア(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数コア(前年比)
【米】 22:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 22:15 設備稼働率(前月比)
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感指数


FXB20003.jpg


-10pip

FXB20002.jpg

+20pip 今月トータル  400pip


読者からの  です。


ROさん


前回のブログでの励ましのお言葉ありがとうございます。

勇気百倍でございます。

先生が教えていることを無駄にすることないよう、諦めず進んでいきます!

昨日15日ですが、15:30ユロドル1.3043ロング。

まぁチンタラチンタラと時間かかりましたが目標の60pips たどり着きました。

今年は必ず一皮剥けたトレーダーになることを約束します!

先生今後ともよろしくお願いします。

雨が降っているほうがくしゃみが止まらない大地です。(雨なら花粉飛ばないと思うのですが、なぜ!?)

まず昨日16日の報告です。

17時37分ユロドル1.30630ショート。

スイス、カナダなどドル高かと思われたのですが、う~ん、まだ理解しきれてないですかね。ストップです。

次は22時33分ユロドル1.31290ロング。

かなりのチャートがドル安に動いたので1.31186ラインをブレイクしてきたのでエントリーしました。

1.31778でイグジットです。

1勝1敗ならよしですかね?
先のトレードで問題があればご指摘お願いします。

 
ところで、前にたばこや消費税について熱く語られていましたが、私も一つ語らせてください(笑)

たばこや生活品に対する消費税アップなどの問題は同感して読んでいましたが、ガソリン税アップに反対という意見には躊躇しています。

確かにガソリン、石油も生活に必要なもので値上がりは大変苦しいものですが、

安いからと、まるで水のように使われてしまうのも、地球規模でみると大変悲しくなります。

天然資源の大切さが身に染みてわかるようになってきた最近だからこそ、新しい技術もでき(ハイブリッドなど)、

新しい資源を見つけようとし(メタンハイドレートなど)、

我々も節約、節電、環境のためにと、意識が変わるんじぁないかな~と思うわけです。

(そういう意味で薪ストーブ導入しているわけなんですね)

まぁ偉そうに書きましたが私も裕福ではありませんのでこれ以上値上がりしていくのは大変苦しい状態になりますが、

値下げはしなくていいんじゃないかな~という意見でした。


今週もありがとうございました。



FXB20004.jpg


ナイストレード!



前日から上昇基調でしたから、ショートはちょっと慎重性がほしかったところです。

でも、筋は良いです。

成長の途中段階だろうという感じが伝わって来ます。

この調子でGO!


ガソリン税アップは私も反対ですよ。

ここ1ヶ月で20円近く値上がりしていると思います。

アクセル全開が好きな私にとって
値上げ全開は悩みの種です。



次はOさん


先日は、有り難うございました。
解決できました。ご迷惑お掛けしました。
直接、アイネットにメールいたしまして、
再度、送信して頂きました。すみませんでした。

やっと、やっと、ここまで来ました。

長い長い時間と、たくさんのお金を使いました。

もう、取り返すことは、できないと思いますが、
FXBさんのブログとレポートのチェックシート編を何度も何度も読み返して、
続けていこうと感じました。

私、障害を持ちこの世に生まれました。
世の中、一般に人とは、違うとイジメの対象になる傾向にあります。
残念ですが、これが現実です。

学生時代はもちろんそうでしたし、
社会人になって、10年間勤務して解雇でした。
そして、今、15年目を迎える会社では、
不況のため上司からの虐めによるストレスのため、
自殺、内臓ガンなどで友人4人を亡くしました。
勿論、私も解雇の視野に入っていることは、間違いないでしょう。

私、生き残るために、FXを始めました。

感情的になりました。すみませんでした。
これからもお願い致します。ずっと、応援します。




FXに限らずマーケットの世界は平等です。
本人の氏素性は関係ありません。

必要なのは腕だけです。

腕があればだれでも下克上で天下を取れます。

私も若き日より天下取りを目指して悪戦苦闘してきました。
私は体に障害はありませんでしたが、
だれでも悩みやコンプレックスはあると思います。

ただ、それが目に見える形なのか、見えない形なのか?
だけの差だと思います。

でも、障害がなんだ!
天下取りの生き方をすれば、そんなこと関係ないぞ!
と声を大にして世間に叫びたいと思います。

一番大事なのはその人の姿形ではなく、
生き方だと思います。

自分の幸せの為だけに生きていくのか?

それとも大いなる志の為に人生を賭けて生きていくのか?

人して両者には天地ほどの差があると思います。

そして、世間では自分の幸せの為だけに生きている人が多いですが、
別にそれが間違っているわけではありません。

それも一つの選択肢です。

ただ、私から見ると自分の人生に何も賭けていない生き方なんて
あまりにも小さい生き方で、得られたとしても、
だた小さな自分の幸せだけ。

それではあまりにも勿体ない生き方のような気がします。

例えば、世間でだれでも知っているプロゴロファーの横峰さくら

彼女は小学生の時にすでにプロを目指して人生を
ゴルフに賭けて生きて来ました。

このような生き方こそが人間として知性のある生き方ではないでしょうか?

自分の人生に何も賭けない。
自分が賭けなくて、いったい誰が賭けるのでしょうか?

自分しかありません。

その自分が自分の人生に勝負を賭けていない。

反対に、勝負どころか、保身に走っている人さえいます。
それでは、体は健康でも生き方が障害者です。

男だったら、自分の人生に何かを賭けて、
人生を賭けて勝負する!

生きている間に絶対、天下を取って見せる! 

とダイナミックな生き方をしないと勿体ないような気がします。

そして、自分の人生を賭けた勝負に勝った時の喜びを想像すれば
どれほど素晴らしい生き方をしてきたのか
自分自身でよく分かると思います。

自分一人だけの幸せなんて超越していると思います。

天下取りの大志を胸に価値ある生き方をしていけば、
身体上の障害や弊害なんて、小さなことです。
(苦労はあると思いますが、)

生き方としては、たいした問題ではないと思います。

大志のある生き方が出来るかどうか?

これが一番、人として大事なことだと思います。


[ 2012/03/16 03:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


