☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月19日


【欧】 18:00 経常収支
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)


FXB20006.jpg

+30pip 今月トータル  460pip



読者からの  です。



最初はYさん


FxB様

こんばんは
いつもブログの更新等など有難うございます。

実は13日のブログ中の亜麻仁油の写真をみて
チャートのレジサポがドンぴしゃ同じだった位嬉しくなりました。

実はその前日私も同じものを三本注文したばかりだっからです。
(今は冷凍庫の中です)

先月アメリカの娘のところに一週間ほど滞在して
帰国後すぐに夫が蕁麻疹、
私は花粉症のような症状が出てもうこれこれ4週間です。

身近な皮膚科医には薬局で蕁麻疹を抑える薬をと言われたのですが
その前に少しアレルギーについて調べてみて、
リノール酸という油のとりすぎが原因と知りました。

よくよく考えてみるとアメリカ滞在中は
ステーキ、バーベキュー、中華料理が全食事だったことが思い当りました。
ふだん和食中心の食事ではあったものの、
体に良いと思って使っていた菜種油やグレープシードオイルが
体に良くないリノール酸だったと知りびっくり。
考えを改めました。
調理にはオリーブオイルとマカデミアナッツオイルを使うことにして、
オメガ3系のオイルをとることにしました。

油抜きの食事やシソ油の摂取のせいか症状が少しずつ軽くなってきましたが、
FxB様の体験をお聞きしてますます続けて行こうと決めました。
本当にありがとうございました。

今週は40pips一回、損切り2回でした。
来週も頑張ります。
まだまだ五寒二温位の陽気ですがお体大切に。

失礼いたします。




そーなんですか~
それは苦痛でしたね。

そのような時こそ、試験的に油の悪そうな食事いろいろを取って
自分に合う物、合わない物の区別と取っておくと
その後の健康管理に役立ちますよ。

ちょっと荒苦行ですけどね。

でも、お大事に。





次はYUさん


FXB様おつかれさまです。
久々に2連勝したので、ご報告します。

先週金曜日はG2のイメージで、
131.78⇒132.26(+48)、
本日19日はWボトムエントリーで、
131.72⇒132.32(+60)でした。

金曜のトレードはエントリーも利食いも
中途半端でしたが、本日は自信をもって
取引できました。

今まで目の前のプライスだけに気を取られて、
ブレイクしたらエントリーという
盲目的なトレードが多かったですが、
徐々に森を見てのエントリーが
出来つつある気がします。

とはいえ、調子にのらず、慎重なトレードを続けていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。



FXB20005.jpg


ナイストレード!


最近のクロス円は時期的にいい動きの日が
続いているので、クロス円が得意なひとは
入っても良いと思います。
但し、旬物なのでいつまで続くかは不明。





次はSAさん


ユロドルとれました~。が…
なんでしょうか、この爆上げ。

チャートパターンの定石からしたら
1.3260あたりまであげるかな…?
でもまさかそこまでいかないよねー。
長期だとダウントレンドだろうし、と思い
1.3200あたりが節目と見ました。

そのあたりで決済してしまいました。
1.3166(23:30)→1.3202(23:54)
1時間の20MAを上抜けたのでロング
しましたが、まだまだ相場が読めません(涙)。
月曜だし、こんなに動くと思わなかったです。

豆乳、やっぱり先生お好きですか♪
私も高いの飲んでみようかしら。
うちは夫がアトピーなのでやはり食事には
気をつかっています。

出汁はいりこ、昆布、鰹節でとっているし
化学調味料はもちろんつかいません。
揚げ物の油も一回限りで捨ててます。
魚は天然ものを買ってます。
養殖ものは抗生物質とか入ってるので。
あ、マヨネーズはつかってますが…(笑)

夫のアトピーぜんぜん治らないんですが、
子供のころに親の転勤で香港に住んだら
すぐ治ったんですって。
帰国したら再発したそうで…。
先進国に多いってのは本当みたいですね。
環境ホルモンとかなのかしら。

だらだらつまらない話すみません(汗)
おやすみなさい☆



FXB20007.jpg



ナイストレード!


そーです。
やっぱり、値段の高い豆乳は好きです。

一度飲んでみてください。
元には戻れませんから。(笑)

アトピーはなったことが無いからなんとも言えませんが、
自分が蕁麻疹になった時に血液検査で
血液中の3系、6系、9系の油の割合を検査した事があります。
結果はやはり、3系の割合が平均より少なかったです。

とにかく時間はかかりますが、毎日オメガ3を摂取することと、
油物はなるべく取らないとこですね。

私はマヨネーズやマーガリンなんて絶対自分からは食べないです。
料理に混ざっている場合だけ食べる程度です。

マヨネーズは絶対無い方がいいですよ。
マヨラーなんて信じられません!




次はNHさん

FXBさん こんばんは

ユロドル1.3190ロングで60pipsとれました。

今までの報告できないダメダメトレードを振り返ってみると
この勢いならきっとブレイクするだろうと
 フライングでエントリーし、壁にぶち当たって
「いてててて・・・」と跳ね返されてロスカットといった
パターンが多かったことに気づきました。

「あわてる乞食はもらいが少ない」

昔、親によく言われた言葉です。

ナイスか否かはほんのちょっとした違いからくるものですね。
本当にこのブログには、
大事なことがいっぱい詰まっています。

いつも有難うございます。


FXB20008.jpg


ナイストレード!


多少位なら、乗り遅れてもいいくらいの気持ちで入る方が
安全だと思います。



[ 2012/03/19 14:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


