☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月20日


【独】 16:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 16:00 生産者物価指数(前年比)
【瑞】 17:15 鉱工業生産(前期比)
【瑞】 17:15 鉱工業生産(前年比)
【英】 18:30 小売物価指数(前月比)
【英】 18:30 小売物価指数(前年比)
【英】 18:30 小売物価指数コア
【英】 18:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 18:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 消費者物価指数コア(前年比)
【米】 21:30 住宅建築許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


ROさん


こんにちは。

まず最初に昨日19日の報告です。

23時44分ユロドル1.31919ロング。

1.32470イグジット。


トレンドが大事なことも理解できますが、場合によっちゃトレンドを意識しないでもいい場面があったり、

やっぱり裁量って、人の感覚って難しいなというのが正直な意見です。

先生の思考になれるのか疑問ですが、
近いところにはいけると思うのでしがみついていきます。


ところで今度は健康話題で賑わっていますね。

私、アトピーです。(笑)

今は青汁飲み続けているせいか、
10年塗り続けていたステロイドも今は全く塗らずにいられるようになりました。
(青汁のお陰かどうかはわかりません)

なんでもそうですが結果がでないといろいろ試しがちですが、一つのものを続けること、大事ですよね。

今後も青汁とFXブレイクを続けていきたいと思います(笑)

失礼します。



FXB20009.jpg

ナイストレード!


アトピーに青汁ですか?
知りませんでした。

効いているかもしれませんね。
でも、アトピーに特効薬って無いんですよね。

ROさんの言う通り何でも続けないと物には出来ないと思います。

私も昔は世界中に聖杯の手法を求めて探しまわった時期がありました。

次から次へと、すぐに結果が出なければ、
すぐに次へと探していましたが、
結局、そんな都合の良い物は有りませんでした。

骨折り損の草臥れ儲けでした。

でもある時、大事な事を見落としている事に気がつきました。

それは、基本。

どんなに手法が素晴らしくても基本事項が分かっていなければ
トレードの腕は上がらないという事がやっと分かりました。

自分はなんて馬鹿だったのだろうかと、
ある時やっと気がつきました。

ですから、たまにいろんな手法を探し回っている方を見かけると、

「まだまだ、若いな」 って思います。

それから私は、基本を徹底的に磨き上げることに重点を置いて
時間をかけました。

そして、最終的に誰でも知っている
しかも最もポピュラーなブレイクこそが
一番聖杯に近い存在だという結論に達しました。

これを聞くとみなさん以外に、

えっ~ 

って思うかもしれませんが、私が10年以上の経験を基に出した結論なので
まず、高確率で間違いないと思います。

ただ、勘違いしてほしくない事は、聖杯だと決めていないことです。
あくまでも、聖杯に近い存在だということです。

本当の宝というのは遠くにあるのではなく、
足下にある事が多いと思います。

基本を徹底的に磨き上げる。

これが実は一番近道だということです。
だからこそ、一つの手法をやり続けることが大事だと思います。

トレードがうまくいかない原因はどこにあるのか?

自分が基本的な事を十分に理解してないということに
気がつかない内は、手法に原因がある、
自分は悪くない、悪いのはあの手法のせいだ!

あの手法がポンコツだからいけないのだ!

このように思うのは人の常だと思います。

それでは、堂々巡りでいつまでたっても上手くなるはずがありません。

基本が分かってないのだから、
手法を変えても多分、似たような同じ過ちの繰り返しでしょうね。

私もこのような経験は、してきましたし、
そのような時期は空回りで苦しいだけで成長がありませんでした。

やはり、上手くいかない理由は自分にあるという自覚が
重要だと思います。

だからこそ、私は基本を磨きました。

基本が分かれば特に難しい手法などなくても
ブレイクだけで十分に勝てるようになると思います。

そのくらい基本が大事だということです。



[ 2012/03/20 12:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


