☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月22日


【新】 06:45 GDP(前期比)
【新】 06:45 GDP(前年比)
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【瑞】 16:00 貿易収支
【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 小売売上高(前月比)
【英】 18:30 小売売上高(前年比)
【欧】 19:00 製造業新規受注(前月比)
【欧】 19:00 製造業新規受注(前年比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 小売売上高コア(前月比)
【米】 23:00 景気先行指数

FXB20012.jpg


プラマイ 0


FXB20011.jpg


本当は矢印の位置から入りたかったのだが、
皆さんにメールを出した手前、
自分だけ早く入るのはズルだと思い前日安値からのエントリーでしたが、
すぐ下にサポートがあるのは分かっていたので
ロスになる前に出ました。



FXB20013.jpg


+60pip     今月トータル  520pip



読者からの  です。



最初はRさん


こんばんは。 昨夜のユロドル下げたあたりから、
上昇の流れが変わりつつあるかも??と思いつつ、
チャート見てました。

豪ドルドルが一足早く数日前から落ち気味だったのと、
豪ドル円もつられて一足早く下落していたので、
そろそろ近いかな?と期待してました。

21日 ユロドル(1.32257-1.31800) Wトップの
ネックあたりで入ろうかと思ったのですが、
真下の日足20MAが気になり、割れるのを待ってから入りました。

最近の上昇相場はいつ流れが変わるかも?
と早めに利確しました。

22日 ポンドル(1.58466-1.57900) チャート見た時点で
ほぼ全通貨下げで、唯一、ブレイクしかけていたのがポンドルでした。

1H100MAが昨夜からの抵抗だったので、
割れて売りです。
今日はだましもなく、素直な流れだったように思います。

しばらくドル高、クロス円安で上昇が続いていて、
いや~な展開だと見ていました。
調整がくる時って、こんな上げが続いていたな~と、
初心者ながらに感じていました。

何日もかけて上げたところをほんの数分~数時間で落ちていくのが、
すっきりして爽快なのが下げ相場が好きな理由です。
(笑) グズグズしたのが嫌いなので、
はっきりしている下げ相場が性格的にも合っているのも理由の一つです。

余談ですが、私も個人的にタバコは嫌いです。

父親がヘビースモーカーで、子供の頃から車や家中に煙が漂っていて、
おかげでタバコ嫌いになりました。

職場では今になり分煙(一応・・あまり意味ないですが)になりましたが、

昔はひどかったです。

愛煙家の集まりで、持ち物や髪の毛にまで匂いがつき、かなり迷惑でした。

健康にも多大な害を及ぼします。

ラジオで聞きましたが、5人に1人はタバコが原因で亡くなっているそうです。
父も数年前にタバコの吸い過ぎが原因の心筋梗塞で、
突然死してしまいました。

百害あって一利なしなのがタバコだと思います。

愛煙家の方には耳の痛いお話しかもしれませんが。。。



FXB20015.jpg


FXB20016.jpg


ナイス白銀の妖精トレード

2連勝!



やっぱりね~ あそこからでしたか。


(ご冥福を祈ります)


昔は私もタバコを吸っていたので気がつかなかったが、
大衆食堂などで飯を食べているのに隣で平気な顔してタバコの煙を
私の方へ漂わせてくるやつ。

なんという迷惑なやつだ!

と内心思いながら私は席を移動する。( 怒!)


しかし、本人は特に悪いとは思ってないようだ。
だって禁煙の食堂ではないから。

でも、愛煙家は女性と禁煙家には内心嫌われていると思います。
ただ、それを口にすると角が立つので言わないだけです。
 「察して下さい」 と思います。

本人が気がついてないだけで
私は、けっこう迷惑なやつだと思う
世の中のベスト3


1番 大衆食堂でタバコ吸う人。
又は近くにいるだけでタバコ臭い人。

2番 国道線や通りの良い道路で自分のマイペースで
わざわざ追い越し車線をちんたら走っている人。
(回りのペースに合わせるという意識がない上、
自分は安全運転で何が悪い?と道路事情の事を
分かってない世間知らずな人)

3番 信号が赤から青に変わっても携帯に夢中になって気がつかない人。
   (最近多い)


あなたの回りにもいませんか?

こんな迷惑な人。




次はTWさん



こんにちは。
TWです。

毎日のブログの更新ありがとうございます。
ホントに毎日っ。頭が下がります。

これまでに質問もいくつかさせて頂きました。
FXB様はその回答までもシンプルっ。
おかげ様で、すっと頭に入ってきます。

トレードの報告はまだでしたが
以前の自分と比べるとトレードに良い変化があったので
お礼も意味も込めて報告です。

変化として、トレード回数が減りました。
しかも劇的に。(笑)

以前はというと、値ごろ感で逆張りしロスカット。
熱くなってさらに逆張りしロスカット。
全体が見えなくなって順張りでロスカット・・・。
ポジポジして負けまくってました。
今はというと2回までとしてます。

それが改善した理由は、まさに待つ事。

待つ位置を理解する事。


そして待ち構えていたところに来た時に
冷静に全体(相場)を見る事が
出来るようになり始めたからでしょうか。

そしてロスカットの管理というよりもルール。
以前は強制ロスカット当たり前でした・・・。

今はマイナス10pip。

それ以上マイナスで保有するのが怖くなってます。

ブレイクしたラインに戻ってきたって事は
マイナス側に大きく反転する可能性が高いってことですよね。

今月は大きくはないですがプラスで終われそうです。

本当にありがとうございますっ。

メールでは表現できないくらい嬉しいですっ。

ちなみに今日は15分足でEUR、GBP、AUD/USDの3通貨で監視。

16:15くらいの全体の動きがあまり良くなく静観。

EUR/USDが、今朝8:00に付けた安値をブレイクした時に
他通貨の動きを確認し、いけると思い売りで入りました。

保有時間も2時間かからず60pip獲得っ。

趣味も勉学もFXも分かるようになると面白いですね。

今思えば、右も左も分かっていないのにトレードをしていた自分が
恐ろしい存在です。

ただまだまだなので、熱くなってルールのないトレードをせず
熱さを情熱に変え、情熱を持って向上していきますっ。

通貨の判断がまだまだ精度が高くないので
その辺を中心にまたブログを読み返そうと思ってます。



FXB20017.jpg


ナイストレード!


TWさん、本当にありがとうございます。

私の言いたい事を代弁してもらっているようです。

ありがとうございます。

余分なトレードの多い人、聞きました?

待つ位置を理解する事。

いいこと言うな~

ドンピシャです。


[ 2012/03/22 14:22 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


