☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月27日


【英】 16:00 GFK消費者信頼感調査
【英】 18:30 GDP(前期比)
【英】 18:30 GDP(前年比)
【英】 18:30 経常収支
【米】 22:00 S&Pケースシラー住宅価格指数(前年比)
【米】 23:00 消費者信頼感指数

FXB2026.jpg


今日はトレード無しでした。

動きが急すぎて乗れませんでした。


読者からの  です。


最初はRIさん


FXBさん、こんにちは。

久しぶりに27日のトレード報告となります。

AUDUSD
1.05191 (時刻 20:17)
1.04590 (時刻 5:36)
20pips以上利が乗っているのを確認して
建値とTP60にOCOセットして寝ました。

チャートを見だしたのが、19時くらい。
既にロングに一回ブレイクしていたが、
30pipsくらいで下落してきた。
見渡したものの、落ちてくるとは思ったが、じっくりと様子見。
ユロドルとオジドルは似たような動きをしていたが、
AUDUSDの15MのMAがより綺麗な下落をしそうに見えたので、
思い切ってAUDUSDで入りました。

1Hの20MAをまず下抜けて来た。

その下に今日のLowと1Hでの水平線があり、
その1H水平線と15M足のMA3本を下抜けた時点でイン。

この日の低値まで待ってインするかどうか迷ったが、
損切りポイントを考えるとこのタイミングだった。
このタイミングというのはFXBさんの手法的には許容されるのでしょうか?
実はこの一点を確認したくて、報告しました^^

では、もっと報告できるよう励みます。



FXB2027.jpg


ナイストレード!

もちろんOKです。
トレードには応用も必要です。




次はAさん



FXB様

Aと申します。

日々ブログ更新お疲れ様です&ありがとうございます。

肌寒い日が続いていますね。早く暖かくなってほしいものです。


さて、FXBさんの3/27(火)の注目通貨ペアについて質問があります。

昨日10:00頃にはすでにEUR/USDを選定されていました。

この時間では前日高値辺りにレートがあって、
「Wトップ狙いかな?」と思いました。

実際にはFXBさんはどのようなシナリオを考えられていたのでしょうか?


私はユーロドルを監視していて、

17:00頃までの値動きで両方あるかな?と考え、下記シナリオを考えました。

1.4Hチャートではアップトレンドであり、東京時間高値を上抜けたらロング

2.15分MAおよびLD時間安値を下抜けたらショート


結果、

ロングでは、値動きが微妙だったので建値撤退。

ショートでも値動きが微妙だったので建値撤退。

(ショートはドルストレートが似たチャートになっており、AUDが先行して15分100MAを下抜けたので、

下にブレイクすると判断し、ちょっと早目で15分100MAを下抜けたところで入りました。)


私はあと1か月でFX歴1年になりますが、まだ勝てません(ToT)

昨日のトレードの考え方はどうなのか、アドバイスをいただけるとうれしいです。



シナリオはいつも特に考えてないというか、予想はしていませんが、
簡単にレジサポを越えるのか?
越えないのか?
ブレイクするのか、しないのか?

ただ、それだけです。

でもAさんの建値撤退は非常に良い意味での特徴だと思います。
チャンスだと思えば果敢に入り、駄目だと思えば建値撤退。

これは武器になります。

これをロスまで我慢するとロスカットが増える一方です。

建値撤退、 ロスの多い方は、ロスになる前にもっと建値撤退を増やせば良いと思います。


[ 2012/03/27 09:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


