☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月3日


【豪】 10:30 小売売上高(前月比)
【豪】 13:30 豪中銀政策金利
【欧】 18:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 生産者物価指数(前年比)
【南】 19:59 SACOB景況感指数
【米】 23:00 製造業新規受注(前月比)


FXB2051.jpg

-10pip 今月トータル -10pip


読者からの  です。


最初はAさん


いつもお世話になっています。

豪ドル円も豪ドルドルもターニングポイントぽいのですが
できればグワーーーーっと下がってほしい豪ドル円ロンガーです。

ユロドル
04/03 20:22 1.33279 新規売
04/03 21:44 1.33200 決済

最初のサポを超えたところで、そこまでプルバックしてきて
さらに超えてくるようなら逃げると決めてたので
マイルールに基づき決済しました。

ぶっちゃけ、ナイストレードとは言いがたいしょぼい勝ちですが
私としましては、これは今月初、つまり今年度初トレードなので
なにがなんでも勝ちたかったのです。

東京時間の安値前に入ったのはMACDでの判断なのですが
FXBさんとしては
「なんでレジの反転で入らないかなー」
と思われたかもしれませんが
残念ながら、それは私のパターンではないのでやめときました。
私は逆V字トレードが苦手ですorz

「苦手なことはやらない」
これ、マイルールなのです。

もし、これが豪ドル円で
サポからのGCだったらロングでサクッと入ったはずです。
それもマイルールですので。

ではでは


FXB2052.jpg

ナイストレード!

どんな理由があろうと、勝ちは勝ち!
逆に負けた時はどんな言い訳があろうと負けは負けです。
数字は嘘をつきません。

この日のユーロは珍しくユーロらしくない動きでしたので
多分負けた人が多いような気がします。

順当に下げていったのがケーブルでしたので
やっぱりか~ っていう感じでした。

今後は、下に行くにしても一度プルバックが入らないと
入りにくいパターンのような気がします。

Aさんは、逆にもう少し下からロング狙いかな?

V字は私も苦手というか、FXで綺麗なV字はほぼ出にくいです。





次はROさん


おはようございます。

昨日は「わざわざロスになるまで待たない」と
アドバイスいただいたに関わらず、今回もロスになりました。
(泣)

19:08 オージードル。1.03769ショート。

ケーブルが下がってきたのを横目に入ったんですが、だめでした。

逃げる大切さはよーーく分かるのですが、

刈られた後に巡行することもよくありまして、
-10か+60で割りきっている次第です。

これはおかしいぞ?という嗅覚がまだわからないというのが現状ですね。

そして再度方向は下だと1.0377ショート。

3:00時頃ようやく決済出来ました。

春の台風も過ぎました。

いよいよ春本番ですね。

私のトレードにも春が訪れますように。


FXB2053.jpg



ナイストレード!


最初のユーロショートは私も負けたので大目にみましょう。

でも、その後のオージーの判断は正解でしたね。

きっと春はやってきますよ。

がんばろう!




次はSAさん



昨日はライン配信ありがとうございました。
私の昨日のトレードは、
ユロドル 1.33427売→1.33153買
豪ドル円 85.271 買→85.496 売

トータル49.9pipsでした。

数値だけ見ると成功ですが、
両方とも入るタイミングを完全に間違えました。

実はユロドル、午前中の10時半くらいに売ってるんです。
なので一時含み損が20pipsを超えていました。

直近の上のレジ1.336~8付近が強力そうに見えたのと、
FXBさまのライン配信があったので
損切りしなかったのですが、危険なトレードでした。

もう少し待って、昨日の高値を落ちてきたところで入るのが
理想的だったなと思います。

決済のタイミングは夜9時くらいに1.33付近まで落ちてきて、
その後少し戻った場所で決済しました。

でも朝見ると夜中にすごい落ちがあったんですね。
60pipsに指値して寝てればよかったです。。。

なかなかOCOしてドーンと構えることができなくって、
相変わらず小心者です。

豪ドル円も夜の23時半くらいに買ってるんですが、
その後また20pipsほど含み損を抱えてます。。。
反省だらけのトレードでした。
もっとスマートなトレードができるように勉強が必要です。

昨日はすごい風でしたね!
私の地方では最大瞬間風速が40m近くあった場所もあったようです。

今朝は昨日とはうって変わって静かな朝で安心しました。

それではお体に気を付けてこれからもがんばってください!



FXB2054.jpg


FXB2055.jpg


ありがとうございます。

TK時間で入るのは根本的にルールを見直す必要があると思います。
TK時間にドルストが綺麗に大きく動く確率はとても少ないですよ。

夜中の大きく動いている時には私は寝てました。
 



次はRさん


こんにちは。 昨夜は抵抗付近にいたクロス円狙いでしたが、
欧州通貨が先に動いたので乗りました。

ユロドル(1.33164-1.32600) 上に抜けたかなという場面がありましたが、
前日高値超えはできず、じゃあ、もしかして下?と思っていたら、
サポートされてた4H50MAを割れたので売りました。

一度、跳ね返されて上にいったようですが、
これは運の良いトレードでした。入りが甘かったです。

ポンドル(1.59858-1.59350) 抵抗と見ていた
4H20MAをブレイクしたので入りました。

こちらが戻りもなく素直な落ち方でした。
やはり、どの抵抗、MAが意識されているのか?に気づければ、
きれいに動いてくれると、
少ないながらも経験を積んで、つくづく思えるようになりました。

昨年の記事の、「パターンにはまれば多少の抵抗があっても抜けていく。
パターンが優先される」を思い出し、
私はつい抵抗を優先しがちで、
パターンにはまっても入るのが遅くなることもあるので、
忘れないようにしようと思いました。

うまくいかないことがあるのは当たり前で、
それを修正しながら、自分に合ったテクニカルの腕を磨いていくのが、
結局は一番の近道かもしれません。

以前、どこかで見ましたが、トレードは「技術織」だそうです。
技術を磨けるように頑張ります。
昨夜は台風のような強風で、深夜に停電になりました。

平日は寝る時、PCを待機電源にしているので、壊れたのでは?
と心配でしたが大丈夫でした。

昔、PCが壊れた時に、即購入しに行き、
家族には「チャート見るのにそこまでして必要?」とバカにされましたが、
私にはFXだけではなく、PCがとても必要です。(笑)

今回の強風で被害がなかったことをお祈りします。



FXB2056.jpg


FXB2057.jpg


ナイストレード!
2連勝!



もう、流石です。
120点満点です。

ありがとうございます。

トレーダーにとってはチャートが生命線です。
ですから、私は災害時でも電源が落ちないように
無停電電源装置を使用しています。

そして、STOPはすぐに入れます。
入れ忘れた間に、
もしも、東海大地震が来たら、、、? 

想像しただけで恐ろしいです。

皆さんもSTOPだけはすぐに入れましょう。


[ 2012/04/03 14:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


