☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月5日


【瑞】 16:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 16:15 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【独】 19:00 鉱工業生産(前月比)
【独】 19:00 鉱工業生産(前年比)
【英】 20:00 英中銀政策金利
【加】 21:30 失業率
【加】 21:30 雇用者数
【加】 21:30 住宅建設許可


FXB2063.jpg


+60pip 今月トータル +70pip


読者からの  です。


最初はSさん


いつもお世話になっております。
最近このブログと出会い、勉強させてもらっています。
さて、ブレイク時のエントリータイミングですが、
基本として、5分足の本体が抜けたらとあったのですが、
ローソク足の始値と終値が抜けてからということでよろしいでしょうか。




基本的には5分又は3分の始値が
BLラインを越えていればOKだということです。
ショートの場合は、始値がBLラインより下で始まっていることが基本ですが、
いつも基本通りとは限りません。
たまには、飛び乗る時もあります。

終値については、
終値確定まで待っていれば堅いですが、私はそこまで待ちません。
これは、その人の考え方でタイプが分かれると思います。




次はOさん


こんばんは。

今日、納得のトレードができましたので報告します。

EURUSD ショート
1.3129(17:35) - 1.30690(18:44) +60pips

この手法はシンプルでとてもいいですね。
これからしっかり身につけて、長い間の負けトレーダーから脱出します。
ありがとうございます。



FXB2065.jpg


ナイストレード!


これなら誰が見ても納得のトレードだと思います。



次はHUさん

はじめてメールいたします。
FX歴はまだ9ヶ月程ですが毎月毎月負け続けておりました。
ある時FXB様のブログを見て目からうろこが落ちました。

それ以来客観的にチャートを見る事が出来るようになり
勝率もあがってまいりました。

今年度はまだ5日と言うのに60ピップす2回です。

レジ サポの大切さも大分分かってきたつもしです。
昨日の取引ですが17時45分サポ抜けSエントリー
しかもいままで見なかった時間軸を自分なりに見て判断しました。

18時30分108:359利確60pipps取れました。

そして今日17時36分サポ抜け
107:193Sエントリー18:46分イグジット64.3pippsプラスです。
2日連続60達成です。

いろんな方の お便りが励みになっております。

これからも.いろいろな方の便りそしてFXB様の
コメントを参考にしていきたいとおもいます。




FX歴の浅い方が変な癖がついてない分、
素直に飲み込めるので以外と早いかもしれませんよ。
がんばってね!



次はYUさん



FXB様おつかれさまです。
毎日ブログ更新おつかれさまです。

本日はGBPUSDのショートで50pips獲れました
(1.5877⇒1.5827)。

エントリー理由は100MA割れかつ、
16時台の下値割れです。

ホントは60pips獲りたかったのですが、
わずか数pips足らずで反発。

欲張らずに50pipsで逃げました。
昨日に続き連勝出来てよかったです。



FXB2066.jpg


ナイストレード!



そして、ナイスな判断です。
変に欲張って含み益を減らすより、
確実に利確することが一番だと思います。




次はPONさん


FXB先生 こんばんは
いつもお世話になります。

連日のメールになってしまいますが、今日はあまりに
美しい線を描いて下落していったので、相当数の読者の方が
勝てたと思いますが。

恥ずかしながら私にとって、気が付いたら
嬉しい事になりましたのでご報告させて頂きます。

それは、ここ半年自分なりに一生懸命やってきたのですが、
今日、初めて3連勝の満点勝ちをすることが出来ました。
過去、3日目には油断して甘くなり、連勝を逃したり、ちびって
微益撤退をしてきたのですが、今日の相場に助けられました。

本日は注目通貨のケーブルとユロポンでしたが、ユロドルの方が
いかにもダウントレンドの調整という感じを前日NY時間から
描いていました。

ドルも強そうでしたのでユロポンが一時トリッキーな動きを見せ
昨日同様素直に下落して行ってくれました。

16:44 EUR/USD(S) 1.31353→1.31439 -8.6P
最初のブレイクは
多分そのまま下落しないだろうと思いつつお付き合いです。

動きがゆっくりなのに、ちょっといつもよりロスが多かったです。

17:28 EUR/USD(S) 1.31352→1.30615 +73P
すいません。60P付近であまりに下落の加速が増しましたので
ロスカット分の一伸びだけ頂きました。

別に何が変わったって感じは無いのですが、
トレードに向かう気持ちに落ち着きというか
安心感が出てきた気がします。

ただ、これも難しい相場の日が続いたり、
負けが込んだりする時にどう向き合えるかです。

私は営業の仕事やマネージャーを20年以上やってきましたが、
取れない営業マンへの対処法は、飲みに連れて行くことや
励ましより、一本のオーダーが一番の薬です。

トレードも、ロスを数多く食らうことは、営業でいう
アプローチアウト(入り口で断られる)みたいなもので
だんだん気分が凹みます。
ですからなるべく食らわないほうが良いと思うようになりました。

明日は重要指標ですので、チャンスあるかも知れませんね。
それでは。


FXB2067.jpg

ナイストレード!


この調子なら、明日も勝って4連勝いけるかも?

本気でそのように思いませんか?
私は思いますよ。

ユーロの方が私も形がいいと途中から思ってました。
でも、ユーロとケーブルの差はほんの少しというか、
絵として見た場合、本物のモナリザの絵と本物そっくりの
モナリザの絵の差くらいだと思います。

つまり、素人からは見分けがつかないほどの差を
PONさんはパターン認識力で見分けました。
これは十分に認識力の力がついてきた証拠だと思います。

という事はつまり、難しい日は前もって分かるように
なってきたはずです。

あとは、つい、と うっかり、 油断、 がなければ十分勝てる
トレーダーに成長してきたと思います。
お世辞ではありませんよ。



次はKSさん



永遠の28歳。私もアラフォーです^^

昨日、ユーロドル買い売り間違いでミスした後、
1.31668で売り1.31526 14.2pipsで決済。

ドルカナダ0.99338買いで入り、9.8pipsの損きり 
その後、0.99337買いの0.99554の21.7pipsで利益確定。

スイスドル0.91346買い 10.6pips損きり。
その後、0.9147買い 0.91498 1.9pipsて゜
利益確定でした。

10pipsの損きりを守ってよかったと思いました。

ドルカナダなんて、初めての通貨だっのですけど、
綺麗なチャートだったおかけで、後追いすることが出来ました。

私のトレードは、1分単位でのトレードが多くて、
一日、合計20pipsくらいって感じだったので、
1回で20pipsもいくとつい、決済してしまいました。

で、呆然と、チャートを眺めてました。

ユーロドルは、最後、しっかりと、
1.31225あたりまで来て、ちゃんともってたら、
60pipsだったのだなあっと、反省でした。

ブログの反省会は、とても参考になります。
照らし合わせてます。

長々と書きましたが、これからも、頑張りますので、宜しくお願いします。



FXB2068.jpg


ナイストレード!

バッチグー ですよ~


多少ほかにミスもありましたが、
基本筋はいいと思います。

厳しい世界ですが、反面やりがいもある世界なので
がんばってください。




次はMさん



FXBさまの手法で自分のような負け続きの駄目トレーダーが
本日ユーロドル勝つ事が出来ました。

1.3129S→1.3066

トレードはいかに自分に合った方法、

そしてエントリーのタイミングがものすごく重要かがわかりました。

タイミングが早かったらロスカットになっていました。

これからもブログで勉強させて頂き
勝ち続けられるようになりたいと思います。

本当にありがとうございました。

失礼致します。


FXB2069.jpg


ナイストレード!


ありがとうございます。

結局、方向が合っていれば、一度ロスカットになったとしても
入り直せばいいので
方向も大事ですよ。



次はNさん


FxB様 お久しぶりです。いつも配信感謝してます。
昨日はPC開けたのは18時前で、すでにEUR/USD下落の真っ最中、すぐ飛び乗ろうとしたのですが、悲しいかな、注文はMT4とは別の会社なので手間どりましたが、130.253からショートして、31pip ゲット。1画面にGBP/JPNも出しているのでこちらは18:37、130.253でショートして一瞬60pip行ったのですが、(もちろん指値入れてました)約定しなかったです~??待ちましたがあまり長くなるのはいやなので、129.719の53pipで終わらせました。自分としては満足です!
15分足と4時間足見ながらやってみました。空回りしているときは、読んでます。新たな発見ありますね!ではまた~



FXB2072.jpg


ナイストレード!


私もそれで正解だと思います。

でも、最近腕を上げたんじゃ~ないですか。




[ 2012/04/05 10:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


