☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月9日


【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


最初はSさん


いつもお世話になっています。

6日の豪ドル円のトレードで「上手いですわ~」と
ほめていただきましたが
ちっともうまいことないですよ。

豪ドル円はドル円様と豪ドルドルの狭間を揺れ動く
乙女心のようなものなので
今どっちに気持ちが向いてるか
わかってあげればいいんです(笑)

で、6日ですが
基本的に豪ドルドルに気持ちが向いてる感じの流れでした。

そこで
添付した豪ドルドルの15分足チャートなんですが
水色の楕円の範囲
三本のリボンが絡まってる所を勢いよく上に抜けてきて
私はこれを「トリプルゴールデンクロス」と呼んでまして
「とりあえず入っとけ」なパターンなんです。

ただ、ここ数日の流れとしてはダウントレンドでしたし
雇用統計も控えてましたし
どこで逃げるか、ということになるんですが
右上のピンクの楕円の範囲
赤いラインがMA400、つまり1時間足のMA100で
雲は1時間足のものですが、その上限
さらに、このあたりが38.2戻しなんですよ。
なので「ここを抜けるのは厳しいだろうなー」と単純に考えました。

それがまたうまい具合に豪ドル円ではピボットR1だったので
これはもう逃げるしかありません。
結果としてうまくはまりました。

思惑通り順調に上昇してたので建値にストップを移動したのですが
バイト中にケータイが「ピュリ~ン」と鳴って
「あ、消えた・・orz」と悲しい恋の結末を知ったのです(笑)

そんなわけで、まだまだへたっぴぃな豪ドル円ロンガーです。

ではでは



FXB2074.jpg



一つでも鉄板パターンを持っていれば
それで十分上手い口だと思いますが、
さらに上を目指して向上心のあるところがいいと思います。

ではでは。




次はKさん



いつもお世話になりありがとうございます
先週もなかなかチャンスに入る時間に取引ができませんでしたが、
こんな日はマニュアルの勉強です
(でも朝早いのでSさんのように寝てしまいますw)

昨日と今日は近所で桜祭りが開催されてました
娘が友達と祭りに行ってきましたが、
終わりのほうだったので沢山投げ売りしてたから、
色々食べてきたと情緒もなかったようです

それではボチボチのペースですが今週も頑張ります
どうぞよろしくお願い致します



結局、先週の後半はトレンドがはっきり出ない場面でしたから
難しかったですよね~


[ 2012/04/09 10:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


