☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月18日


【欧】 17:00 経常収支
【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 失業率
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)

FXB2090.jpg


-10pip +30pip 今月トータル +170pip

ブレイクエントリー後ロスカット!
再度G2でエントリーしたがあまり伸びなかった。



読者からの  です。


Oさん


FXBさん、こんばんは。

お世話になっています。

今日はEURUSDでの小さな損切りの後に、
GBPCHFで50pips取れました。

1.46060(17:10)→1.46560(17:44) +50pips

前日高値と1.46000を越えたのを確認してロング。
もみ合ったところで決済。

その後伸びましたが、50pips取れたので十分です。

1月4日のブログの記事
「一度入ったら、プログラムトレードとして割り切って
半か丁かくらいの気持ちで静観できるように切り替えて下さい!」

小さな値動きに翻弄される私には大きなヒントになりました。
これから身につけていきます。
ありがとうございます。




FXB2088.jpg


ナイストレード!


最近のポンスイはいまいちの日が多かったので
ノーマークでした。

メンタルな部分での成長も大事だと思います。




Sさん


いつもお世話になっています。

ドル円様が異常に元気なんですけど、どうしちゃったんでしょう。

昨日は5回エントリーしました。

豪ドル円は方向性がはっきりしないので
83.247から83.599(1時間足、雲の下限)までの間で3回
1分足と5分足でスキャル的に抜きました。

そこでまずトータル33.4pipsゲット!
でも後からチャートを見たら、出たり入ったりしないで
ずっと持ってればよかったことに気付きました(笑)

4回目のエントリーは
83.754 新規買い
84.382 決済

雲の中なので様子見してたのですが、
下限から勢いよく反転してきて
しかもドル円様が上がる気マンマンのご様子だったので
とりあえず入っとけー、とエントリー。

雲の上限を抜けたので建値にストップを移動して放置。

今朝起きたら60pips超えてたので欲張らずに決済しました。

実は利確ポイントがよくわからなかっただけだったりします(笑)
ここまで伸びると思ってなかったので満足です。

豪ドル円のロングのトータルが148.4pipsになってしまったので
目標を200pipsに上方修正しました。

ユロドル
1.31430 新規売り
1.31430 決済(ストップ)

またまた建値撤退いたしました(苦笑)
1時間足でトウバが見えたので素直にショートで入ったのですが
15分足のMA100を抜けてきたので建値にストップを移動して放置。
見事にプルバックしてきて消えました。
これは伸びたらもうけものくらいに考えてたので問題なしです。

ところでブログで謝罪されてましたけど
16日の1.300ラインでみなさんエントリーしたんですかね?

私はMACDとストキャ、RSIが微妙に右上がりだったので見送ったのですが
大台割れ直下には買い注文が並んでることはわかってましたし
プルバックから強く反発してから入ればいいかー、くらいに考えてました。

ならばロングで入ればよかったのでしょうが
上にはMAがいっぱい並んでましたし
なまじユーロ圏のファンダメンタルズが頭にあったたせいで
ロングで伸びるという発想がありませんでしたorz
決め付けはよくないですね。
でも私は今でもユーロはショート目線です(笑)

4月18日
豪ドルドル
1.03827 新規売り
1.03820 決済

上にブレイクして欲しいなー、と思ってたのですが
下に来たので迷いが生じ、入るのが遅れました。

下にはレジとか1時間足の雲の上限とかMA100とかひしめいてて
苦難の道のりになると思ったので
いちおう入るだけ入って、ヤバくなったら逃げようと。
予想通りモミモミ状態になり
ユロドルも反転始めてる感じだったので、さっさと逃げました。

もう一回下にアタックしてくるかもしれませんが
眠くて眠くてたまらんのでベッドインします。

ではでは



FXB2091.jpg


ナイストレード!


気持ち遅めでその分手堅いところで入り、
手堅い状態が続いている内に出る。
(危なそうな時は同値撤退)

Sさんはいつもそんな感じでトレードしているような印象を受けます。

でも、この入り方、出方は見習うべき点が多いと思います。

読者の中には
これが中々出来ずに、見切り発進している人が多いらしいです。(笑)

16日の1.300ラインのブレイクエントリーはどうもしてないみたいですよ。





ROさん


すっかり暖かくなりましたね。

いきなりですが、尖閣諸島が民間人所有だったなんてと驚いている大地です。

月曜は寝落ちしてしまいチャンス逃しました。

昨日火曜日は、
17:46ユロドル1.315ロング。
ケーブルもオージーもいい感じで上昇したのにユーロだけ????。

通貨選び難しいです。

でもかなり冷静にトレードできるようになってきたと感じます。

というのも、

先生の手法をシストレ風に、IFD OCOで検証したところ、

勝率は2~3割とあまりよくはないですが、
月間プラスに出来ました。(数十pips ~300pips 程度)

裁量で要らないトレードを除したら、かなり安定した成績になります。

そういう意味で前より落ち着いてトレードに
向かうことができるようになってきました。

トレードするだけが脳じゃないと。

機会損失の誘惑に勝てそうな気がしてきました。

今日も冷静に向き合いますね。

ではまた。





尖閣諸島が民間人所有だったなんて私も驚いています。

検証を沢山すればおのずとアドリブパターンも覚えてきます。

安定して勝つ事が重要です。



SAさん

FXBさま、こんにちは。

ブログ掲載&ナイストレードへのお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ナイストレードと言っていただけると非常にうれしいです!

なかなか利を伸ばせず、どうしたらいいんだろう?と悩んでいたのですが、自分なりのトレードルールを確立すればいいんだ、いまさらながら気づきました。
自分の性格ってなかなか直せないですが、小ロットでも利を得ていけばいいんですよね。
そう気づき、昨日(4/18)は夕方16時頃にユロドルトレードしました。
1.31074売→1.31000買
15Mで全体的に20MAも50MAも下に向きかけていたのでもうちょっと下に行くかな?と思っていたのですが、戻ってきたので決済。
結果的には行って来いの動きをしてその後にいったん下に行きましたが、19日のスペイン国債の入札を控えてなのか、それほど大きくは動きませんでしたね。

アドバイス、ありがとうございました。
出産予定日まで後一週間ちょいなので、しばらくはトレードを控えて心安らかに出産を迎えたいと思っています。やっぱりポジションを持ってるとそわそわしちゃうんですよね~。

それでは、これからもがんばってください!



FXB2092.jpg


ナイストレード!

自分なりのトレードルール、
そして、自分なりのトレードスタイルで
自分が納得出来るトレード。

これが出来れば十分ですが、
中々作り上げるまでが大変なんですよね~


[ 2012/04/18 10:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。