☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月23日


【豪】 10:30 生産者物価指数(前期比)
【豪】 10:30 生産者物価指数(前年比)
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


KZさん


初めてトレードの報告をさせて頂きます。

昨日のユーロドルでのショートエントリーです。

エントリー理由としては、
13日の高値を金曜日に超えたものの戻され、
午後3時過ぎのブレイクからワンテンポ遅らせて1.31744で入りました。

しかし、下には4時間MAと前日安値が控えていたため、
意識され揉み合ったところで決済し32pipでした。

結果的には待っていればギリギリ60pipも可能でしたが、
最近はエントリーしてもすぐにストップにかかったり、
待ち過ぎて同値撤退が多かったので早めの決済となってしまいました。

逃げるか、60pipまで待つか、この判断が難しいです。



FXB2105.jpg


ナイストレード!


私も同感です。

最近は見ての通りトレンドがはっきりしない時期で
しかも月曜日は難しかったです。

果たして行くのか?
行かないのか?
多少は不安に成る時もあります。

そのような時は無理せず早めの利確でもOKだと思います。




Rさん




こんばんは。
今日は、クロス円が午前に下落し、
これが夜ならなーと思いながら見てました。

ドルストレートも、下げる形になってましたが、
欧州時間の早々だったので、あまり気が乗らないと思いつつ・・・。

ユロドル(1.31744-1.31300) 先週はレンジだったので、
深追いせずに利確しました。

案の定、MAでもみ合ってました。
クロス円がきれいなパターンで下げる気満々で、
とても魅力的な形でしたが、東京時間は入らないので残念でしたー。




FXB2106.jpg

ナイストレード!



東京時間の午前中であれば、
10~30pip狙いの手法であれば
いまの時期は比較的有効だと思います。

ただ、ブレイク後の50pip以上の動きでは
かなり無理があると思いますけど。

つまり、午前と午後と手法を
使い分ければOKだと思います。
Rさんの腕ならきっと出来ると思います。



[ 2012/04/23 13:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


