☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日


FXB2121.jpg


FXB2122.jpg

+10pip 今月トータル +190pip

3トップからのショートでも良かったな~  と思いつつ、、、
ブレイクエントリー
最近はドレンドがはっきりしないことが多いので
今回は利益のある内に出ました。


読者からの  です。

Sさん

いつもお世話になっています。

今夜はノートレです。
なぜならアルコールが入っているからです。
マイルールで、飲んだらトレードはお休みすることにしてます。

私は酒は強いほうですが、
それでも平常時のような判断能力は失われます。
そんな状態でトレードしてたら、いつかきっと大怪我します。

ただ、トレードはしませんがチャートは見てます。

ドル円様がいい感じで下落してますねー
久しぶりに80円割れを見ました。

豪ドルドルも下がる下がる~♪
ブレイクでエントリー!した気分だけ味わってます(笑)
先週は一時間足のEMA75と雲上限のダブルサポートで反発しましたが
今夜はどうでしょう。そこまで行けるかな?

このメールを入力している時点では半値で、もたついてる感じです。

行けてもフィボの61.8ラインもかぶってるので確実にサポはされそうですが
今度の雲はさほど厚くないので、
私がエントリーしてたらホールドします。
その結果、明日起きたらまた建値のストップで消えてるかもしれませんが。
という妄想トレードを今夜は楽しんでます(笑)

相場にはsell in Mayという格言があるらしいですが
明日、RBAの政策金利の発表がありますので
ガッツリ利下げしてもらってサポを突き抜けてもらいたいです。
私はスキャル寄りのデイトレで細かく抜くのも苦手ではありませんが
スイングの方が楽ちんでいいです。

ではでは




私もアルコールが入った時はトレードしません。
アルコールは基本的に飲まないし、飲めないので
今年になってからまだ一度も飲んでいません。
でも、去年はたしか数回ありましたけど。



LLさん



  昨秋からFXB様のブログを読むようになって、少しずつ勝てるようになりました。

  NYタイムのトレードがほとんどなので、月に100PIPSから200PIPSですが安定してきています。
  ブレイクラインの考え方がわかりやすく、
  だんだん自信がついてきましたが、NYタイムだけのトレードのため、
  トレードチャンスを増やそうとして
  多少無理なエントリーをすることが騙しに引っかかる原因になっています。
  まだまだ工夫の余地が大きそうです。



NY時間だけで100~200pipでも安定して勝てるようになれば
たいした腕だと思います。
今後は、多少無理はしない方向でいけばもっと増えるのではないでしょうか。
もしくは、なにかフィルター条件を付け加えても良いと思います。
そのことで相談があればメール下さい。
二人でいっしょに考えていきましょう。


[ 2012/04/30 10:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


