☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日


【新】 07:45 失業率
【英】 17:30 CIPS非製造業PMI
【欧】 18:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 生産者物価指数(前年比)
【南】 19:59 SACOB景況感指数
【欧】 20:45 ECB政策金利
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 ISM非製造業景気指数

FXB2128.jpg

+10pip 今月トータル +80pip

結局、あまり動かなかったユーロ君。
雇用統計の時は期待していますよ!


読者からの  です。

Mさん

ブログで「今日の注目通貨ペアはこちらに記載」をクリックするんですが
前のチャートの表示だけで注目通貨ペアの表示が見つかりません。

また、メールで「GBP/USD 1.6220 1.6150 」とはエントリーと
決済の意味でしょうか。

こんな質問で申し訳ございません。
よろしくお願いします。



FXB2129.jpg


ブログランキングの説明分の箇所に記載してあります。
尚、時間帯により、「   」 このように空欄の時もあります。

また、無料配信の数値については、
基本的にはレジサポの認識でお願いします。

配信の数値あたりをだいたい大まかに見て
抜けてブレイクするケースと
反対に抜けなくて反転するケースもあるので
両方の見方で見ればWトップを取れるケースも
あるかもしれません。

ですから、両方の見方で見た方が得だと思います。





ROさん


ご無沙汰してました。

成長報告をしたいところですが、残念ながら足踏み状態です。

最近の相場は躊躇した動きなので、20~30pipsは伸びても60pipsには行きづらく、
建値で逃げたり10pipsだけもらうという器用な判断がまだ出来ず、利益を積むことができません。

そして5月2日のユロドルの下落、乗りたいのをぐっとこらえて、
オージーがブレイクしたところでオージードルをショートしました。

一度戻りに損切し、再度G2で入りましたが60pipsには届かず、建値で終わりました。

後追いの通貨でエントリーすると、60pipsまでのびなかったり。 

ブレイクの判断は難しいですね。

ただ最近は相場の方向感は合ってきているので
細かく利食いするやり方ならうまくいくのかなとも感じております。

本当は先生のようなスタイルがいいと思ってはいるんですけどね。

またメールします。

では。




いつまでも続くとは思っていませんが、
現状はブレイクが取りにくい相場環境のようです。

トレンドがはっきり出だせば、きっと取れる時期がくるので
それまでは、早めの損切りを心がけることが必要だと思います。



THさん

昨日のECBの政策金利は、まんまと60P取れました。(まんまって?日本語はおかしいですね。)
日本時間の午後から下げ続けてましたが、指標狙いを使わせていただきました。

上に上げたら、MAをタッチか割ってくるときにSしよう。
下に下げたら、どこかのラインで反転したらLしよう。

そんな考えで上はMAでしたので、下のラインを3本引いて準備していました。
逆張りで、勇気は要りましたがトリプル0のラインを戻すのを見てLして、
すぐ髭の下に逆差しを入れて、利確は15分足のMA100を割ってきたのでクローズしました。

いいのか悪いのか分かりませんが、気持ちはいいです。
今日も雇用統計がんばります。
では、ありがとうございました。


ナイストレード!


調子がいいんじゃーないですか~

でもこの日は難しかったです。










Rさんからメールを頂き返信を何度かさせて頂きましたが
全てエラーで返って来てそちらにメールが届かないようです。

すみませんが、メールの設定受信環境などを確認してみてください。
よろしくお願いします。

FXB


[ 2012/05/03 12:24 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


