☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日


【独】 16:55 非製造業PMI
【欧】 17:00 非製造業PMI
【欧】 18:00 小売売上高(前月比)
【欧】 18:00 小売売上高(前年比)
【米】 21:30 失業率
【米】 21:30 非農業部門雇用者数(前月比)


FXB2130.jpg


+60pip 今月トータル +140pip


今日はけっこうきれいなWTOPでしたので、
入りやすかったと思いましたが、
読者の皆さんはいかがでしたか。


読者からの  です。


PONさん


FXB先生 こんにちは

 いつもお世話になります。
久しぶりの報告になります。最近のノートレンド状態では
快心のトレードが少なく、フラストレーションが溜まっていました。

昨日、米雇用統計では大きく振れました。指標後、暫くは資源国だけ
ドル高でユーロドルは上値試す形に。こりゃ方向が見えんなと思い
ましたが、15MがWトップ完成すればキャンドルやオージー等と
同一方向へショートなら充分根拠になり得るので
1.31620(S)しましたが、最近、暇でしたので
一寸違ったスキャルトレードをやってまして
その癖で一度降りてしまいました。  ゛(6 ̄  ̄)??????

 勿体無い事をしてしまいましたが、改めて1.31435(S)から朝方
まで引っ張りました。もう眠たくて眠たくて気づいたら5時10分で
絶え切れず1.30906で53pipps位ですかね。最初降りた20PIPPS分が惜し
かったです。
指値ではなく時間でエグジットできる機能があると便利ですね。

 でも、1LOTや2LOTなら放置できますが30Lとか50Lだと放置
できずユンケル飲みながらでも起きている筈なんですが・・・
実際はそれでも寝てしまうんですね。

私はこれで過去に数十PIPPS踏みあげられ、起きたら十数万円含み損に
なっていたなんて事がありました。
昨晩の指標後は大きく振れた後でのトレンドで、しかも週末ですから
突然変異の反転はないかと思いますが、逆指値と目覚まし位は用意し
ないといけませんね。

 最近は、あまりにトレンドが続かず、チャンスに見えてもロスカット
とかになり、油断したら2日水曜日の様にロンドン時間早々から
綺麗にブレイクし、乗り遅れるなんて様で、なんでスタンバイが遅れた
日に限ってこうなの???と巡りの悪さに凹みました。

あれ?
今ブログ見ましたら先生、今日に限って早く更新されてますね。
しかもWトップ天辺からじゃないですか(驚)
流石です(汗)

 最近ランキングが下がっているとの話題がありましたが、まあ、
私は相変わらず4往復ポチしてますが(IPhone・Xi・自宅・オフィス)

先月の中旬からの相場で読者の中には、あ~ん、しちゃった方も見える
のではないでしょうか?つまり降参・諦め・手法乗り換え。

実際、私もこんなにトレンドが出なければ、食えないと思い、また暇
なものですから、5~10pipps位とるようなことやってました。
それでも、トレンドが無ければ10PIPPSも中々無く、まあ、
5piips位ですかね。
下手なもんですから『労多くして、実少なし』です。

これの怖いところは、森で木の実を拾ってると、絶好の獲物が通り過
ぎるのに気付くのが遅れたりする事です。

キノコ狩りと鹿の狩猟を使い分けるのが難しいです。

ましてや、ワントレードでスキャルで入って、途中レジサポブレイク
したから、60P手法を加えて引っ張って・・・なんて芸当は
頭では判っても、一寸の戻しで、スキャル手法が頭を過ぎり、
降りてしまうような結果になり易いです。
上手い人はこれが出来るんでしょうね。
だから、やる場合はメリハリをつけて、時間帯を分けるとか、FXB
手法が今日は使えないと判断したら、細かく取る違うやり方に切り替
えるとかした方が良いです。

まあ、皆さん当然判ってらっしゃる事だと思いますが・・・
話が長くなって
すいません。久々で思うことが溜まってまして ヾ(_ _。)

最後に、一番儲かるのは、自信のあるトレードしかしない事です。
それ以外のトレードは確実になるまで数ヶ月は1lotでやる事です。

ユーロドルも今週でペナントを抜けたような抜けるような感じです
から、今月は期待持てそうですね。
それでは良いGWをお過ごしください。


FXB2134.jpg


FXB2133.jpg


ナイストレード!
2連勝!




地道な応援ありがとうございます。

PONさんも含め
本当に皆さんの日頃の応援のお陰だと感謝しています。

ありがとうございます。


20PIPも取れれば勝ちは勝ちでトレードとしても
大成功!
だと思います。

極端かもしれませんが、
1種類の勝ち方で勝てるのであれば
月に20PIPも1000PIPもたいして変わりはないと思います。

えっ~ っと思うかもしれませんが、
たまたま、1000PIP勝てた月と20PIP勝てた月があるだけで、
勝ち方が同じであれば、トレーダーとしては成功。
毎月XXpip以上勝てなければいけないなんて思うのは
一般人の思考回路。

だから、いろんな悩みが尽きない。


トレーダーは淡々とワンパターンでもいいから
自分の勝ちパターンで勝ちを積み上げていけば良いだけ。
たまたま、マーケット状況で微勝の時もあれば、大勝ちの時もあるだけ。

ただ、それだけ。
だから悩まない。

だから、微勝ちでもりっぱな勝ちトレードです。




PS

時間指定成り行き決済機能のあるFX会社はたしか
ヒロセが出来たけど、ほかにもあるのかな~?
もし、知っている読者がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。




Sさん

いつもお世話になっています。

5月4日
ユロドル
1.31329 新規売り

豪ドルに気を取られてたら入るのが遅れました(/ω\)
ユーロは下に行くしかないと予想してたのに
上にかなり振られたので油断してました。
決済しないでホールドしてます。
もちろん大台下抜けを狙ってのことです。
今回はテクニカル的に今までより条件は良いのですが
例によって抜けたら儲けものくらいの気持ちです。
でも、そろそろ抜けてほしいですよね。
トレンドが出ないとFXBさんの商売にも影響が・・・(笑)

ではでは



ナイストレード!




私も上に行くよりは、下に行く確率の方が高そうな
チャートだな~と思って見ていました。
意見が合いますね~

やっぱりSさん、今回はスイングですよね~



Kさん

いつもお世話になっております

昨日は雇用統計の後、
AUD/USDのチャートの形がきれいだと思ったので、
少し遅れたかなと思いつつ1.0234で入りました

その後もみ合ってきたので1.0194の40ピプスで逃げました

あとEUR/USDもAUDより後に遅れて下がってきてたので
1・3125でエントリー、チャート左横に大きなひげがあったので
1.3113でOCO入れて、10?????ほどですがゲットできました^^

ロンドン時間はチャートの監視ができないため、
残念な思いもすることもありますが、
とりあえず今週はよい報告ができてよかったです

最近思うのですが、私の場合モニターをつけるより
パソコンの前にいかに座れるかがもっぱらの課題です

とりあえず、今週勝てたのはFXBさまの手法のおかげと、
最近FXbさまのブログアクセスが多いのか、
開くのに時間がかかります^^;

でも喜ばしいことですね♪

ゴールデンウイークも明日で終わりですね
今週もお世話になりありがとうございました


FXB2138.jpg


FXB2139.jpg


ナイストレード!
2連勝!


ほ~ほ~
オージーはいいところで入りましたね~
立派です。

でも、最近の私個人的な印象では、LD時間より、NY時間に動く幅の方が
大きいような気がしますので、
それで丁度良いかも?しれませんよ。

応援、ありがとうございます。


[ 2012/05/04 12:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


