☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月8日


【英】 08:01 RICS住宅価格指数
【豪】 10:30 貿易収支
【独】 19:00 鉱工業生産(前月比)
【独】 19:00 鉱工業生産(前年比)
【加】 21:15 住宅着工件数

FXB2145.jpg


今日はトレード無しでした。

でもオージーが綺麗に下がりましたね。

Oさん


約3年ぶりにチャートの検証をあほみたいにやってて
結局でた答えが、
なんだレジサポがすべてじゃん!でした。笑
同じことを繰り返し言われてたのでうれしかったです。
3月から始めて、3月530ピプス、
4月は480ピプスと安定して結果をだすことができました。

4月は日足がペナントを形成しそう、
20〜30ピプスでチャートを見たときに
レジサポがたくさんあることを理由に
△△ピプス狙いのロスカット4ピプスをルールにして
レジサボの跳ね返りを狙った手法に途中で切り替えたらうまくいきました。

やっぱり投資の世界はおもしろいですね。
飲食店の経営より面白いです!笑

これからまたどっぷりこの世界で戦っていこうと思ってますのでこれからも宜しくお願いします!
昨日は本当にありがとうございました!



その通りです。
スイングだろうが、デイトレだろうが、スキャルだろうが、
大元の判断はレジサポです。

レジスタンスでショートして
サポートで利確。

ブレイクもレジサポの突き抜けでショートしているだけです。

たったこれだけの事が重要だと気がつけば
いろんな事で悩む必要は無くなります。

個人的にも先週のWトップからのスイングショートも
水色ゾーンのサポート近辺で利確して終了する予定です。
反転するのか?
下にブレイクするのか?
分からない以上、分かる範囲の中で手堅く
サポートで利確することが重要だと思います。


FXB2142.jpg


FXB2144.jpg

ギャップ上限の水色ライン付近まで
戻すと思っていましたが、
以外にも? 戻さずにそのまま下にいっちゃいました。



Sさん

いつもお世話になっています。

5月8日
豪ドル円
80.820 新規買い
81.044 決済

まだ伸びそうな気はするのですが
眠い眠い病が発症したので撤退しました(笑)
20pips取れたので十分です。

では、おやすみなさい。



FXB2146.jpg

ナイストレード!

今日も手堅くまとめましたね。

でも、私から見ると
あそこの利確ポイントは難しそうに見えます。



[ 2012/05/09 01:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


