☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月10日


【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【豪】 10:30 失業率
【豪】 10:30 雇用者数(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【英】 17:30 商品貿易収支
【英】 20:00 英中銀政策金利
【南】 20:00 製造業生産高(前月比)
【米】 21:30 貿易収支
【米】 21:30 輸入物価指数(前月比)
【米】 21:30 輸入物価指数(前年比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 21:30 国際商品貿易


FXB2152.jpg


プラスマイナス0

結局、戻してしまいました。
残念でした。

読者からの  です。

SSさん


 私は普通のサラリーマンです。
 1日中パソコンと対峙できず、AM9:00~PM6:00までは仕事で、パソコンに向かえるのがPM7:30~翌日のAM1:30~AM2:00頃までです。
 このように時間が切り決まった場合の、一連の流れはどのようにしたらよろしいでしょうか?
 1つの例でもございましたら、教えていただければ幸いに存じます。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。



簡単に言えばNY時間のトレードに絞ってトレードすれば良いだけの
事だと思います。
但し、LD時間からのレジサポや動きなどの一連の動きは
把握しなければいけませんよ。

LD時間とNY時間の両方の時間帯でトレードできなくても
どちらか一方の時間帯でトレードできれば
それで十分だと思います。
自分の必殺パターンがLD時間に出現するのか?
NY時間に出現するのか?
ただ、それだけの違いです。
両者に差はありません。



Sさん

遅レスですみません

いつもお世話になっています。

8日の豪ドル円のトレードの利確ポイントが難しそうだと
ブログでコメントされてましたが
あれは、眠いからさっさと出たかっただけなのです(笑)

ただし、きりのいいところで出たかったので
それなりの根拠もあります。

1分足チャートの画像を添付します。
私は入る時と出る時は1分足をよく見ます。

理由 その1

まず、もみもみ状態になったことですね。
もみもみ=レジである可能性を考えました。

理由 その2

その下
ストキャです。
ラインが三本収束してます。
こうなったら一旦下がるケースが多いんです。
強いトレンドが発生すると天井にはりついたままになりますが
上位の時間足ですと下げ局面なので、その可能性は低いと考えました。

ただ、その下のMACDは買いサインのままだったので
もうちょい伸びるかなーとは思ってました。
でも、そのすぐ後でデッドクロスしちゃいましたね。

ちなみに、私は時間足によって使用するインジケーター
およびパラメーターの設定がすべて違います。
私はゴテゴテした複雑なものが大好きなんです。
FXBさんの手法が余分な贅肉をそぎおとしてシェイプアップした肉体だとすれば
私の手法はブヨブヨのメタボです(笑)

ではでは



恐縮です。

遅レスだなんてとんでもないです。
こちらこそメールを頂きありがとうございます。
Sさんのお陰です。感謝しています。

このようにブログ記事が更新出来るのも、
ブログランキング上位にいるのも
読者の皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

この場をお借りして皆さんに御礼申し上げます。

あの場面での決済はそのような理由だったんですね。
しかも、眠たい。
立派な理由だと思います。
私も眠たいを理由に出る時もちょくちょくありますので。(笑)

しかも、ゴテゴテの複雑なんですね。
よく解るな~???



[ 2012/05/10 10:23 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


