☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月16日


【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【日】 08:50 第3次産業活動指数
【豪】 09:30 Westpac消費者信頼感指数
【英】 17:30 失業率
【欧】 18:00 消費者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数コア(前年比)
【欧】 18:00 貿易収支
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【米】 21:30 住宅建築許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数
【米】 22:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 22:15 設備稼働率


FXB2161.jpg


プラスマイナス0

比較的きれないなG2でしたが、
あまり伸びずに戻ってきて終わりでした。

最近は、やはりあまり伸びない時期だと思いますので
来週から、利確方法を20~30pipで半分利確する
方法も取り入れて行きたいと思います。




読者からの  です。


いつもお世話になっています。

5月11日に1.29376でユロドルをショートエントリーして
まだホールドしてます。

ええ、1.26下抜けを狙っています。

週足で見たら、このサポを抜けたら1.2の大台割れも視野に入るので
これはもう宝くじのつもりでホールドするしかないな、と。

先日150pips取れてるので、これはおまけです。

今月はもうトータル300pips取れてるので十分です。

このレベルで満腹になってしまう欲の無さが私の武器です。

ほっともっとの唐揚げ弁当とグリコのプリンを食べて
ああ、今日も幸せ♪と感じる小市民です(笑)

ではでは



FXB2162.jpg


この前のスイングポジションは利確してしまったので
私も1.26を抜けたあとに再度入ろうと思っています。
もちろん、反転ロングも考えています。



00さん



FXB様

お礼が遅くなり申し訳ありません。

音声ファイルありがとうございます!!!
びっくりしたのと同時に、何とお礼を申しあえればよいのやらです。

お忙しい中、ご丁寧な解説とても勉強になりました。

ブレイクの流れについていく。
シンプルトレード イズ ザ ベストですね。

自分としましては、
ブレイクについては少しずつ
感じが掴めてきたと感じておりますが、
G2とWトップ・ボトムは自信が持てずエントリー出来ません。

まだ、しっかり理解できていない為、
いろいろと難しいルールを作ろうとしてしまうのですね。

ちなみに、今日のトレード結果ですが、
ポン円にやられてしまいました。。。

■ポン円127.96ショート→128.17 -21pip

5/14のユーロ円に近い形かな?と思い、
ブレイクでエントリーしましたが駄目でした。


本当にFXB様には感謝しております。
一人前になり、安定して良い結果ができるように頑張ります。

ご丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。




FXB2163.jpg


多分、この日のことだと思いますが、
FXB2164.jpg


ユーロ円はペナント後のブレイク!


FXB2165.jpg

ポン円もペナントブレイクの状態です。
確かに、両者は似ています。

だから、似ているからといって、セオリー通りに動く日もあれば、
セオリー通りに動かない日もあるのがクロス円の特徴です。


[ 2012/05/16 12:35 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


