☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日


【新】 07:45 生産者物価指数(前期比)
【日】 08:50 実質GDP(前期比)
【日】 08:50 GDPデフレータ(前年比)
【日】 08:50 実質GDP(前期比年率)
【日】 13:30 鉱工業生産(前月比)
【日】 13:30 設備稼働率指数(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前年比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)
【米】 23:00 フィラデルフィア連銀景況指数
【米】 23:00 景気先行指数

FXB2166.jpg


+60pip 今月トータル +350pip


読者からの  です。


00さん


FXB様

ブログ内でのご回答ありがとうございます。

なるほど。
クロス円はセオリー通りいかない特徴があるのですね。
通貨ペアの特徴は、存在はしりつつも、
把握はしておりませんでした。ありがとうございます。

本日の結果をご報告させて頂きます。

クロス円、特にポン円がすごいことになりましたが、
何か大きな指標や発表でもあったのでしょうか?

① ポン円127.660ショート→127.81 -15pip
昨日のリベンジとばかりにエントリーしましたが、
エントリー直後の下がらず、上らず、エントリーへの自信もなくなり撤退。

がしかし、ポンドルに合わせて下がってきたので、
かなり遅れましたが再度エントリー。
1回目の撤退を我慢していればと後悔
②ポン円127.35ショート→127.06 +29pip

③ポンドル1.5875ショート→1.5834 +41pip
一発目のポン円のロスカットの為、ビビッてしまいエントリーが遅れました。

①のエントリー直後の中途半端なもみ合いが、
クロス円のセオリー通りにいかない特徴だと後から身に染みました orz
2回目のエントリーは急落に助けられました。

結果はプラスで終われていますが
自分としては、後味の悪いトレードでした。。。

エントリー直後について質問なのですが、
FXB様は①エントリーのように直後に-10pipに達した場合は
どのように判断してらっしゃるのでしょうか?
問答無用でロスカット?
ブレイクの確信をもってのエントリーならば-10pipでも
柔軟に様子見でしょうか?
やはりその場の形や流れからの判断?

わたしは昨日のロスカットがあり、
エントリーに自信がなくなり撤退してしまいました。。。

質問ばかりで申し訳ありません。
ご回答頂ければ幸いです。



FXB2167.jpg


FXB2168.jpg


ナイストレード!

2連勝!



そのような意味でもクロス円は難しいと認識されているのが
世界標準的な意見です。

STOPは自信があれば10~15前後にずらすこともあって良いと
思いますが、基本的には問答無用でロスカットです。



Tさん



FXB様いつもたのしく拝見させていただいております。

私は典型的なダメ人間なので相変わらずすぐにポジってしまいます。
20万円をなんとか用意し一次はたまたま倍になったのですが今となっては8万円しかありません。

調子に乗って10万通貨でやってみたものの案の定って感じです(泣)

今日からは一万通貨で一日一回~2回勝負すると決め、確実に資産を増やす
よう努力します

昨日は配信ありがとうございました 参加はできませんでしたがものすごく参考になりました

次回は感謝のメールを送りたいと思います





20万円が瞬く間に8万円になってしまえばダメ人間と自分を責めるのも
無理もないと思いますが、そんな事は私も昔経験したことですし、
読者の中にも経験済みの人が多いと思います。

そんなことで、めげてはダメです。
男が小さくなってしまいます。

ただ、今はトレードルールが出来ていなくて負けが続いただけです。
今一番必要なのはお金ではなく、
トレードルールです。

どのようにすれば勝ちを積み上げていけるのか? 

それをこのブログをヒントに考えていくのです。
実際にこのブログをヒントに勝ちトレーダーに成長していった読者もいます。

1ヶ月、半年、1年、3年、5年、と数年後の目標をイメージしながら
努力を積み上げていけば、きっと今からは想像出来ないような
凄腕トレーダーになっていくと思います。

ですから、ふんどしを締め直して男を上げるために前進して
行きましょう!

あっ! でも当分の間はデモトレードに徹して下さいね!
リアルはデモで十分に勝てるようになってからです。

これを根拠の無い自信や欲に駆られて
勝てると自分を過信して資金を
減らしてしまう人がいかに多いことか。

勝てるようなるまではマーケットにではなく
自分に投資すのが賢明な方法だと思います。

だからデモで勝てるその段階までは我慢です。
何事も順番があります。

成長した姿を
楽しみに待ってるよ~ん~
   

[ 2012/05/17 13:33 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


