☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月24日


【新】 07:45 貿易収支
【瑞】 15:00 貿易収支
【独】 15:00 GDP(前期比)
【独】 15:00 GDP(前年比)
【独】 16:30 PMI製造業
【独】 16:30 PMI非製造業
【独】 17:00 Ifo景況感指数
【欧】 17:00 PMI製造業
【欧】 17:00 PMI非製造業
【英】 17:30 GDP(前期比)
【英】 17:30 GDP(前年比)
【米】 21:30 耐久財受注(前月比)
【米】 21:30 耐久財受注コア(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数


FXB2184.jpg


-10pip 今月トータル  +480pip


ちょっと勇み足だったか?
ロスカット。

その後のNY時間のレジスタンスでのW又はトリプルトップからの
ショートがよろしかったようです。

FXB2185.jpg


読者からの  です。


TTさん


FxBさま
素晴らしいブログありがとうございます。
とても心にしみました。

最初のトレードで
ロンドン1発目のだましも回避でき
52Pips(1.2637→1.2586)獲得できました。
各時間健康状態良し+金曜のレジ+W??????????抜Sです)
ありがとうございます。

ただ本日17:00に飛び乗りだましにかかりました。
だましと言うより 墓穴を掘りました・・・

情けない  せっかく変われると思っていたが
精神的な弱さがでてしまいました。正直 ほんとに悔しい・情けない・・

ただ
さきほどISAさんとFxBのコメント
読み心にしみました。

トレードは孤独なのでなにか心情・時間・空間が共有できたよう
で前向きな気持ちとうれしさもあります。

ほんとうにいいブログありがとうございました。

お忙しい中 いつもご返信ありがとうございます。

本日はその後待ち続けています。
取り戻そう(苦笑)の気持ちをぐっと抑えています。



FXB2186.jpg


ナイストレード!


24日は私もロスカットですので
ご安心下さい、ってあまり安心材料になっていませんが、
すいません。
    



Sさん


いつもお世話になっています。

1.29376でショートエントリーしホールドしてたポジションは
23日に270pipsで両建てして利益を固定させました。
なぜそんなことをしなきゃいけないかというと
私は今年の年間収支は20万円以内に収めて
本気で稼ぎに行くのは来年以降というプランを
去年のうちからたててあるのです。

来年は私にとって勝負の年になりますので
納税とか余計な負担を増やしたくないのです。

だから、儲けすぎないようにずっと◎◎万通貨で勝負してたのですが
思いのほか順調に勝ちを重ねることができ
あっさりと20万円を超えてしまいまして
すでに調整期間に入ってしまいました。
嬉しい誤算というやつでしょうかね(笑)

ユロドルは23日に1.26373でショートエントリーして
当然ホールドしてます。
これから上がるか下がるかわかりませんが
このまましばらく放置しようと思います。
戻って建値のストップで消えても惜しくありませんし。
思い描いていたシナリオ通り下に行き
100pipsを超えたという結果だけで満足です。

私にとって今年一年間は来年のための準備期間ですので
利益はいらないのです。
欲しいのは安定して勝てるパターンです。
それもだいぶつかめてきました。
これから、さらに精度を上げていきたいです。

ではでは



FXB2187.jpg


Sさんの言う通りです。
私もとても共感します。

トレードで大事なことは、必殺技。

つまり、安定して勝てるパターンなのです。

この安定して勝てるパターンを見つけ出す為に
いろんな右往左往しながら努力して
過去検証もするのです。

そして、それを使いこなせる心技体があれば
尚良いと思います。

でも、そこまで完璧な人はいないと思いますが、
必殺技のタイミングが待てるようになることは
ISAさんの文章通りとても大事でもあり、
待つこともトレードの内だと理解して実行できる人は
少ないと思います。

耳の痛い人は、努力してね!





Tさん


こんばんは、Tです。

FXBさん!やっと、やっとこさ光が見えてきました。
感覚的なものなのですが、前進したと思います。

4月後半からももやもやしたまま取引を続けていました。
あと少しで何かがわかるのにその「何か」がわからず困っていました。

何度もみているうちに、
なんとな~く必要なもの・捨てなければいけないものがわかってきて
14日から◎◎万通貨で実戦を始めました。

その結果です↓

14日 -40p      21日 +23p
15日 -49p      22日 +45p
16日 +83p     23日 +55p
17日 +70p     24日 +81p
18日 +51p

9日間で319p獲得できました。

取引回数は37回 18勝14敗5分
 60p 1回        50~59p 3回
 40~49p 2回     30~39p 2回
 20~29p 3回     3~19p  7回
 建値決済 5回    マイナス 14回

お恥ずかしいですが一応結果を添付しておきます。
チマチマ取っていまーす(汗)

コレが私の今の実力です。

無駄なトレードも多く、
反省点は沢山ありますが前より勝てるようになりました。

私のエントリー個所は
去年12月1日に頂いたメルマガの
「山、谷で引いたラインでエントリーをしてます。」に近いようです。
戻り後のエントリー。

損切りは10p。
(15日に損切り幅を増やし2回の取引で
-49pというお粗末な結果を出してしまい、それから徹底しました)


3月も調子がよかったんですが、内容があまり納得いきませんでした。
勝てば官軍トレードが多かった気がします。

今回は一応納得したトレードかなぁと自分では思っています。
ここまでこれたのもFXBさんのおかげです。
本当にありがとうございます

今日、このような報告が出来てとても嬉しいです。
次回のメールで 
やっぱりダメでした~と泣きごとを言わないように頑張ろうと思います。
これからもお願いします。


あ!いつもブログの更新、楽しみにしています!!!!


 

えっ~!?

9日間で319pip !!!


(1日で複数通貨にエントリー)

たしか、去年の秋冬くらいにメールを頂いた時は、
1週間で+30~50pip くらいだったような記憶でしたが、

えらい勢いでチェンジしましたね!

おめでとう!!!
あんたは偉い!!!

偉い! 偉い!

(人知れず地道な努力が花開いた結果だと思います)

このブログを参考に自分なりのトレード方法を
見つけた結果でもあると思います。

特にブレイクにこだわらなくても
その人の肌に合ったトレード方法であれば
それが一番良いと思います。

今後は成績を安定させる為に
条件の絞り込みを少しブレンドすれば
かなりの成績になると思います。


良く出来ました!



[ 2012/05/24 23:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


