☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月25日


【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 全国消費者物価指数コア(前年比)
【独】 15:00 GFK消費者信頼感調査
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感

FXB2188.jpg


今日はエントリー無しでした、難しかったです。

もし、入るのであればWトップからのショートだったみたいです。



読者からの  です。



Tさん


メールがブログに掲載されていてビックリしました(笑)。

「あんたは偉い!」久しぶりに出ました!!

偉くないけど嬉しいです。

レポートに花丸をもらった気分です♪
本当にありがとうございます。

そうなんです、複数通貨エントリーです。
説明が足らずすみません。

今計算したら昨日まででユロドルは+151p、
ポンドルは+180pでした。
オージーはマイナス。

今日はユロドルを1.2570でショートしました。

一度目はストップで二度目で+51pでした。
ストップの回数が本当に多いです~。



FXB2189.jpg


ナイストレード!



多少、ロスがあってもトータルプラスなら上出来だと思います。

方向性は間違ってないのでちょっと勇み足だったみたいですね~
一呼吸おくのも大事ですよ。





Rさん


こんばんは。 ユロドル今年安値割れましたね。
23日の夜に売り、24日夕方利確と、かなり時間かかりました。

(1.26000-1.25400) 日々の記事を拝見し、
たくさんの方がいろいろな思いで
チャートに向き合っているのだなあと実感しています。

基本的にトレードは一人作業で孤独な仕事なので、
うまくいかない時期ほど、追い込まれていきます。
(私はそうでした)

中学生の頃、数学の関数がどうしても理解できず、
もともと苦手だった数学が更に嫌いになりました。

ある時、これではいけないと参考書を片手に基本の公式から見直し、
自分の力で克服できたことがありました。

基礎部分を何度も読み直し、基本問題を解く。
なんだ、こういうことか~と肩の力が抜けたことがありました。

難しい、できない、わからないと決めつけて避けていたため
理解しようとする努力をしなかった。
でも、ちゃんと向き合ってみたら、
基礎ができていないだけで、そんなに難しいことではなかった。

あの時の経験と努力が、すごく支えになっていると、
数十年経過した今でも思っています。

同じように、英語も一時期、苦手意識を持ちかけたことがありましたが、
とても優秀な先生が担当になり、
褒められたことがきっかけで、成績が上向いていきました。

2年間、その先生に褒めていただき、
英語だけはとても成績が良かったです。(笑)

私は昔から褒められて伸びるタイプなので(笑)、

FXもさっぱりな状態が長かったのですが、
少しずつ理解できるようになったのも「ナイストレード」と
言っていただけたおかげです。

結果が出ない時期はモチベーションも下がるし、
投げやりにもなります。

皮肉にも、どんどん難しい方へと考えてインジケーターを追加して
チャートを賑やかにしていくのもこういう時期だと思います。

私がそうでした。(苦笑) 努力しても報われないことも多い世の中ですが、
FXだけはあきらめずに努力を続けた人に
報いてくれる平等な世界であると信じています。

いろんな方に助けられ、教えていただいて、
挫折せずに続けてこれたと思っているので、
こうして自分の経験をお話しすることで、
少しでも誰かのお役に立てたらと思っています。

今週もお疲れさまでした。



FXB2190.jpg


ナイストレード!


ありがとうございます。

Rさんの意見に凄く共感します。

人は困難な事があると、困難に負けるんではなく、
困難の壁に自分の心が折れて
自分に負けるのだと思います。

だから、何事も勝利者になるには、
困難の壁に破られない人間の勝利者に
なることが大前提だと思います。

そして、Rさんは過去の経験から
トレードだけではなく
人間としての勝利者の生き方をしていると
私は深く感銘を受けました。

素晴らしいです!

なんか、このブログっぽくない文章になってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。

FXB



[ 2012/05/25 14:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。