☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月5日


【豪】 10:30 経常収支
【豪】 13:30 豪中銀政策金利
【独】 16:55 非製造業PMI
【欧】 17:00 非製造業PMI
【欧】 18:00 小売売上高(前月比)
【欧】 18:00 小売売上高(前年比)
【独】 19:00 製造業受注(前月比)
【独】 19:00 製造業受注(前年比)
【加】 21:30 住宅建設許可
【加】 22:00 カナダ中銀政策金利
【米】 23:00 ISM非製造業景気指数



FXB2223.jpg


プラスマイナス 0pip   +60pip

最初はG2らしきパターンでエントリーだったが、同値撤退。
あ~あ~ まー今日は寝ようかな~ な~んて思って横目で
ふと、見ると、 ん~ Wトップ?

ここ数日上値が重たかったので行けるんじゃーないかと
思って一応エントリー 



読者からの  です。



Sさん


いつもお世話になっています。

配達部数は330くらいです。
うちの店では少ない方です。

私のカブちゃんは店で一番のポンコツで
距離数も83000kmを超えてます。
この距離数は新聞配達のカブちゃんとしては
限界値といってもいいくらいの数字です。
私がやめるのが早いか
カブちゃんが昇天するのが早いか
微妙な感じになってます(笑)


6月5日
豪ドル円
76.126 新規買い

今月はこれが初トレードです。
例によって1分足スキャルで入りました。
教科書通りの押し目買いです。
ドル円様が噴いたおかげで伸びること、伸びること。
豪ドル円のロングに関してはウフフ状態です(笑)

+60pipsくらいまで伸びましたが
そんなものを決済してしまったら調整が大変なので放置です。
ウフフ状態が確認できただけで満足。

ではでは




FXB2224.jpg


ナイストレード!



世の中いろんな手法があるように
いろんなところで入る人もいるんだな~
多分、私はこのような位置からのロングは苦手だな~


配達件数300件オーバーですか~

新聞屋さんて普段は目立たず地味な仕事だけど、
雨の日も風の日も必ず配達する仕事だから
凄い努力の要る仕事だと思います。

凄いな~




Mさん



FX歴4年半のマサです。

「最後のCからのエントリー」というのは当然、
買いエントリーになると思いますが、
グランビルの法則3番になります。

手法公開のページを見ると、「グランビルの法則2番」と
書かれてありますが、
グランビルの法則3番でエントリーすることも多いと思います。

エントリーされるときに、
ここは2番とかここは3番とか区別せずにエントリーされている
のでしょうか。

お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。




けっこう細かい突っ込みですな~

まさか、そんな所を聞かれるとは思っていませんでした。

2番なのか3番なのかはあまり気にしていませんが、
そりゃ~3番より2番の方がいいに決まっていますが、
ポイントは2番の形です。

私はこの形を重要視しています。





00さん



FXB様

いつも大変お世話になっております。
昨日のトレード結果です。

■GBPUSD1.5370ショート→建値撤退

やはり祝日のポンドにエントリーするべきではなかったのか orz

ユーロドルが綺麗に動きましたが、
ブレイクの時間が少し早かった為、エントリー出来ませんでした。

早番の時間帯から動きだしたパターンですが、
自分ルールとして、ロンドン時間前でもエントリーするのか迷っています。

綺麗な形であればいいのでしょうか?


00



FXB2225.jpg



ナイストレード!

あの位置からのショートは私はあまり得意ではないが、
トレードとしては悪くない。

たまたま、値があまり伸びなかったケースだと思うが
LD時間であれだけ伸びればNY時間ではあまり期待が
持てないかも? と思っていたが、
それでもあそこからさらに伸びるケースも過去にはあったので
トレードとしては一応合格かな~っていう感じだと思います。





TTさん


FXBさま

常にロスカットの招待状があるので、
勝つ確率が高いパターン
までしっかり待ち、訪れたら躊躇なくエントリーする。


必ずロスカットはあるので
勝てる時にしっかり利を伸ばし、
リスクリワードの比率を高めれば
たとえ勝率が落ちても
利益が残ると理解しました。
(60(50)PIPS:10PIPS)


FXBさんの助言
トレード重ねて 今は見えていない
本当の意味を理解できるかもしれません。
 
5日のトレードです。
▲10PIPS(EUR/USD)
Wボトム(1,2409)+
何度も意識されている1,2458ライン抜け
5分足始値抜けロングエントリー


22:55→23:18
1.24600→1.24500
16:00の下落後 何度かレンジの抜け、戻しを
かわしてきたのですが、やられました・・・。残念。


リアルトレードでエントリーしづらいところが
ベストなエントリーポイントでもあるんですね。
難しい・・・
次に必ず生かします! 


16:00の1.2500下抜け
1時間足以下MA、トレンド上抜けに見え、 
レンジ下抜けもだましかと 戻りロングを狙っていましたが
少し揉んで 一気に下落でした。
下落の要素はあったのでしょうか?

長々と失礼いたしました。
本日も宜しくお願いいたします。




もちろん、下降の要素はありました。

レジスタンスに上を抑えられてのショートでしたが
それまではいかにも上に行きそうで
上に誘っておきながらあるタイミングで
ズドーンと下に一気に急降下!

実はこれ読者のRさんの得意パターン。

多分、この時PC前にいれば
Rさんはショートで笑いが止まらない状態だったでしょうね。

私もTTさんと同じくプルバックを待っていましたが、
プルバックが入らず、そのまま見送りでした。

まっ、自分の描いたシナリオ通りに動かなかったので
見送りOK! ですわ~





[ 2012/06/05 14:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


