☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月8日


【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【日】 08:50 実質GDP(前期比)
【日】 08:50 GDPデフレータ(前年比)
【日】 08:50 実質GDP(前期比年率)
【豪】 10:30 貿易収支
【独】 15:00 経常収支
【独】 15:00 貿易収支
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷・コア)(前年比)
【加】 21:15 住宅着工件数
【米】 21:30 貿易収支
【加】 21:30 失業率
【加】 21:30 雇用者数
【加】 21:30 国際商品貿易
【米】 23:00 卸売在庫(前月比)



FXB2229.jpg


+60pip 今月トータル +180pip

今日は珍しくTK時間~LD時間までずーっとトレンドが
続いていたので途中で入る気にはならず、
どこかで反転するだろうと思って、気長に待って
いたらやっぱりNY時間でチャンスが来ました。

でもね~ 正直言って待ちくたびれました。
チャンスもやって来るも、来ないも分からない
チャンスを待っているのって正直言って
頭がぼーっとしてきて、いつのまにか睡魔との戦いに
なってくるんですよね~

でも、今回は運よく来たので良かったです。



読者からの  です。



TTさん



FXBさま
おはようございます。

助言いただきありがとうございます。
本当に力になります。感謝いたします。

一昨日はおっしゃる通り形が悪い中での
焦りのトレードでした。
トレードは待つの仕事ですね。

昨日のトレード ±0
EUR/USD ショート
19:05→21:06
1.24757→1.24758
ダウントレンド継続判断の戻り売りです

一瞬のエントリーが遅れ
しぶい建値決済でしたが(ふーっ)、
エントリーはまずまずだったと思います。

今週はガマンガマンの1週間でした。
まだまだ勉強不足ですが、継続は力なりを信じ。

今週もありがとうございました。



FXB2230.jpg




結局、この日は2012年1月30日のユーロと
同じような動きになりました。
パターン的にはだいたい同じなんですよね~

分からない人はチャートで確認してみて下さい。




HHさん


こんにちは、H.Hです。
いつもブログ更新、メール配信 本当にお疲れ様です。

最近エントリーがほとんどFXBさんと同じ所で
できているので嬉しくてメールしました。

ユーロドル
7日
16:00に1.2541の反発で買い 
朝から反発するならここと思っていた所 
18:45に1.2585をブレイしてすぐ戻したので
10pips下げた所で一旦決済+30pips
すぐその後1.2564でG2エントリー 1.2622ライン
手前5pipsで決済+58pips

その後抜けるか、反発かどっちだと見ていたら
上には行かなそう、5分足で3回タッチしたところで
ショート20分後に一気に下げて +60pips取れました。

6日
1.2440の反発ロング +60pips
その後11:30にG2っぽい動きになったので
1.2493ロング 1.2541ラインを抜けたので
どこまで伸びるかと見ていたら1.2585を2度目のタッチで
抜けなかったので1.2577で決済 +84pips

30日も同じ所からショート
31日は同じボックス抜けとその後の戻り売り、
これが「森を見ている人が取れる」とFXBさんに褒められたようで
とても嬉しかったです。

雇用統計の時はCの位置1.2361からブレイクの
ロングその後戻してきてG2のロング
4日は1.2449からロング
5日の下げは100MAあたりで反発あるかと見ていたら
1.2481も抜けたのでショート

全てとはいきませんがエントリーポイントが大分絞れるようになってきました。

長い時間足も含めたチャート、
MAをしっかりチェックすろことが本当に大事ですね。

2年以上拝見させて頂いてますが
やっと悪い癖ポジポジも治まってきました。

トレード日誌を手描きで付けるようになって癖も減ってきたように思います。
トレード結果の他に
「追っかけエントリー命とり!」、「なんでここでエントリーするの!」
こんな文面を何回書いたことか。。。

最近は「やっぱりここで反発だったね」、
「おお、これでトレンド転換か~」「FXBさんと同じだぜ~」
という文面も増えてきました。
FXBさん曰く「罠を仕掛けて狩りをする」このイメージで取り組んでいます。

毎日のようにFXBさんの
ブログで読者さんのコメントなども含めて本当に勉強になっています。

本当にありがとうございます。
また嬉しい報告ができるように頑張ります。


追伸
今日のユーロドル昨日の反発で下げに転じるのかな?




FXB2231.jpg

FXB2232.jpg


FXB2233.jpg


FXB2234.jpg

FXB2235.jpg


FXB2218.jpg

FXB2237.jpg


ナイストレード!


HHさん、素晴らしいです。

多分、ナイストレードの大賞受賞ではないでしょうか。




HHさんの上手なところは、通貨の健康状態も含めた
全体の大局を見ている点だと思います。

目の前の小さな動きに翻弄されてないというか、
レジサポを中心にしっかり大きな流れを見ているからこそ
上手くいっているようです。

一番良い例が1.2622ライン手前からのショートだと思います。

私の無料配信でも

5月23日 EUR/USD 1.2622
6月6日 1.2620辺りで一呼吸するのが当然だろう。
と配信。

その間のブログでも再三に渡りこのレジの重要性につては
言及しているので
大局をきちんと見ている人はHHさんと同じようにショートで入れたと
思います。

つまり、初心者用に言えば、6月6日の配信で
1.2620辺りで一呼吸するのが当然だろう。
と書いてあるということは、
このレジスタンスで反転するのか?
ブレイクするのか? 
までは分からないが、一呼吸、
つまり、とりあえず反対方向には一度
行きますよ! (A点)っていう意味で
その後、再トライして(B点)ブレイクするのか?
反転するのか?

その後の流れがB点で
ある程度の確率で決まってきたということです。

分っかるかな~? 
分かんね~だろうな~? (古いギャグでごめんなさい)

これは、過去の検証をしっかりしてパターンの認識力が
しっかり付いてこればおのずと分かってくると思うので
分からなかった人は今後がんばろう!

6月7日ユーロの下げは局面的には1月30日の
パターンと似ているので、
ある程度の下げはしたようですが、
今後の展開は来週次第かな?



FXB2238.jpg




Rさん

こんにちは。

今日は東京時間で朝からクロス円が下げるチャートだったので、
迷ったのですが入りました。(しかも朝9時から参加 笑)

ポン円(123.354-122.900)

ユーロ円も売りたかったのですが・・・、東京なのでこちらは見送りました。

4Hで5月月末、しばらくもみ合ったライン付近まで戻ってきたこと。

更に先月初め、4H100MAと日足20MA割れで大きく下げていき、
レートがそこまで戻ったので戻し売り。
ここからの上値はたぶん重かったんでしょうね。

このような高値付近から落ちていくトレードはやりやすいです。
条件さえ合えば(気づければ)、このパターンは大きく下げることが多いです。
この手のパターンは上昇で買った買い手のポジが高値でたまり
身動きできなくなり、
投げ売り状態で下げる・・・のだと、
あるディーラーさんが説明してました。

火曜日のユロドルは、スマホで見た時点で既に下げていて、
帰宅してからも戻さず見送りでした。
おっしゃるとおり、リアルで見てたら、絶対に入るパターンです。
あれは、上に誘って損切り巻き込んで下げていくんでしょうね。

でも、たぶん騙されやすいパターンだと思います。
前日高値超えでの買いを誘い、
伸び悩んでウダウダし始めたらヤバいパターンで、
その後、高値切り下げて急降下。
(この逆は買いで一気に伸びていくパターンですね)

昨夜はポンドル・・・ここから買いだなーと見てましたが、
参加できませんでした。

1.55987までレジがなかったので伸びやすいと思いつつ。

お粗末なことに、ユーロ円を100.242で買い・・・・
伸びることは伸びましたがユロドルの失速とともに下げてストップでした。
利確まで10Pくらい足りませんでした。
ユロドルは真上に今年安値のレジが控えてたので、
当然、ユーロ円もつられやすく、買いは見送る場面でした。

センスのないトレードでした。(苦笑)



FXB2239.jpg


ナイストレード!

白銀の妖精トレード炸裂!!



ポン円でショートでしたか~
朝からクロス、ストレート共に下がって行きましたからね~

TK時間に大きく動くとその日はあとあとやりにくい日が多い
ですが、やっぱりこの日もLD時間からは入りずらかったです。





Sさん



いつもお世話になっています。

誰がどう見ても、これから大きく動きそうな形ですが
もう寝ないと朝刊の配達に支障が出るので撤収します。
土曜日の朝刊はチラシがアホみたいに多くて大変なんですよ。

インジケーター的には上に行きたがってる感じでしょうか。
先週の安値から昨日の高値にフィボを引いたら
ちょうど38.2押しになってますし。
昨日からの下降波がエリオットの第4波動っぽい感じもしますし。
でも、例の私の一時間足のボリンでは
ミドルでもみもみしてるところで、むしろ戻り売り?

あー、これからいいところなのにー(笑)

では、おやすみなさい。



FXB2240.jpg


Sさんに言う通り、やっぱり戻しました。

私も同じ考えでした。

でも、戻りを待つのも気の長い話だし、
戻しを狙うトレードって一般的には
難しいからね~

パターン的にカナダが一番綺麗だったので
私はこれに入りました。


[ 2012/06/08 13:51 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


