☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月11日


【日】 08:50 マネーストックM2(前年比)


FXB2243.jpg


+60pip 今月トータル +240pip


今日のブレイクはいつもより慎重に神経質になり
ブレイク後の戻しを待ってから入りました。
戻しが入るのか? 入らないのか?
そこまではさすがに分からないが運良くG2の
形になったので良かったケースです。

理由は、やっぱり1.2622ラインが効いていたからね~
やっぱり、強力だったから。



FXB2244.jpg


読者からの 
です。



TTさん


FXBさま
メールでの助言ありがとうございました。
理解そして実行できるよう積み重ねていきます。

土曜日のブログ 
FXBさま、皆さまのトレード
まさにベストの位置でのエントリー
トレード中に判断され すごいです。

チャートパターンの記憶だけでなく、
なぜそのチャートパターンが形成されるのか
事前に根本を理解されているんですね。
自分もしっかり検証していきます。


昨日のトレード
EUR/USD +50PIPS
18:33→20:35
1.25956→1.25456

18時過ぎにチャートを見たら
窓埋め+ブレイクダウンが始まっていたので
15分足大陰線の終値を少し揉んでいるところから
ショートエントリー

利確については、ダウントレンドが継続中なのに、
窓埋めまでガマンできないところが
まだまだです。

22:00 G2 1,2560(EUR/USD)
窓埋めラインまで48PIPSですが、
ショートエントリーの判断されるでしょうか?
(自分は悩んでエントリーできませんでしたが・・・)

今週も宜しくお願いいたします。




FXB2245.jpg


ナイストレード!



一番美味し所をサクッともらって
サクッと出て勝ち逃げ!



利益幅がせまくてもそれが一番楽なトレードですよ。

22時頃のからのエントリーは位置的に
遅めなので、少ない利益で最初から出るつもり
なら良いと思います。

結果的にはGAPが埋まる形になりましたが、
GAPからさらに下げたので、予想外の展開で
個人的な意見として戸惑っています。

先週金曜日のトレードはトレード中に判断というより
完全な待ち伏せでした。
ただ、自分の待っていたシナリオ通りになるか、
ならないかの保証はないですが、
トレーダーは自分のシナリオ通りにマーケットが
動いてくれるのを待つのが仕事ですから。



Nさん




初めてメールをさせていただくNと申します。

FXB様のホームページを半年以上前に
一度拝見させていただいたのですが、
その時はFXB様の凄さが分からずにスルーしていました。

今年に入り、ダメだと一念発起し自分のルールとスタイルを
確立するべく目標を立て行動してきました。

手始めに、色々な商材購入やセミナーに参加と考えられる事は
やってきました。
よさそうな手法は取り入れ、
インジケーターを並べ売買しましたが何が何だか訳が分からなくなり、
いっそのこと全てを取ってしまえとチャートだけにして、
R&Sとトレンドラインでの売買に切り替えてみたら・・・いい感じ、
でもちょっとエントリーとエクジットに不安があり
+αの手法は無いかと探してやっとFXB様にたどり着けました。

6月4日より実践売買を始め2週続けてプラスで終わることができました。
本当にありがとうございます。

これからは、迷うことなくFXB様の手法を極めて行きたいと願うばかりです。

一つ質問です、今週のように穴が開いた時の考え方は特別ないのでしょうか?

FXB様は今日の注目通貨ペアーは無しとの事でしたので、
ポンエン他を眺めていたのですが、
上目線で124.33超えたら買い戻ったらWトップかな~と思っていたのですが、123.76近辺でこれを切ったら小さいけどWトップ?
ネックラインを超えたので16時に売りでエントリーで60pips下がったら
穴埋めにもなるかとの考えでした。

30pips行ったとこで逆指を同値にして待っていたのですが
戻ってきてしまい同値撤退でした。

一連の考え方はやっぱり間違いでしょうか?
なにかヒントを頂ければ幸いです。

長々と書き申し訳ありませんがよろしくお願いします。




おめでとうございます。

基本的にクロス円は難しいのでたまにしか
エントリーしないという事と、
ポン円のGAPを埋めにいくという方向性がエントリーの時点で
明確ではなかったと思います。

しかも、すぐ下には、123.5のサポートがあったので
やっぱり一度は跳ね返りましたよね。

つまり、レジサポの見落としが一番の原因かと思います。




Sさん


いつもお世話になっています。

実は最近、大学時代の先輩にFXの基本的なことを
いろいろ教えてまして
まあ、私などFX歴わずか8ヶ月の未熟者なので
たいしたことは教えてあげられないのですが
初心者でもわかりやすい実戦的なパターンとして
ボリンの2σ反発にフォーメーションが絡んで
レジサポを抜けたらバンドウォークに発展するという
視覚的に認識が容易なパターンを
例として説明してあげたのですが
今日のユロドル5分足で

添付画像1
下降三角形 ディセンディングトライアングル

きれーいに出てたので
いいものみーつけた♪とキャプしたところ
そのすぐ後で

添付画像2
おや?
これもそうじゃね?と
形成途中でキャプして

添付画像3
またまた、きれーいに抜けました(笑)

ユロドル素直すぎ。

サポを抜けた瞬間
腹を抱えて笑い転げたことは言うまでもありません。

良い教材がゲットできた、と
満足して自分がエントリーするのを忘れてました(爆)

でも、よく言われることですけど
人に物を教えるって、自分の勉強にもなりますよね。
相手が初心者なだけに
自分の中ですらあやふやになってるようなものは
教えても伝わらないので
まず自分自身の中で明確にする必要がありますし。

成績が安定しない人は
もし、自分の手法を初心者に教えるとしたら
どういうふうに教えるか
それを明確に言葉や文章にできるか
それを一度、考えてみたらよいのではないかと。

偉そうなこと言ってすみません。

ではでは



FXB2246.jpg


FXB2247.jpg


FXB2248.jpg


Sさんの言う通りです。
実は人に教えているつもりが、人から教わっているなんてことは
いまだにありますし、人に教えることによって自分のなかで
より明確化と発達させることが出来た経験もあります。

FX歴がそれほど長くはないと以前のメールでどこかに
ありましたが、1年以内でこれほどの腕とは恐れ入ります。

は~ 。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。。 

口が開いたまま閉じれません!  


天才肌だと思います。
でも、天才の人って自分では努力のお陰だと思っていて
自分が天才だなんてぜんぜん思ってないのが
いままで天才の人をちょくちょく見てきた私の感想です。

たしかに努力が一番重要ですが、成長スピードが一般の人とは
ぜんぜん違うんですよね~

これからもよろしくお願いします。




[ 2012/06/11 10:52 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


