☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月13日


【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【豪】 09:30 Westpac消費者信頼感指数
【独】 15:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前年比)
【欧】 18:00 鉱工業生産指数(前月比)
【欧】 18:00 鉱工業生産指数(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【米】 21:30 小売売上高(前月比)
【米】 21:30 小売売上高コア(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 生産者物価指数コア(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数コア(前年比)
【米】 23:00 企業在庫(前月比)


FXB2251.jpg


FXB2252.jpg


トレード無しでした。

ここ数日1.0000付近のレジが堅そうだったので
そこから反転するかも? と思い待っていてその後
下げるには下げたのだが、これといった入るポイントが
見つからずに空振り三振でした。




読者からの  です。



TTさん


FXBさま
おはようございます。

ご助言いただきありがとうございます。

「待つ」ではなく「待ち伏せ」ですか!
だから後でチャートを見ると最高の
ポイントでエントリーされているんですね。

おっしゃる通り自分のシナリオがなければ
「待ち伏せ」することができません。
受動ではなく能動ですね。

昨日のトレード
ノーエントリーでした。
各ドルストレートの動きがバラバラ
EUR/USDの各時間のMAもきたない

短い時間足でチャネルラインを引いてエントリーポイントを
探していましたが、これは受動的ポジポジ病ですね・・・

本日も宜しくお願いします。




待つ時と、待ち伏せと両方ありますが、
そりゃー待ち伏せの方が決まった時は
スカッとさわやかコカコーラです。




Tさん



fxb様

いつもブログ更新、シグナル配信ありがとうございます。

御礼のメールを送ろうとおもいつつ一度も送っておらず、
今回初めてメールをさせていただきます。

fxはじめてまだ半年足らずですが、
なかなか結果は出ない中、fxbさんのブログ&配信は心折れそうなとき、
本当に励みになっています。

いつも、心折れそうで、もうfxだめだわ…と思っている時など、
とても良いタイミングで配信がくるんですよ〜
全然活かせてないんですけどね…苦笑

せっかくブレイクしたと思っても、だまし?
にあってすぐ戻ってきたり、ブレイクしても途中で決算してしまったりして
60pipsまではなかなか遠いです

これからも諦めず、fxbさんのブログを参考、
励みに良いお知らせができるように続けていきます。

たまに、食や生活面のお話しをされていますが、
そゆうお話し好きなので楽しみにしています♪

ではではこれからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます。




すみません、たまには食や生活面の話しをメルマガで送ります。
ちょっと待ってて下さい。

心が折れそうなときは誰でもあります。
そんな時が複数回短期間で重なると

やってられんわ~ くそ~ とか思い、
トレードとかまったく関係の無い
最近の気に食わなかった事も含めて
全てに腹が立ってきてゴジラの火炎放射か
バズーカー砲を100発くらいお見舞いせんと
腹の虫がおさまらんわ~ 

いったれ~ ドーッカーンと~ 

FXB2253.jpg


っと思いますが、そんな時は
無理をせずに折れた方が楽です。

トレーダーは孤独な分、他人に気をつかう必要もないので
気張る必要もありません。

無理に気張らなくてもいいんです!
無理をせずにポッキリ行っちゃいましょう。

そして、リフレッシュすれば良いのです。

リフレッシュしている中でもどこかで
トレードの炎がくすぶっているはずです。

そのくすぶりを種火としてまた再燃すれば良いのです。

それでも、誰かに話を聞いてもらいたい時は
私で良ければ話を聞かせて下さいね!





Sさん



いつもメール配信ありがとうございます。
FXB先生に出会えて本当に嬉しく思っております。
先生に出会って2ヶ月程ですが、この2ヶ月は私にとって
大きな変化を生みました。FX歴はかれこれ四年になりますが、
負け組街道をひた走っています。今まで視野が狭く、
ひたすらスキャルのみを追いかけていました。
多少良い時期が続く時はありましたが結局大きく負けて、
最後は元金を下回るの繰り返しでした。
それと言うのも、相場と言う大局を見ようとせず、
目の前の技術だけを磨けば勝てると只々信じきっていました。

それに加え、どこかで本気で努力しようとしてなかったんですね。

それがここにきて、ガツンと言う衝撃を受けたんです。
同時に今まで何をやってきたんだろうって自分を笑ってしまいました。

今はひたすらチャートを見て生活しています。
いつか、先生に良い結果を報告出来るよう励みたいと思います。




「チャートは鏡」

特にスキャルの経験者は分かると思うのですが、
トレードはその人の総合判断を求められる場所でもあるのです。

ですから、メンタルな部分で焦りや不安や気になることがあると
やっぱり、微妙にトレードに反映される時もあります。

トレードで熱くなるとつい普段はしないような
トレードをしてしまう。

そんな経験は誰でもあると思います。
あとで振り返るとなんで?と思うと思います。

つまり、チャートを見ているつもりでも
そこに映し出されているのはチャートではなく
自分なのです。

メンタル的な側面から言えば
チャートには自分が映し出されるということを、忘れないようにすれば
今後、大いなる飛躍が望めると思います。


ちなみに、私個人的には普段から気分を落ち着かせて冷静になるために
大脳辺縁系に直接効く天然100%で成分分析表も出ている
安全性の高いのプラナロムか
パナセアファルマのアロマを数種類ブレンドした
オリジナルブレンドアロマを使用しています。

使っている人なら知っていると思うけど、
あの香りと匂いってけっこう効くんだよね~


[ 2012/06/13 10:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


