☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月15日


【英】 17:30 商品貿易収支
【欧】 18:00 貿易収支
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 22:00 対米証券投資
【米】 22:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 22:15 設備稼働率
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感指数


FXB2257.jpg


-10pip 今月トータル +230pip



読者からの  です。


TTさん

FXBさま 

今週もご助言いただき
また ブログ更新ありがとうございました。

昨日もノーエントリーでした。

ノーエントリーの日々が続きますが、
水面下では成長している(と思う)ので
来週も宜しくお願いいたします。





最近のTTさんのメールを読まさせて頂き、
私も水面下で成長していると思います。

金曜日も含めて比較的方向感の掴みにくい日が多かったので
ノーエントリーで正解だったかもしれません。
来週のFOMC明けから方向がバッシっと決まってもらえれば
嬉しいですね。



Sさん


いつもお世話になっています。

79.090のポジションは建値で消えました(笑)
来年はレジで止められたところで決済、
あるいは部分決済するつもりですが
今年はこれ以上利益を出せないので
ある程度利がのったら建値にストップを置いて放置、
100pips超えるようなら両建て、
決済は来年、
これをひたすら繰り返す姑息な作戦です。
20,30pipsで両建てしてたら資金がもちません(笑)

「利を無にするなんて馬鹿げてる」
と思う人もいるかもしれませんが
私は目先の利益なんかどうでもいいんです。
今年の残り半年は利益を出すことより
手法を磨き上げることがすべてです。

そして、こりもせず再び押し目で入りました。

豪ドル円
79.072 新規買い

いつものように2度めの伸び狙いです。
楕円で囲んだ最初の伸びはドル円様のくしゃみなので
ノイズだと思って無視。
プルバックしてきてボリンの2σから反発
ミドルと5分足のリボンがダブってるあたりで
ストキャ3本上向き、RSIは50ラインを上抜けたので
躊躇なく入りました。
しばらくもみもみ状態になりましたが
15分足のパラボリックを上抜け
バンドウォークに入ったところで
私にとって、このトレードは「勝ち」です。
建値にストップを置いて放置してます。


豪ドル円のお姉ちゃん豪ドルドルは
先にレジを抜けて豪ドル円が追いつくのを待っててくれてます。
さあ、豪ドル円は無事にお姉ちゃんのもとに
たどりつけるのでしょうか?
というのが今回の私の妄想ゲームです(笑)

ではでは


FXB2258.jpg


そのお姉ちゃんのお兄さんのユーロ君が先週と同じようにギャップで
来週また同じ手で一儲けするのか?
やっぱり、2~3日様子見になるのか?

お兄さん次第かもしれませんが、
お兄さんが様子見であれば、みんなの知らない間に
いつまにか、追いついていた!
なんていう展開もあるかもしれませんね。


[ 2012/06/15 13:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


