☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月19日


【日】 14:00 景気一致指数(CI)
【日】 14:00 景気先行指数(CI)
【英】 17:30 小売物価指数(前月比)
【英】 17:30 小売物価指数(前年比)
【英】 17:30 小売物価指数コア
【英】 17:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 消費者物価指数コア(前年比)
【独】 18:00 ZEW景況感指数
【米】 21:30 住宅建築許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数


FXB2262.jpg


  +30pip    今月トータル +280pip

 

読者からの  です。



TTさん

FXBさま
おはようございます。
台風の動きが気になります。

昨日のトレード EUR/USD -12PIPS
19:41→20:01 ロング
1.26329→1.26207

12日からの上昇トレンドが頭にあり、
12日からのトレンドラインタッチ G2エントリーが
下がり続けました・・・

今みれば 当日の急激な動き 流れ 動きを重視するべきですし、
ポジポジ病が見られます・・・(苦笑・・・)

チェンジメールありがとうございます。

本日のトレードに生かします。

本日も宜しくお願いします。




FXB2263.jpg


ちょっと残念な結果になってしまいましたが、
ロスカットが遅くなくてなによりだと思います。

チェンジメールでは、
戻しが1.2634前後が最有力候補ではないだろうか?
と書いたが、実際は、1.2630だったと思います。

FXB2264.jpg

1.2630で5分チャートで小さなWTOPを作っていたので
戻しはこの辺かな~? と思いつつ、
戻したあと、どうなるのか?

やはり、反転するのか?
はたまた、やっぱり戻しラインをブレイクしていくのか?

結局、この日は戻しラインをブレイクしていきました。

ということは、チェンジメールの内容は今回は
大幅に違ってはなかったので少し安心した反面、
TTさんのお役に立てられずに心苦しい面もあります。





00さん


FXB様

いつも大変お世話になっております。
ブログの更新等ご苦労様です。

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。
私は東京ですが、
今現在、雨は止んでいますが風がすごいです!

6/19のトレード結果です。
久々に60pip獲れました!!!

初G2トレード成功です。
■ユーロドル1.2610ロング→1.2670 +60pip

最近やっとですが、
過去検証などからマイルールが文章化出来るようになってきました。

あとは修正しながら、淡々とこなせるようにがんばりたいと思います。
またよい結果をご報告できればと思います。



FXB2265.jpg


ナイストレード!

おめでとう!

あの難しい位置から
よく取れましたね~

今回の台風は滞在時間が短かったので
あれ~? っていう印象で
台風は知らない間にいつの間にか去っていったという
感じです。



MKさん


FXB 先生

ブログ更新、メール配信など、いつもありがとうございます。
毎日とても楽しみに拝見しております。

昨日のトレードがすごく嬉しかったので報告させていただきます。

EUR/USD 22:04 1.26298 L 00:11 1.27035

何が嬉しいかったかというと、
とれたこともそうですが、
一番は自分のシナリオを上手く立てられたことです。

FXB先生にメール配信をいただき、
「1.2630のラインを抜けたら、一時間の50MAとも重なっているので、
ロングしよう」
「たぶん前日の東京高値1.272近辺までは行くだろう。」
「前日欧州高値、ギャップのラインを抜ける前にたぶんもみ合うので、
最初のもみ合いは静観しよう。」
と、シナリオを立てました。

シナリオを上手く立てられたことで、安心して見ていられたこと、
途中で、上がった、下がったとか
、振り回されず静観できたことが何より嬉しいです。

ありがとうございます。

あらためて感謝いたします。

これからも気をゆるめることなく、
過去検証パターンの蓄積に励みます。
(これが私結構楽しくて大好きです。)

では失礼致します。

MK



FXB2266.jpg


ナイストレード!



MKさん、かなり過去検証しましたね!

その証拠として、これだけのシナリオが明確に
建てられたと思います。

自分のシナリオ通りにチャートが動き
エントリーポイントも絞れてのトレードが出来た時の
感触はいつも快感です。

だからと言ってシナリオ通りに動かないと
トレードでは勝てないのか?

そんなことはないですが、
トレードで勝つ為の戦略がはっきりしている方が
目の前の動きに翻弄されることなく
作戦勝ちしやすいと思います。





Rさん



こんにちは。

昨夜は豪ドルドルが先行して上抜けしたのを横目に、
ドルスイで
参加しました。

ドルスイ(0.9500-0.94500)

ユロドルが意識されてるレジでもみ合っていて、たぶん一度は
上抜けする可能性が高いだろうと思いつつ、ドルスイも売り屋
から見ればかなりいい位置だったので。

1Hではきれいなダブルトップ、4Hでもダブルトップで、つつみ線
らしきものができてました。(ですよね?? 苦笑)

素直なパターンだったのですが、なかなか割れず・・・。
仕事で徹夜だったので、間もなく割れるというところで、眠気に勝
てずに逆指でそのまま寝ました。

ポン円(123.731-124.300)

買ってみました。。。
夕方、下げて反転。4H20MAと4H50MAでサポートされて、1H
MAでしばらくもみ合いブレイク。

ポンドルも上に行きそうだったので。

日本人は売りが苦手な人種だと、数年前まで言われてましたが、
私も当時はそうでした。
あれこれ試行錯誤してきた結果、いつの間にか売りトレードが多く
なっていました。意識したわけではないのですが。

勝ちパターン(勝ちやすいパターン)が売りなので、私は売りを
極めてみたいと最近思えるようになりました。
買いができないと勝てないと言われたことが、ずっと重石になって
ましたが、世の中、いろんなトレードスタイルの方がいるので、
最近は少しずつ気が晴れてきました。

私にそう言った彼を見返してやりたいという意地が今の私を支えて
いるのかもしれません。
日常では、誰かに負けたくない、見返したいなどという意地はない方
ですが、FXに関しては私にそういう思いを持たせてくれた彼に感謝
しています。

あ・・でも、いずれは買いも必ず上手くなれるよう努力していきます。

台風被害が皆さまの所になかったことを祈りつつ・・・相場の神様に
感謝です。




FXB2267.jpg
FXB2268.jpg


ナイストレード!
2連勝!



ひょっとして~~~~~~????

Rさんのロング見るの初めてのような気がしますが、
やっぱり初めてですよね?

だとすれば、、、記念すべきトレードでしたね!

でも、ショートとロング どっちが難しいのか?
と聞かれれば迷うことなくロングですからね~

人それぞれ、いろんな想いや希望があって
トレードに励んでいる姿があるのですね。



[ 2012/06/19 15:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


