☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月21日


【米】 01:30 FRB政策金利
【新】 07:45 GDP(前期比)
【新】 07:45 GDP(前年比)
【瑞】 15:00 貿易収支
【瑞】 16:15 鉱工業生産(前期比)
【瑞】 16:15 鉱工業生産(前年比)
【欧】 17:00 経常収支
【欧】 17:00 ユーロ 製造業PMI
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【加】 21:30 景気先行指数(前月比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 小売売上高コア(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 フィラデルフィア連銀景況指数
【米】 23:00 景気先行指数
【米】 23:00 中古住宅販売件数
【欧】 23:00 消費者信頼感

FXB2270.jpg


-10pip


FXB2271.jpg


+60pip  今月トータル +330pip


FXB2272.jpg


ちょっとペナントっぽい動きでした。



読者からの  です。



TTさん


FXBさま 

ご助言いただきありがとうございました。

昨日はノートレードでした。

ここ3週間 お忙しい中毎日メールをお読みいただき

ありがとうございました。

FXBさまにメールを送る=下手なトレードはできない。
結果として

無計画(無駄)なトレードの減少

損小利大の実行(以前は20PIPSの利でドキドキしましたが
今はまだ20か・・・にまでなりました。
ただまだまだ勝てていませんが(笑)
利小では稼ぐことはできないことを実感しました。)

少しづつルールが守れるようになりました。
本当にありがとうございました。

今後は毎日ではありませんが
ブログで感じたこと
ルールを破り始めた時
トレード報告
迷ったり悩んだときご勝手ではございますが
ご連絡いたします。

宜しくお願いします。

貪欲に貪欲に ルールーを守り
稼ぐトレーダーになる。

毎日ブログ更新大変ですが
今後とも更に宜しくお願いいたします。





ご連絡、ありがとうございます。

私のアドバイスが微力ながらプラスに働き
嬉しいです。

これからも自分のトレード技術の向上に対して
貪欲に成長していって下さいね。



Yさん

今までスキャルでコツコツ稼いで
また、ブログで前日のトレードの解説をしていらっしゃるので、
自分のトレードとの比較になってすごく勉強になります。

それで戦績はというとちょうど一ヶ月くらいになるのですが、
2勝5分4敗くらいでした。
あんまりうまくいかないもんでした。

今日は自分の満足の行くトレードが出来たので報告します。

間違っていること等あれば教えて頂ければと思います。

ブレイクラインを当日安値の1.2643くらいに引きました。
前日のFOMCでもその周辺で反転してるので、
そこら辺を超えたら大きく動くだろうという読みです。

1.2647から1.2660くらいまで反転したところから
チャートを注視していました。
もう一度、1.2647付近でバンドウォークし始めたので、
1.2643を割る前の1.2644でポジション取りました。

ちょっと跳ねた1.2647でポジションを追加。
ナンピンのつもりではありませんのでお許し下さい(笑)

その後、ブレイクして、
1.2630付近でOCO注文で指値1.2578、逆指値1.2645で放置しました。
FXB先生の教えでは60pipでしたが、
FOMCの次の日ということもあって、
ちょっと大きく利益をとれるであろうという読みです。

無事に利益確定できました。
けっこうすんなりいきました。

まだまだ勉強が足らないので
これからも色々と学ばせてもらいます。

よろしくお願いします。



FXB2273.jpg

ナイストレード!


そのシナリオ通りでOK!です。
よく出来ました!


あと、私の場合はボリジャーは表示させてないので
バンドウォークしているかどうか確認していませんが、
チャートの形からすると多分バンドウォークしている形ですよね。




Tさん

FXB先生

お世話になります。Tです。

さて、昨晩、AUDUSDでブレークをとりました。
6月13日EURUSDに続き2回目です。

LN時間にいったん上昇しましたが、ブレークの後は、
一気に落ちました。
20Pipsほど、利が乗ったところで、ストップを
建値に置き就寝しました。
朝、目標ラインに達成しているのを確認しましたが、
ブレーク達成は、本当に気持ちがスカッとします。

以上、取り急ぎ、ご報告いたします。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

         記

エントリー  1.01438
利確     1.00870 



FXB2274.jpg

ナイストレード!


素晴らしいです。
あのオージーで勝ったとは完璧すぎます。

見ている私もスカッとします。

120点満点です。

Tさんなら、
これからもこの調子で勝てると思いますよ。



00さん

FXB様

いつも大変お世話になっております。

昨日はFOMCにより乱高下してトレード出来ませんでした。

6/21のトレード結果です。

■ユーロドル1.2630ショート→1.2570 +60pip

今日のブレイクでトレンド変換となり、
日足に沿ったダウントレンドになるのではないでしょうか?
(私の勝手な推測です。)

00


FXB2275.jpg

ナイストレード!


雰囲気的にはそんな感じですが、
あとは1.2520と1.2440付近ののサポート次第かな~




Sさん




いつもお世話になっています。

6月21日
ユロドル
1.26778 新規売り

今夜も出ました必殺パターン。
慌てず騒がす引き付けて戻り売り。
雲を抜けたらサポ抜けた。
グランビルさんには本当に感謝してます。

このメールを入力してる時点では60pips超えてます。
例によって建値にストップ置いて放置プレイ。

私はワントレード10pipsくらいを狙ってるので
このトレードは私にとって勝ちです。
あとは野となれ山となれ(笑)

さて、私は今月
建値ストップ放置プレイで何pips消したことでしょう。
消えても全然悔しく感じないところが
我ながら凄いと思います。

やはり私の最大の武器はこの欲のなさですね。

ではでは



FXB2276.jpg


ナイストレード!


たしかにSさんは凄い人だと思います。
私も見習いたいと思います。

ワントレード10pipが一番しっくり来るのであれば
それがSさんにとってベストだと思うのですが、
私の感覚感性では、最近のドルストに関しては20~30pipで半分利確が
しっくりくるようなケースが多いような気がします。


[ 2012/06/21 00:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


