☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月26日


【独】 15:00 GFK消費者信頼感調査
【英】 17:30 公共部門ネット負債
【米】 22:00 S&Pケースシラー住宅価格(前年比)
【米】 23:00 コンファレンスボード消費者信頼感指数


FXB2294.jpg

+30pip 今月トータル +380pip


今日ははっきり言って難しかった。
選択した通貨によって明暗が分かれた日かな。


読者からの  です。

Aさん


FXB様

Aと申します。
メール配信、ブログ更新
ありがとうございます。

仕事が忙しかったり、winPCも壊れてしまっていたので、
あまり、ブログ、FXの方は見れていなかったです。

FXは、どうやったらいいのか、
まったくうまくいかず、途方に暮れています。

6月22日の
Tさんのメールを読み、自分はまったく努力をしていない、
勉強すると言いながらも、まったく勉強になっていないと…
気づかされました。

・検証をする事はとても大切なんだな~

・チャートと睨めっこする。
ただただ見ているだけでなく、
「あれが、こうなれば、こうなるんじゃないか等、
何かを発見しなければ、見ている意味がない?」

と、ものすごく思いました。(初歩的な事かもしれませんが(汗)

やはり、少しずつ、体にしみ込ませていかないといけない。

6月22日のブログを読み、やる気は湧いて来ました!!

まずは、検証!検証!

「FXとは努力したからといって勝てるわけではない。ただ、
努力しないと限りなく勝つことは難しい」

この言葉は、自分の心に響きました!!

私は、10年間努めたデザイン事務所を辞め、
今年4月から独立をし、自分で仕事をしています。
収入が不安定な為、精神的にも不安です。
(今週は、バタバタしていますが(汗)

FXB様のブログを読むと、皆さん、確実に利益を出している。

そういう方たちは、ものすごく努力をしているのだろう!
と、思います。

自分も、仕事を終わらせてから、夜、毎日1~2時間程度の
時間を確実に作り、検証、勉強、努力をしようと思います。

努力は報われないという人もいますが、
努力すれば、必ず自分の為になると思いながら、
日々頑張っていこうと思います。

長々と書いてしまって、申し訳ありません。

FXB様の事は、毎日応援しています。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



FXに限らず何事もある一定レベル以上になるまでは
もの凄く疲れるくらい努力しないと上手くならないものですが、
FXの場合の良い所は勝者は一人だけではないといところです。
つまり、スポーツ競技のように一人だけ勝ってあとはみんな負け!
なんてことが無いのがFXの良いところでもあると思います。



Sさん


いつもお世話になっています。

6月25日
ユロドル
1.25361 新規買い

チャートを開いたら、いきなり必殺パターンが!
いや、まて
少し形がきたないぞ?
うーーーーーーん
とりあえず入っとけー
と入ってはみたものの
思い通りの展開にはならなかったので
-1pipでロスカットした「つもり」
実際はしてません。
なぜなら
先週のショートポジションの含み益が140pips超えてたので
どちらにせよ、両建てしときたかったからです。

「勝ち負け」の点では負けですが
自分的にはナイストレード!です。
トレード上手は逃げ上手(笑)

100パーセントの手法なんてありません。
負けることもあります。
連敗することだってあります。
肝心なのは
「確率の勝負に持ち込めてるか否か」
だと思います。

初級レベルの人が損切りが遅れる理由のひとつに
「ここで負けたら取り戻せるかどうかわからない」
という「自信のなさ」があると思います。

それは
「勝ちパターンを身に着けてないから」
ということで
私は
「確率の勝負をすれば必ずトータルではプラスになる」
という自信があるのでサクッと逃げられます。

ここがすごく重要なとこなのに
目先の勝ち負けばかりに執着し
方向性がブレまくりの人はわかんないんですよね。

ではでは



Sさん、こんにちは。

何気ない文書をさらりと書いていますが、
負け組から勝ち組になる為の意識の改革が
ここなんですよんね!

もちろん最低限の知識や見方、手法は必要ですが、
ここの意識の改革が出来ない内は、どんなにりっぱな手法を手に入れたとしても
入るべき所で入り、出るべき所で出る!

特に出るべき所ではスパッと出る!

これは、必殺パターンの自信や経験の無さで
躊躇してしまい、判断が鈍るからです。

トレードは特に出るべき所で出るからこそ
確率の勝負に持ち込めるのです。

Sさんの言う通りです。




Gさん



こんばんは。

Gです。

私のバカみたいに長い文章がブログに載っていたので驚きました。

ブログに載っているのを改めて読み直すと、『長いな・・・』の一言しか出ませんね^^;

FXの口座残高が10万切った時はホントに瀕死の状態でした。

ため息つきすぎて、幸せが随分と逃げたような気がします^^;

が、それでも諦めず、1ロットずつちまちまとトレードを繰り返し、今はそこそこは復活することが出来ました。

今後もいい遺伝子が覚醒し続けて欲しいものです(笑)

25日の結果を報告します。

ユーロ円 18:15 99.950 ショート

99.450 決済。

ユーロドルのチャートを眺めていたのですが、チャート・MAは下げたがっているように見えるのですが、

日足の20MA付近のもみ合いが気になり、抜ければ一気に行くかと思いきや、そうでもなく・・・。

それとは対照的にクロス円がガンガン下げて、いつでもどうぞみたいな形になってきてたので、

ユーロ円で4時間足の50MA抜けて、更にもみ合いを抜けた後に入りました。

利確は4時間足100MAと決めocoで放置でした。






またいいトレードが出来た際はご連絡いたします。



後、『T』とつけていただいたのですが、他のTさんに申し訳ないので、『G』くらいにしておいてもらえると幸いです。

深い意味はないのですが、たまたま、あだ名でGと呼ばれることがあるからです。



FXB2295.jpg


ナイストレード!

Gさん、やっぱりコツコツと勝ちを積み上げてきたのですね。
りっぱです。
あとは、油断することなく今後もそれを続けることが大事だと思います。

あと、話は変わりますが自分の血液を浄化して万病を元から根本解決していく
パワーヘルスを私も普段から愛用しています。
全国に無料体験会場があります。
何回も、何百回行ってもタダです。
押し売りもありません。
新品は高いですが、中古ならヤフオクで安く売ってますよ。



















[ 2012/06/26 14:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


