☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月29日


【日】 08:30 失業率
【日】 08:30 有効求人倍率
【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 全国消費者物価指数コア(前年比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前月比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前年比)
【瑞】 14:45 KOFスイス先行指数
【欧】 18:00 消費者物価指数
【加】 21:30 GDP(前月比)
【米】 21:30 個人所得
【米】 21:30 個人支出
【米】 21:30 PCEデフレータ(前年比)
【米】 21:30 PCEコアデフレータ(前月比)
【米】 21:30 PCEコアデフレータ(前年比)
【米】 22:45 シカゴ購買部協会景気指数
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


Rさん



こんにちは。

昨日は夕方、どの通貨も一気に下落し、ユーロ円で入りました。

ユーロ円(99.168-98.400)

どの通貨もほぼ同じタイミングで下げていったのですが、
クロス円はここ数日、上値が重かったことが選択した理由です。

ユーロ円は今週、微妙に上値を切り下げてきていて、
しかも日足20MAを挟んでの動きだったこと。

昨日の東京で上にいきそうだったけど勢いがなく、
欧州時間開始あたりで日足20MAと4H20MAにきっちり頭を抑えられて、
そこからの下落でした。

MAのパーフェクトオーダーと抵抗割れが重なったため、
一気にストレスなく下げてくれました。
このパターンは短時間で一気に下げてくれるので好きです。

ユロドルは重要サポも一瞬あっさり割り込みましたが、また戻しそうな
そこから先は??の雰囲気です。割れれば、サポはレジに変わるので、
注目したいです。

日々、いろいろな思いでチャートや相場に向き合う人たちがいて、
そんな中で先日の内容はとても共感できるものでした。

自分が通ってきた道を振り返ってみると、
すごく努力したつもりでいましたが、
当時はただチャートを長時間眺めているだけで
進歩のない日々だったように思います。

チャートって、ただ見ていても
技術が身につくわけでもなく、ものさしがないと成長は難しいと
今なら理解できます。(当時はわからなかった 苦笑)

じゃあ、ものさしって何?という話しですが、
例えば誰かのエントリーポイントだったり、エントリー根拠だったり。
いきなり、ものさしを持ってチャートを見ろと言われても、
混乱している方には何をどう見たらいいのかさっぱりわからず、
また途方に暮れるだけだと思うので、
(私はそうでした)まずはそのへんから始めるのも良いのではと。

あとは、決めつけずに柔軟に考える。
その時々で注目されているものは違うので、
絶対にこのMAとかこの時間足と決めつけないことも大切だと思います。

「勝てない人ほど、どうでもいいことにこだわる。大切なのはそこじゃない」
とある方が言っていて、当時の私はすごく目が覚めました。(笑)

要はパターンがきれいに出ている時間足を見つける、
注目されてるMAに気づけるかどうか。
絶対に1H足、4H足と固定していては、せっかくのチャートの
言葉に気づけないように思います。

もちろん抵抗ラインは必ず引く。

これを実践するようになって、少しずつ変化できた気がします。
日々、修正と学習を忘れずにこれからも精進します。



FXB2302.jpg


ナイストレード!


Rさん、こんにちは。

代弁して頂きありがとうございます。

人それぞれ顔が違うように勝ち方もそれぞれ
その人の色がありますが、やっぱり基本路線
という物がなんにでも有ります。

その基本路線にそったトレードが体幹部分になり、
そこから先はその人の味付けで変化していきます。

何事も基本が大事です。

その基本を飛び越えていきなりインジケーターに走って
余計に混乱する人が世の中にいかに多いことか。

基本が分かってこそインジケーターもその性能をフルに
引き出すことができるのだと思います。




Tさん


FXB 先生

お世話になります。Tです。

AUDUSDで、FXブレークを獲りましたのでご報告いたします。
FXB達成3回目です。

昨日のトレードのキーは、上昇トレンド下抜け、
重要サポレジ1.0000の下抜けトライではないでしょうか。

AUDUSDは、数日前から上昇トレンドを形成し、一方、1.0083当たりの
サポレジ水平線で頭を押さえられ、ペナントをつくっていましたので、
上、下どちらのブレークを狙っていました。

PMの急落で、1..0083サポレジ水平線と上昇トレンドラインを下抜けした
ので、5時頃1.00748でショートしました。
素直に下落が継続するかと思いましたら、プルバックがあり、一度
-10Pips撤退をしました。
その後、様子を観察し、売り優勢と判断し、8時半頃、1.00696でG2
再エントリーしました。
利確目標は、日足の20MAと1.000水平線の中間あたり
1.00112に置きました。
就寝直前では、日足の20MAでもたついておりましたが、レートが
20MAよりも下にいたので、PCを閉じ、朝を迎えることにしました。
結果は、読みが当たっておりました。
レートは、1.000を目指して下落していったようで、目標値を利確
できました。
いや、本当にFXBがうまくいくと、朝がすがすがしいです。

以上取り急ぎご報告します。

トレード記録画像を添付いたしました。JPG形式です。
開けないと困るので、zip も添付しました。
よろしくお願いします。




FXB2303.jpg


ナイストレード!


ブレイクエントリー -10ロスカット G2再エントリー 利確

この一連の見事な流れが出来るようになるまでかなりの修行を積みましたね!
以外と簡単そうに見えてメンタルな部分での自信がないと待てないものです。

そのような意味で素晴らしい勝ち方ですし、
一定のレベルを十分に超えた方だと思います。

これからも自信を持ってチャンスを待ち、
チャンスを活かすトレードをしていけば
さらなる飛躍が望めると思います。



TTさん


FXBさま

また 日々のブログありがとうございます。
読者の皆様の真摯なFXへの取り組み 考え頭が下がります。
自分にとって多くのパワーをいただいております。

先日までのFXBさまへの毎日のメールで下手な癖は減りましたが、
なかなか勝ちきれない日々

いつのまにやら 自分勝手な解釈でトレードしていました。


例えば
ラインブレイクなのにトレンドをしっかり判断していない
MAをしっかり使っていない。いつのまにかトレンドラインを使用。
デイトレなんだと理解していない・・・

ここまで書いて いったい何をしているんだか・・・

ただ 勝てない理由がはっきりしたのは良かったです。
後は FXBさまのルールでトレードです。

28日16:00前からの各ドルストレートの動き
EUR/USD Wトップと理解ですが、初動時間が早かったため
(ロンドン時間前)ノーエントリーでしたが、
FXBさまはロンドン前15:00くらいでも動きによっては
エントリーされることはあるのでしょうか?

29日21:00 1.2626(1,2609?)からブレイク。
価格が上げている中でのさらなるロングより、逆張りショートに頭が偏り。
難しい。(結局ノーエントリーです) 

ここ北海道も連日30℃ やっと暑くなり 短い夏が始まりました。

毎日ブログ更新大変ですが、楽しみにしております。

ありがとうございました。

貪欲に稼ぐトレーダーに!



29日は私も難しいと思いノーエントリーでした。

だから、それで良かったみたいですよ。


[ 2012/06/29 15:05 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


