☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月5日


【豪】 10:30 貿易収支
【独】 19:00 製造業受注(前月比)
【独】 19:00 製造業受注(前年比)
【英】 20:00 英中銀政策金利
【欧】 20:45 ECB政策金利
【米】 21:15 ADP雇用者数(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 ISM非製造業景気指数


FXB2311.jpg


+60pip 今月トータル +80pip


読者からの  です。



BFさん



お世話になっています。
久々にじっくりとブログを読ませていただきました。
Sさんの記述ありがとうございます。

個人的には頭使うのが面倒なのでドルストレートがお好みです。

FXBさんや皆さんのおっしゃっておられることは実に当たり前で
深くそれが体に感じるまで時間がかかった。超にぶい!!

FXBさんの御言葉の健康状態が体に染み付くまで長かった~~~

破産せずに体にしみ込むのがコツですかね?

この頃すごいですね、ランキング。常連上位だ!!

SYさんでしたか、私も2年前までFXという意味すらわかりませんでした。

P=?当然だ。

ですがチャートが好きで好きで3度の飯より好きで今日に至るです。
とくに頑張りません。好きならできる。





ありがとうございます。
皆さんの応援のお陰で上位にランクしています。

私もやっぱりドルストが一番複雑でなくていいと思います。
クロス通貨は、ゴネゴネする時のあの動き方が
非常に私の感覚とは合わないような気がします。





00さん


FXB様

おはようございます。
久々にトレード結果をご報告させて頂きます。

①ポンドル1.5604ショート→1.5605 -1pip
②ユロドル1.2494ショート→1.2517 -23pip
③ユロドル1.2483ショート→1.2405 +78pip

今週はなかなか難しく昨日7/5が初トレードでした。

ユロドルは下のサポートが気になって
ブレイクしてもエントリー出来ませんでしが、
7/4の下げで綺麗にサポートを下抜けてくれたので、
完全なるショートでブレイク待ちをしておりました。

そんな中、ポンドルが綺麗にMAに抑えられていたのでエントリー、
綺麗に下げてくれましたが、BOE政策金利の発表で撃沈。。。

ユロドルは昨日の安値1.2506をブレイクしましたが、
すぐ下に1.25があったので見送り、
そしてBOE政策金利の発表で1.25を抜けようとしたのでエントリーでロスカット、
ポンドルはまだ下げに転じていなかったですし、
焦って飛び乗ってしまい、あげくにロスカットも遅れてしまった駄目トレードでした。。。

その後、少し落ち着いてきたところでブレイクしたのでエントリー、
やっと獲れました。

確実に下だと思い、それが先入観になり、
エントリーが勇み足になって結果ロスカットも遅れた、反省です。

SYさんへのアドバイスは耳が痛かったです。
ツールを使いこなせないともしものときに焦ってしまいますね。

Sさんのアドバイスですが、
私は今はドルストに絞っていますが、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

また良い結果がご報告できるようにがんばります。

00



FXB2312.jpg


ナイストレード!



やっぱり少し落ち着いて判断することが大事だと思います。

ひょっとしたらフェイント?

かもしれないくらいの気持ちで待っているくらいの
余裕がほしいと思います。





[ 2012/07/05 23:38 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


