☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日


【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 失業率
【米】 21:30 住宅建築許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数


FXB2338.jpg


+30pip 今月トータル  +280pip


読者からの  です。



Tさん



FXB 先生

おはようございます。 
Tです。

さて、昨晩、EURUSDでサポレジ反転ブレークを獲りましたので
ご報告いたします。

9時半の指標発表後に15分足チャートを見ましたら、1.2216当たりの
水平線のサポートを確認に行っているところでした。

15分足では、3本のMAが下向きで、ロングの雰囲気ではありませんでしたが、
1時間足でみると、50MA、100MA、4H20MAが上向きで、入れそうでした。

また、オシレーターも上げのダイバージェンスを示していましたので、
9時50分頃、1.22303でロングしました。

1時間足をみるとボラがなくなってきているため、目標ラインをどこに置くか
悩みましたが、下げのトレンドラインの下、1.22900に置き、PCを
閉じました。

早朝、確認しましところ、目標ラインに届かず陰線が出始めていました
ので、1.22802で利確しました。50PIPSゲットでした。

チャートがキレイではなかったため、
改心のトレードにはなりませんでしたが
シナリオが描けたトレードでしたので、報告させていただきました。



FXB2339.jpg



ナイストレード!





Tさん、あそこからの反転ロングけっこう難しいタイプの
トレードだったので

素晴らしい!

の一言です。

そこまでの分析力があれば、あとは磨きを入れていくだけですね~







Gさん


こんばんは。

Gです。

17・18日の報告です。
17日 ユーロドル23時1.22700 ショート 1.22300 利確 18日 ユーロドル18時1.22650 ショート 1.22300 利確

17日は15分足がいい形で、1時間足の頭が20MA押さえ られてきたので、
下に行くかなと見ていたらキレイに 下落しました。
前日のことと、FXB様もおっしゃってたことも参考に 30pipsセットで放置でした。

18日も15分足が各MAに絡むようなレンジを作り、
15 分足だけ見ればいい形でだったんですが、
正直、 ショート目線で1時間足と4時間足の各MAを抜けるの厳 しいか、
と静観してました。
途中からいい感じで右肩下がりになり1時間足50MA抜 けた辺りで
エントリーしました。

35pipsセットで放置でした。

コメントありがとうございます。

今まではいろんなことに翻弄されながらのエントリー だったんで、
何となく勝ったり負けたりでしたが、
今 は同じ基準でのエントリーを心掛けているので、
勝っ ても負けても同じモチベーションで次のトレードに挑 めてます。
負けトレードを引きずらないことも大切なことです ね。
とはいえ、私自身そんなに心が強くないので負ければ 悔しい思いはしますが、
今年は今を急がず、自分に合った・得意なパターンを 見つけると
決めているので、1日多くても2回ロスカッ ト・建値決済があれば
そこで辞めて検証作業してま す。
それでも最初は負けを引きずってましたが、
繰り返し やってると意外となれました(苦笑)

今回の様に勝ちが続くと、今なら行けるかも…とフラ イングでエントリーしてしまうことが、過去の経験上 多々あるので気を引き締めてトレードしたいです。

ブログ頑張ってください。

G



FXB2340.jpg


FXB2341.jpg


ナイストレード!

2連勝!



応援、ありがとうございます。

Gさんの言う通り、ロスカットルールは
以外とだんだん慣れるというか
適応してきます。
最初はそれなりに苦しい思いをしますが、、、

自分の感性に合ったトレード方法をとにかく浮気もせずに
どんどん磨いていく。

単純作業ですが、繰り返すことによって
これが以外と上手くなってくるもんです。


[ 2012/07/18 12:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


