☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月20日


【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前年比)


FXB2343.jpg


私用にて外出のためトレードは無しでしたが、
もし、入るのであればここだと思います。



読者からの  です。


KAさん


今日の注目通貨ペアについてですが、
ブログのどこに記載されているか教えていただけませんか?

ブログランキングに飛ぶだけでどこに記載されているのかが分かりません



FXB2344.jpg


説明文の「  」 の中に時間帯により表示されています。

よろしくお願いします。





MAさん


質問なんですが、FXB様が使っておられる
MT4の業者はどこになりますか?

業者によって安定度も違いますし、
サーバーも海外なので時間が飛ぶことは多々あります。

僕は、MT4チャートを見ながら、国内の業者で取引をしています。

もしよろしければ、これだけ教えて頂けませんでしょうか?




ブログ掲載のMT4は121証券のMT4を使用しています。
時間表示が日本時間ですよ。





00さん


FXB様

いつもお世話になっております。

下記について根本的なところが
間違っていたら申し訳ありません。

FXB様の7/17ユーロドルのトレードについて質問をさせて下さい。

FXB様はNY時間でのブレイクだったため
エントリーされたのでしょうか?

私はトレンドとしては完全に上だったので
ロング待ちをしており、ブレイクは見送りました

私の考えですと
ショートエントリーするのであれば、ブレイクしても下げきらず
サポートを作って一旦上昇若しくは揉み合いになったあと
作ったサポをブレイクするようであればショートでのエントリーもありでした。

理由は、
15分足100MAの向きを重要視しているからです。
100MAの向きとは逆にブレイクしたならばダマシだと考え見送り、
予想があたり、ダマシであった場合でもそのダマシで作った
レジサポをブレイクするのであれば
100MAとは逆の向きでもブレイクエントリー可と考えています。

しかし7/17の場合、それではエントリーは深夜になってしまう為
結局はエントリーできないことになってしまいます。

そこから考えられるのは
NY時間でのブレイクは比較的素直に動きやすい。ということです。

例えば、もしこのブレイクがロンドン時間でしたら
エントリーは見送っていましたでしょうか?

NY時間であれば
トレンドと反対方向へのブレイクでも
素直に動きやすいと考えてよろしいのかと?

あいまいな質問で申し訳ありません。
ご回答頂ければ幸いです。

00





この日はもちろんショートエントリーですが、
LD時間以降でマイルール適合であれば、いつでもOKだと思います。

LD時間とNY時間の区別をそんなに神経質にならなくても良いと思います。

ただ、最近の傾向としてはLD時間よりNY時間で
動く値幅の方が広いような印象を受けます。

過去検証して00さんのマイルールを
どのように進化させていくのか?
それが大事だと思います。

でも中々、良いトレードルールだと思いますし
方向性としては間違ってないと思いますよ。





Yさん




FXBさま、こんばんは!

早くも今週、びっくりするほどチャートがよく分かり、
シナリオをしっかり描きなが
らトレードすることが出来、大感激です。

複雑なインジケーターを読み解く必要もなく、
「ポイント」を意識するだけでトレードってこんなにも変わるのですね。

シナリオが描けるから、損切りも納得して出来、
目先の動きに惑わされることもありませんでした。

今週がたまたま手法にあっていたのでしょうか???
FXBさまの心得「うぬぼれるな」をしっかり自分に言い聞かせつつ、
来週もがんばります。

今週はしっかり利益になってかなり気分がよかったのですが、
今FXBさまの心得をノートに書き写し、今週のトレード終了としました。

これからもよろしくお願いいたします




ありがとうございます。

これからも難しい日は避けて
なるべくシナリオが綺麗に描けるような
日を選んでトレードするのが良いと思います。





Rさん


こんにちは。

今週は特にボラがなく、深追いするとすぐ戻るようなイヤな展開で、
前半はポン円やユロドルで失敗しました。

金曜日は、ピンとくる売り場があったので参加しました。

ユロドル(1.22278-1.21700)

今週はずっと4H20、50MA付近でウロウロ。この2本がすごく効いていて
注目されてるんだろうという展開だったように思います。

金曜日はそれが顕著に現れ、4H20MAが何度も上値を抑えていて、しかも
上値周辺には各時間MAがごちゃごちゃ。
ここを超えて上抜けするには、今のユーロにはたぶんキビシイ。
そのうち、上値を微妙に切り下げていき、真下の4H50MA割れですっきり
下げていきました。

30M~1HMAのパーフェクトオーダー+抵抗割れ(4H50MAがいい抵抗
になってました)の下落パターンでした。

ユーロ円(96.052-95.550)

こちらも今週は4H20MA付近でウロウロ。
ちょうど96.40付近で今週は3度、反発していたので、このラインが効いている
のだろうという感じ。
16日と前日安値が同じで、そのへんがサポートラインになる可能性もあり、
安全策でそこまで待ち、ユロドルも下げてたので売り。

これも30M~1Hのパーフェクトオーダー+抵抗割れの下に行く確率が高い
チャートパターンでした。

ポン円(123.234-122.800)

やはり4H20MAを挟んでの動きの週で、上抜け?という場面もありましたが、
日足20MAは超えられず反落。
真下の4H20MAで抑えられて上値を更新できず、更に結構、効いてきていた
4H50MA割れで下落。

結構、123円割れは抵抗ありましたが、そこからの下げはスムーズでした。

口座飛ばして、ちゃんとテクニカルに取り組んだ方がいいと思い、でも何から
やればいいのかもわからず、思いつくことをあれこれやって負けてた頃、
ちょうど福山さんの「明日の☆SHOW」がテレビから流れていて
あきらめなければ、何とかなるかもと思えました。

誰かの力になれるモノを作れる人のパワーはすごいと思います。

今週もお疲れさまでした。




FXB2345.jpg


FXB2346.jpg


FXB2347.jpg




ナイストレード!

白銀の妖精トレード炸裂 3連勝!



トレードで勝ったという事実もすごいですが、
そこまでに至る判断過程が一連の流れとして
出来上がっていることが素晴らしいと思います。

つまり、待ち伏せのトレードがしっかりと出来上がって
いるという事です。

やっぱり、白銀の妖精トレードは一味違います。

ポジポジ病の人は、まずは一連の判断過程の流れを
作ることが大事だということに気付きましょう。


[ 2012/07/20 11:17 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


