☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月23日


【豪】 10:30 生産者物価指数(前期比)
【豪】 10:30 生産者物価指数(前年比)
【欧】 23:00 消費者信頼感


今日はトレード無しでした。



読者からの  です。


Sさん


今日もノートレです。
いったん下げ止まってドル円様に引っ張られて
上昇してましたが、お姉ちゃんがあまり乗り気でないので
嫌な予感がして様子見してたら
案の定、下落してきました。
微妙な流れなので今日は撤収。

先日、私が通貨間の強弱関係についてアドバイスしたところ
それを気にしてる方がいるようなので再アドバイス。

MT4用の強弱関係を示すインジケーターはあります。
検索すれば簡単に見つかります。

たとえば
sentiment all v2というインジケーター。

添付画像は豪ドル円5分足です。
ドル、円、豪ドルの強弱関係を表示させてます。
必要に応じて他の通貨も表示させることができます。

これはこれで大いに参考にはなりますが
それよりも何よりも重要なのは
「チャートを見る基本的な力を身につけること」
これだと思います。

つまり各通貨ペアのチャートを比較対照することで
強弱関係がわかるようになること。
そちらを目指した方が将来的にはるかに有益だと思います。

ぶっちゃけた言い方をするなら
「小手先の技ではなく実力を身につける」
ということです。

もちろん簡単に身に付くようなものではありませんが
いったん身に付けてしまえば一生モノです。

目標に向かって努力を惜しまず継続していけば
必ずいつか形になるんです。

本気で勝ちたいと思ってる人ならできるはずです。
地道な努力の継続によって手に入れた実力は
小手先の技に頼って努力を惜しんだ人などより
遥か上のレベルに到達しているはずです。
私はそう思います。

ではでは




実はそ~なんだよね~

そこが分かってないといろいろ浮気心が
芽生えていろんな事に手を出したがるように
なってしまうんですよね~

手法もいろんな手法に浮気するより、
1本に決めてその手法を極めるつもりで
日々の鍛錬をする方が遠回りのようで
実は一番近道のような気がします。

じゃーどの手法にするのか?

自分の感覚に合った手法が良いと思います。

感覚的な話で伝わりにくいかもしれませんが、
自分で勝った時に気持ちの良い勝ち方をした時とか、
勝ちトレードをイメージ出来る勝ち方だと思います。

イメージトレーニングの世界でしっくりくる
方法を選択すれば良いと思います。





TFさん


FXBさま
日々のブログ更新ありがとうございます。
60pipとれましたので、ご報告いたします。
【EUR/USD】買い
23:00 1.20820
1:45  1.21420

最初21:30にブレイクショートエントリーをしましたが、LCになりました。

その時の抵抗がものすごく強かったのが印象的で、
金曜日は綺麗に動きましたが、先週のブレイクで節目を抜けた後の反発、
もみ合いが頭にあり、
もし、Wボトムを形成し1.2070付近で再び強力な抵抗を示せば
ロングで入ろうと思っていました。

22:45分の15分足で再び激しい抵抗を示したので
次の15分足でエントリーしました。

利確はトレンドと逆行したトレードなので、当日高値までと決めて、
OCOをうち寝ました。運良く60pipいけました。

Wボトム系はどこまでいくかわかりにくいですし、
トレンドと逆行し、確定足を見てからエントリーすることにしてますので、
LCまでの幅が広がってしまうので非常に難しいです。

昨日のようなもみ合いの相場では手を出さす、
きれいなところで綺麗にとれるようにもっと相場を見れる目を養えるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。





FXB2348.jpg


ナイストレード!


あの難しい動きの中で勝ちトレードを取れたということは
凄いの一言です。

世の中にはいろんな勝ち方があるもんだと
つくづく思います。




[ 2012/07/23 11:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


