☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月26日


【新】 06:00 NZ中銀政策金利
【独】 15:00 GFK消費者信頼感調査
【米】 21:30 耐久財受注(前月比)
【米】 21:30 耐久財受注コア(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 中古住宅販売成約指数(前月比)
【米】 23:00 中古住宅販売成約指数(前年比)


FXB2358.jpg


+60pip    今月トータル +380pip


最近は、今日のようにスカッとしたブレイクが少なかったので
気分的にスカッとしました。




読者からの  です。


Sさん




私が考えるトレード上手三か条

1.トレード上手は逃げ上手
2.トレード上手は負け上手
3.トレード上手は待ち上手

負け組の人って、勝つことばかり考えてますからね。
利益が出ないのは勝てないからだと思い込んでます。

私はFXはとにかく守りの勝負だと思ってます。
じっと待ち続ければ
ビッグチャンスは必ず訪れます。
それまでは無謀な勝負を避け
守りに徹すればいいんです。

たいていの人はこれができないんですよねぇ。
何でできないんでしょう。
それは、世間の人はみんな強欲だからです(笑)

負け組の人は勝つ技術以外の問題でも
己を負け組におとしめてることに気付いてないんですよねー。
発想そのものを変えなきゃいけないのに。
ダメな人はどれだけ言ってもダメでしょうが
中には人のアドバイスを聞き入れて
そこから抜け出す賢い人もいるでしょうから

ではでは




この 「私が考えるトレード上手三か条」は
中々良いと思います。

トレードの基本以前の問題ですが、
この部分がしっかりと出来ていないと
どんなにりっぱな手法を駆使しても
使いこなす前に自滅してしまう可能性が
高いということです。


これを読んでいるあなたは、
せっかくの快心のトレードが決まっても
その後につまらんトレードでせっかくの
利益を減らしてしまったことってありませんか?

実は私も昔はよくありました。

減らすだけならまだいい方で
その日、トータルマイナスにしてしまうことも
多々ありました。
あとから考えるとつい熱くなってしまっている
自分がいたんですよね。

でも、その熱くなっているときは気が付かない。
あとになってやっと気が付く。

決まってそんな時は、

なんて! 馬鹿なんだろう!

って暗い気持ちになるのがいつものパターン
でしたが、いい加減そんな経験も積み上がってくると
解決方法を探すようになりました。

最終的に策や方法ではなく、
考え方を根本的に変えなければいけないことに
気が付きました。

ですから、トレードというのは
基本も大事ですが基本以前に
考え方や捉え方も変える必要が
あるものだと思います。




LAさん



こんにちは。

大きなことを言いましたが、昨日(25日)はタイミングが合わず、
どれもこれも、はずしました。

まず、朝のオージー。10時半の豪州の指標、
悪さげだったのと1.02割れで下と見ていたのが、
予想外に上に行ったので、見送り。上に行ったのは、
日足25MAで反発したためです。
日足25MAの反発は強いので、反対方向に大きく動きました。
上昇の波に乗れなかったのは、上にレジスタンスがたくさんあったからです。

次にユーロ。16時頃に要人発言で急騰。

そのままNY時間まで上昇。ロングの波に乗れなったので、
上がり切ったら、ショートしようと狙っていました。
1時間足に上ヒゲが数本出たのでいけるかなと思いましたが、
30分足25MAで反転上昇したので、これも見送り。

最後にケーブルですが、17時半のGDP発表を見ていましたが、
前日安値を少し下抜いただけで反転したので、これも見送りでした。

こういうタイミングが全く合わない1日があります。

では。




そーりゃーそーです。
波長やタイミングの合わない日や
時期ってもんは誰でも必ずあります。

LAさんってけっこう可愛いことを言う人だったんですね。 




TFさん



FXBさま。

ブログの更新ありがとうございます。
約60pipとれましたのでご報告いたします。

【EUR/USD】買い
19:25 1.2177
20:00 1.2229

上にも行きそうな、下にも行きそうな感じでしたので、
上なら昨日のWトップエントリーで目安にした1.2170。

下なら1.2110あたりをラインに設定し、
抜けた方についていこうと思いました。

上ブレイクをしたので入りました。
久しぶりにスカッとするブレイクを体験できました。

シンプルにシナリオを構成し、その通りになると、
本当に気持ちいいです。なかなかこのようなトレードはできませんが、
気張らず欲張らず60pip利確を守り、チャンスをまた待ちたいと思います。

ありがとうございました。




FXB2359.jpg


ナイストレード!



快心のトレードでしたね!

見ていても気持ちよく上がっていったので
精神的にも楽なトレードだったと思います。


[ 2012/07/26 12:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


