☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月27日


【日】 08:30 全国消費者物価指数コア(前年比)
【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【独】 21:00 消費者物価指数(前年比)
【独】 21:00 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 個人消費
【米】 21:30 GDP(前期比年率)
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感


FXB2361.jpg


プラスマイナス 0    


結局、行ったかな? と思ったが戻って来て終わり。
やっぱり無理だったのか~


読者からの  です。


LAさん


こんにちは。

>けっこう可愛いことを言う人だったんですね。

お恥ずかしいです。

でも、ダメな部分も検証しているということを晒したかったんです。

この日は、こんなにチャンス満載だったのに、
ひとつもものにできなかったのは、なぜか。
タイミングが合わなかっただけなのか、どうか。

週の後半戦ですが・・

26日(木)まず、ユーロ円のショート。94.92 → 94.72 +20pips。
エントリーの理由は、前日高値と95円という節目を割れたこと。
利確の理由は1時間足50MAが直下にあったこと。

26日(木)次は、ユーロドルのロング。1.2169 → 1.2254 +85pips。
エントリーの理由は、前日高値上抜け、4時間足25MAで反発。
利確の理由は、15分足で陰線が出現してきて伸び悩んだこと。

27日(金)ユーロドルはNY時間に上昇しましたが、
その前にショート。1.2285 → 1.2245 +40pips。

エントリーの理由は、1.23割れで1時間足がダブルトップを形成、
15分足と30分足の25MAを下抜け。

利確の理由は4時間足100MAで反発しそうだったため。
NY時間の前には終了しておきたかったこともあり。

予想どおり、4時間足100MAで反発上昇。
週末(金)にありがちな調整の上昇と見て、NY時間は様子見。

その他、若干の微益微損撤退とか、フライングとかありますが、
省略させていただきます。
大きくは負けずに済みました。

では。




FXB2362.jpg


FXB2363.jpg


FXB2364.jpg


ナイストレード!

3連勝!


微益微損撤退とかあったとしても、
これだけ綺麗に勝てるトレードが出来れば
十分だと思います。

でも、ユーロドルショートは
私から見ると難しそうなトレードに思います。




YAさん


初めましてFXB様。

アナログ人間の50歳の私が意を決してFXに挑戦しようと3ケ月。
ありとあらゆるサイトや本を使って勉強に勉強を重ね、
目の下にクマを三重になった頃、たどりついたのがFXB様のブログです。

が・・

デイトレや専業トレーダーの方たちばかりの高度な内容が理解できず
またまた勉強し直し・配信のサービスに申し込み・・
とのろのろとしています。

仕事を持つ私は早朝から午前中しかトレードが出来ず
せっかくの情報配信にも躊躇してしまい根性無しのまま、
FXB様のブログを読み漁っております。
どの様なトレードのやり方がベストなんでしょうか?

チャートのラインや水色と紺色の価格の上に引かれている
ポイントラインの意味がわからないんですが。
本当に無意味な質問ばかりすみません。
でも真剣にFXに取り組もうとしているのです。
よろしくお願いします。




FXB2365.jpg


多分、1.2400の水色の線の事を言っているのだと思いますが、
広い意味で言えばレジスタンス&サポートのことだと思います。

ですから、ブレイクの場合は、
BLライン(ブレイクライン)のケースになると思います。

午前中であれば、20pip前後狙いのトレードが良いと思います。
間違ってもブレイクで60pip狙いは無謀だと思います。

通貨は、最近の傾向としてはAUD/JPYあたりの動きが
私の感覚から見た場合は素直で良いと思います。

トレードスタイルはどのスタイルが良いのかは
本人の感性と相談して決めるしかないと思います。

それだけは他人が決めれることではないので
非常に難しい事だと思います。

ただ、一つ言える事は、一つの手法に決めたのであれば
あれこれ浮気をせずにそれを追求していくことです。

途中で心変わりをして浮気をすると
浮気だけで済めば良いのですが
変な癖までも付いて来る場合があります。

この変な癖が以外とやっかいで、あとあと
直すのに苦労するケースが多いようです。

これは男性の浮気にも言えることですが、、、

やっぱり浮気性の男は最後は女に
捨てられるように浮気ばかりをしていると
いつまで経っても手法が確立しないと思いますので
最低でもある程度スタイルや基本が出来るまでは
あれこれ手を出さない方が賢いと思います。





[ 2012/07/27 12:05 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


