☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日


【米】 03:15 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
【日】 08:50 7月マネタリーベース(前年比)
【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
【豪】 10:30 6月貿易収支
【豪】 10:30 6月小売売上高(前月比)
【瑞】 16:15 6月実質小売売上高(前年比)
【瑞】 16:30 7月SVME購買部協会景気指数
【欧】 18:00 6月卸売物価指数(PPI)(前月比)
【欧】 18:00 6月卸売物価指数(PPI)(前年比)
【英】 20:00 イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表
【米】 20:30 7月チャレンジャー人員削減数(前年比)
【欧】 20:45 欧州中央銀行(ECB)政策金利
【米】 21:30 前週分新規失業保険申請件数
【米】 23:00 6月製造業新規受注(前月比)


FXB2376.jpg


+60pip

今日は気持ちよく上がってからの
暴落と最近にしてはめっきり減った
いってこいの動きでした。



読者からの  です。



LAさん


こんにちは。

今日はECBの政策金利と総裁会見という大イベントがあったので、
他の市場は全部様子見にしました。

21時少し前からユーロドルが上昇し始めたので、
1.23を越えるかなと思って1.2298でロングしました。
結果は1.45まで行きました。
4時間足で判断してエグジットしました。+46pips。

その後、さらに20pipsぐらい上昇したので、
利確が相変わらず下手だなと思っていたら、
21時半に爆下げして、驚きました。

ECB総裁会見で「何もなかった」ための失望の売りだったようです。

私は最初から何もなくて失望の売りだろうと思っていましたが、
上昇したので、素直に従ってしまったのです。
よく騙されるパターンで、下を狙いたいプロの人たちは、
まず、上に誘ってから落とすんですよね。

1.22には買いがたまっていたのか、ここからは下落していません。
最近のユーロドルは何だか難しくなっています。
どの通貨ペアが一番素直なのか、教えていただきたいと思います。

では。




FXB2377.jpg


ナイストレード!


たしかに、最近のユーロは難しいと思いますが、
じゃー素直ではないかといえば、そのような判断ではなく
マーケットの価格帯が下がってきた結果、
全般的に値動きが小さくなってきたので
結果的に難しく感じるような動き方になって
きたと思います。

この現象はどの通貨にも言えることなので
どの通貨ペアが素直なのか?はとても
難しい質問だと思います。

あまり、答えになっていませんが
ポイントは自分のトレードスタイルに
合う波長の通貨を選択することだと思います。

あまり、答えになっていないようですみません。





Sさん


いつもお世話になっています。

8月2日
ユロドル
1.22803 決済(売り)
1.22348 新規買戻し

両建てして含み損になってたロングポジションを
いったん決済してから買い戻して
再び両建てに戻しただけですが(笑)
実質的にはショートで勝負したのと同じで
資産を増やしてるわけなので
こんなのでも勝ちは勝ちです。

それにしても、世界のみなさまがた
ものすげー落胆したみたいですね。
最初に上へ行ってしまったので見送りだったのですが
少し目を離した隙に大変なことに(笑)
どこまで下落するのか、さっぱりわかんなかった
ということと
さっさと寝たかったので早めに買い戻しました。

ぶっちゃけ、私はユーロ君はどうでもいいのです。
私はあくまでも豪ドル円のロングのみで食べてくつもりです。
食べていけるということを証明したいのです。

そうそう
先日の
「アンタは変人でヒネクレ者」発言ですが
あれは軽い冗談ですよー
私は傷ついてなどいません。
かすり傷すら負っていません。
だから、最後に「(笑)」をつけたのですが
FXBさんは真面目なので通じなかったようです(笑)

「難しいポイントからのエントリー」というのは
私は褒め言葉だと受け取っていました。
「普通の人にはできない」という意味で。

FXは9割は負け組と言われてる世界です。
それは「普通の人は負ける」ということで
勝ってる人は普通じゃないんです。
普通の人にはできないことができるから勝ててるんです。

だからFXBさんも普通じゃない人たちの一人です。
その普通ではないFXBさんから見ても
私はさらに普通ではないのですから
これは褒め言葉以外のなにものでもないでしょう。

それに
私は実際に変人ですしー(笑)

ではでは



FXB2378.jpg


ナイストレード!

まっ、私もトレードにかぶれている、かぶれ者なので
天才とかぶれ者、いーい組み合わせじゃーないですか~

ワ~ハッ、ハッ、ハッ~~~

やっぱり、Sさんとは気が合います。(笑)




00さん


FXB様

いつもブログの更新等ご苦労様です。

お礼が遅くなりすみません。
質問のご回答ありがとうございました。

昨日久々に60pips獲れましたので報告です。

■8/2のトレード結果
ユロドル1.2312ロング→1.2372 +60pip

その後、すごい急落だったので良かったです。

また良い結果が報告できるようがんばります。

00



FXB2379.jpg


ナイストレード!


本当にそうですよね~

利確していなかったら
ロスカットでそのまま
さよならケースでしたからね~

やっぱり、利確ポイントは重要です。





Aさん


FXB様、配信ありがとうございます。

過去にも非常に参考になるレジサポを配信してくださり
感謝の思いまでいっぱいです。

7月27日のEUR/USD 1.2340
8月1日の1.2170の配信通り線を引いていたおかげで
1.2335ショート
OCO注文で1.2170で決済。

165PIPも勝つことが出来ました。
本当にありがとうございます。

以前にも配信で勝たせてもらっていますので
お礼が遅くなってしまいました。

FXB先生のようにレジサポが見えるように
なりたいと思い今勉強中です。

FXB先生の見方、考え方がとても勉強になります。
ありがとうございました。



FXB2380.jpg

ナイストレード!


100pipオーバーですか~

それは、凄い勝ち方ですわ~

私は基本的に気になるレジサポを配信しているだけで
基本路線での判断です。
特に変わったことをしているわけでもないので
チャートの見方が分かってこれば自然と出来るように
なると思います。
そのように判断できるように努力すれば
誰でも必ず出来るようになると思います。





[ 2012/08/02 17:04 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


