☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月3日


【欧】 17:00 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
【英】 17:30 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI)
【欧】 18:00 6月小売売上高(前月比)
【欧】 18:00 6月小売売上高(前年比)
【米】 21:30 7月非農業部門雇用者数変化(前月比)
【米】 21:30 7月失業率
【米】 23:00 7月ISM非製造業景況指数(総合)


FXB2382.jpg


+60pip 今月トータル +120pip


雇用統計前にショートポジションをクローズしてしまおうという
流れに乗ってロング!

その後の雇用統計で出たG2でのロングも形が良かったと思いますが、
比較的一番形の良かったのがケーブルだと思います。

FXB2383.jpg




読者からの  です。



LAさん



こんにちは。

最近、こちらにちょくちょく出没しているのは、落ち込んでいるからです。

どうも、すっきりしていません。

確かに、あまり大きく負けていません。
そこそこ勝ってはいます。
でも、自分としては、やったーという爽快感がほとんどありません。
自分なりの、よし、できた!という感じをあまり味わえていないのです。

相場自体がそういう値動きをしているとも言えますが。

今日は、米国の雇用統計でした。
以前には、事前の準備を怠りなくして、手ぐすね引いて待っていて、
やったーという感覚を味わったこともあったのですが、
7月に続いて今日も、何だかすっきりしませんでした。

もちろん、ユーロドルを狙っていましたが、
結果が良くて、クロス円が上昇。
ユーロドルは、ユーロ円や株価に連動して上昇しました。
すぐに、ユーロ円に切り替えてロングしました。

96.09 → 96.92 +83pips。

まあ、悪くない結果でしたが。何だか、あまり嬉しくありません。

では。




FXB2384.jpg


ナイストレード!


やっぱり、すぐにクロス円に切り替えたのがLAさんらしいトレードだと思います。

落ち込んでいるなんて、
可愛い~い~! 

すっきりしないトレードといっても色々あります。

マーケットと一体感の無いトレードをしている時期なのか?

職人としての本来の得意パターンが来ないで、渋々エントリーしている状態。
つまり、条件や形が気に入らないと思いつつ入って勝ってしまうトレード状態。

どちらも成長途上で誰でも通る道だと思います。

特に、職人としての本来の得意パターンが来ない時は
自分の腕が鈍ったのでは?
と勘違いしてしまい、なんか最近調子がいいような?悪いような?

どっち???

と思ってしまう時もあると思いますが中々自分の気に入った条件の動きにマーケットが動かないことが多い時期かもしれません。

こんな時はトレード以外でスカットするストレス解消行為をするのが一番だと思いますよ!





YYさん





FXBさま
お世話になります!

昨日は雇用統計・・・。折角配信していただいたライン、
見事にブレイクしていったのに
雇用統計前だからとエントリーせず・・・・。

でも!

雇用統計の後にセオリー通りとれました!

初めて60pipsとれて感激です。

勝因は、多分・・・。
今まで◎◎万の資金に対して☆ロットトレードしていたんですが、

思い切って★ロットに落しました。

いつも利確が待てないのは、ロットが大きすぎてメンタルが保てないから。

ならば、平常心でいられるロットに落そう、そうしないと何も変われないと思っ
て・・・。

というわけで最初に簡単に30pips利益が乗った後はロスカットを建値にしてお風呂はいってくつろぎました。

お風呂から上がってみると一旦50pips近くまでいったのがまた下がってる・・・。

いつもの私ならここでエグジットしていたと思うのですが、プラスマイナス0でもい
いやん!

とにかく今までの自分を変えなきゃ!とそのまま我慢しました。

結局、無事にターゲット達成。

トレード時間は22:44→00:13 +60でしたので、
いつもの私からしたら考えられないほどじっくりトレードしました。

エントリーもラインを一旦越えてちょっと押し戻されて、
またしっかり越えてきたのを確認してからでした。

多分いつもの私なら一旦越えたところで慌てて飛び乗り!
下がってきて慌てて損切り!あたふた、あたふた・・・。

だったと思います。

4年間FXやってきてずーっと勝てなくて、
負け根性が染みついてしまった自分を変えるのは難しいです。

でも、こうやって少しずつ、
少しずつ勝てるトレーダーに意識を変えていくことは可能だと信じて、
がんばります。

今週もありがとうござました!

暑い毎日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。



FXB2387.jpg


ナイストレード!



とても  ナイス!  です。

YYさん、これはお見事です!

申し分ありません。

お気づかいありがとうございます。

トレーダーにとってメンタルな部分はとても重要です。

順番から云えば、勝ち方のノウハウよりもメンタルな部分を磨く
ノウハウの方が先だと思うのですが世間はやはり勝ち方に比重を置いているようです。

どんなに立派な名刀でも使う剣士の心技体によって
切れ味はいくらでも違ってきます。

トレードも同じであたふたしていなかった事が勝ちの要因だったと思います。



Rさん


こんばんは。
8/2のECBは前後で逆の動きで、下げの早さもすごかったです。
それだけ多くの人が注目していたんだなーと思いました。
ユロドルですが・・・夕方からECBへの期待感からか急激な上げがあり、
上に行くのなら見送ろうと思っていたところ、特に有効な発言がなかったらしく失望からか急降下し始め、
数日、効いていた4H20MAも割れたので入ったのですが・・・。
15Mで多少変形のWトップ+4H20MAがネック部分(1.22415-1.21700) 下げるには下げましたが、
あの位置で入って正解なのか、前日安値割れまで待つのか、それとも見送りか?ちょっと考えてしまいました。
単なるラッキートレード?(苦笑)(今更ですが)
あの下げでMAもパーフェクトオーダーで、急激な上昇後に陰線になり、
もしかして下に行く?」と思える場面でもあったのですが。
1Hや4HではWトップのようになったので、そこで下だろうという
シナリオをもっと早く描けるようになれれば冴えるのでしょうが。。。
ユロドル下落につれて、ユーロ円も上昇しかけて失速して急降下。
同じく4H20MA割れで売り。(95.902-95.400)上昇前の下げで売らされてカットでしたが、
下落でMAもパーフェクトオーダーでした。
私は、この上昇前に下げて売らされてカットというのがまだあるので
見極めが甘いと思い知らされます。
まだまだ、もっと努力が必要だし、
チャートを見て的確な判断ができるようにならなければと痛感しました。



FXB2388.jpg


FXB2389.jpg


FXB2390.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


素晴らしい!  の一言です。


ラッキーではなく、当然、経験に基づいた実力ですよ~


FXB2391.jpg

2時間チャートだとまた違った見え方なんですよね~
あの辺のショートポンイント選択は迷います。

そーなるとやっぱり1.2220→1.2170ということになりそうかな~



[ 2012/08/03 11:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


