☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月9日


【新】 07:45 4-6月期四半期失業率
【日】 08:50 7月マネーストックM2(前年比)
【日】 08:50 6月機械受注(前月比)
【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
【豪】 10:30 7月新規雇用者数
【豪】 10:30 7月失業率
【日】 14:00 7月消費者態度指数・一般世帯
【欧】 17:00 欧州中央銀行(ECB)月報
【英】 17:30 6月貿易収支
【加】 21:15 7月住宅着工件数
【加】 21:30 6月新築住宅価格指数(前月比)
【加】 21:30 6月貿易収支
【米】 21:30 6月貿易収支
【米】 21:30 前週分新規失業保険申請件数
【米】 23:00 6月卸売在庫(前月比)


FXB2393.jpg

+60pip 今月トータル +180pip


ここ数日はっきりしない動きでストレス溜まっていましたから
今日は気持ちよく動いて良かったです。




読者からの  です。



こんにちは。

9日のユーロドルは、チャートを見た時から「下」だと思いました。

前日、1時間足50MAが上の壁となって下落。
ただ、この日は蛇行しながらの下落で
あまりチャートがきれいではありませんでした。

9日も1時間足の50MAが上の壁、
100MAが下の壁になっていました。
しかも、100MAと25MAが交差していたので、
この交差点を下抜ければ下落するだろうと読みました。

久々に読みが当たって嬉しいです。

1.2364から60pipsできました。
1.23割れまで行くとは思いませんでしたけど。
日足25MAで跳ね返されて、1.23まで戻っています。

夏休みシーズンなのに、ピンポイントで結構動いていますね。
ポイント以外はあまり動きませんから、
超スキャル派は苦しいかもしれません。

この数日は、比較的涼しめでしたが、
また、暑くなりそうです。夏バテなさいませんように。

では。



FXB2394.jpg


ナイストレード!



流石はLAさん!



テクニカル分析力も一定レベルを超えるとそこまで分かってしまうのですね!

凄いな~ 流石ですわ~

分析力ってやっぱりすぐには実に付かなくとも
普段からの努力で身に付けていくことは大事ですよね。

お気遣いありがとうございます。

夏は気温34~35度を超えるとやっぱり暑いです。
でも、最近この暴力的な暑さがちょっと気に入っているFXBです。





Sさん



いつもお世話になっています。

8月9日
豪ドル円
82.793 新規買い
83.344 決済

いつものパターンですが
ドル円様が指標パワーで引っ張ってくれて
お姉ちゃんのやる気のなさをカバーしてくれました。
ドル円様の方がいっぱいいっぱいなご様子だったので
利確したのですが
絶妙のタイミングだったようです。

でもまあ、勝つには勝ちましたが
私はドル円様主導の形はあまり好きではありません。
ドル円様がおとなしくしてくれてる時に
お姉ちゃんに引っ張ってもらう形の方が好きです。
豪ドル円しか見てない人には違いがわからないでしょうが
お姉ちゃん主導の時の方が素直な動きになるんです。

ところで
世間はオリンピックの話題でもちきりですが
私はまったく興味がないので
さっさと終わってほしいです。
別に害はないだろうと思われるかもしれませんが
あるんです。
あるんですよ、それが!
オリンピックの記事を入れるために
刷り出し時間を通常より遅らせてるせいで
朝刊が店に届く時間が遅くなってるんです!
その分、配達に出発する時間が遅くなり
その分、帰宅時間が遅くなり
その分、就寝時間が遅くなるんです。
でも、起床時間は同じ。
理不尽極まりない。
まったくもって迷惑なイベントです。
早く終わってくれ~

ではでは




FXB2395.jpg

ナイストレード!



ほっ! なるほど~

そんな事情があるんですね!

知らんかったわ~

新聞屋には新聞屋しか知らないことがあるのですな~
とても勉強になります。 (そっちかい?)

私もオージ先導の方が好きというか
分かりやすいと思います。





ROさん


こんにちは、ご無沙汰しています。

めっきりコメントを送らなくなりましたがとりあえず元気でやってます。

先生もお元気そうで何よりです。

僕も負けてはいられません。

現在の状況ですが、劇的な変化はないかもしれませんが、
少しづつ収支は増えてきました。

今はレジサポの反発でエントリーの手法がメインです。

先生でいうWT,WBのような感じですね。

どうも僕はラインをブレイクするエントリーは苦手のようで、
反発エントリーの方が性格的に楽なように感じます。

ただ、先生から学んだことはゼロではない、
むしろたくさんの大切なことを教えていただいたと思っています。

だから現在の自分がいるんだと。

ライン配信なども、現在の僕の手法がレジサポありきのエントリーなので
大変参考になっています。(ブレイクしたら見送りですが・・・)

で、今更ですが、相場って手法ありきじゃだめですね。

やはり相場に合わせた考え方をまず知っておくべきだと思いました。

その考え方を土台にしておかないと手法が良くても勝てないです。

人間って、単純なようでややこしい生き物ですね。(^O^)


またメールの際にはよろしくお願いします。





はい、もちろんです。

ROさんもお元気そうでなりよりです。

トレードの方も着実に自分のスタイルで
一歩づつ成長されているようですね。

ROさんの言うとおり手法だけでなく、
基本的な分析力やメンタルな部分での
強化が有った方が成長も着実だと思います。

ということはやっぱり、人間は機械ではないと言うことなんです。

急がば回れでトレードも着実に一歩づつ
総合力を付けていく道が一番なんですね~




[ 2012/08/09 13:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


